« メルちゃんからの お便り | トップページ | まるリンちゃんからの、おたより。 »

ちょっと、いっぷく。

私は、冷凍人間です。

ハートが?頭が?・・・デスって?
当たってないとも言い難いけど・・・coldsweats01

実は・・・保存が!デス。wink 

食物が、すぐに食べれないとなると、ともかく、冷凍しておきます。
ですから、我が家の冷凍庫は、いつもビッチリ!・・・かなり、ガチャガチャです。
良いような、悪いような・・・。

さて、今日、「何かスイーツはないかナ~?」と、ゴソゴソしていると・・・ワ~~イ、ありました!

Bulog2009727

自然解凍しても、充分美味しいのですが、今日は一手間かけて・・・冷凍のまま、揚げてみました。

Bulog2009727b

ムシムシするので、たっぷりの煎茶に氷を入れて、ガブガブ飲みましょう!

Bulog2009727a

中のあんが、調度ホクホクに揚がって・・・白河の「えんどう」のあげまんじゅうに、勝るとも劣らぬおいしさでしたヨ。

どうぞ、あなたも、ご一緒におくつろぎ下さいマセね。japanesetea
  

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

|

« メルちゃんからの お便り | トップページ | まるリンちゃんからの、おたより。 »

コメント

 いっぷく いっぷく  さんぷく、よんぷく。
私、5個 いけそうですワ。

投稿: まるマ | 2009年7月28日 (火) 11時18分

 まるマ様へpencil

まあ、まるマさんッたら・・・少食sign03
揚げたては、ことのほか美味しくて・・・わたくし、完食いたしましたのヨ。
夕食を減らしてダイエットすれば、採算が取れると思っていましたが・・・そのこと、夕方には、すっかり忘れていました。coldsweats01

投稿: 管理人(虚無僧) | 2009年7月28日 (火) 17時22分

写真の上の落書き art 、おっと、失礼!
誰が書いたのかなぁ~ smile

揚げ饅頭美味しそう~(ジュル)
そっか、自分で揚げれば出来たてが食べれますよね delicious
私はず~っと食べたかった二本松市の揚げ饅頭をやっと先日
食べることができました!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ぽぽち | 2009年7月29日 (水) 15時16分

 ぽぽち様へpencil
TOP可愛いでしょsign02
まるで、我が家の犬達が書いたみたいでしょ?wink

揚げまんじゅう・・まんじゅうを揚げるって発想、こちらに来て、初めて知ったのですが・・・その時、眼からウロコで・・・あんドーナツみたいに、美味しかったです。
外はサクサク、中はホクホク~♪

>ず~っと食べたかった二本松市の揚げ饅頭

二本松にも、美味しい揚げまんじゅうがあるのですね。

ずうっと食べたかった、と、おっしゃられるくらいのぽぽちさんですから、お好きなのネ。happy01
今度、是非、揚げたてを食べてみて下さいネ。

投稿: 管理人(虚無僧) | 2009年7月31日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メルちゃんからの お便り | トップページ | まるリンちゃんからの、おたより。 »