« メルちゃんからの、おたより | トップページ | 今日は、楽しいバーベキュー~note »

リニューアル甲子温泉

阿武隈川の上流にある、一軒宿の「大黒屋」。
そこに湧く温泉を「甲子(かし)温泉」と、言います。

1384年に発見され、白河藩主、松平定信が愛したと言う歴史ある温泉で、「日本秘湯を守る会」の温泉でもあります。

かねがね、一度は入ってみたいと思いつつ、冬期は休業。
それに、今年は改築のため、6月の末まで工事中で・・・ずうっと、機会を逸していました。

Bulog200972c


また、一方、これまた、かねてより、大介君の飼い主さんの「大王子」さんと、「温泉行きたいね~♪」と、盛り上がっていた私達。

古くて新しい温泉。
千載一遇と言うには、ちょっと大げさですが・・・オープンしたばかりの「大黒屋」に、ふたりで行ってきました。

「ダイちゃん、お風呂に行ってくるネ~。」 (^^)/~~~

Bulog200972b


大王子さんは、かなり前に来たことがあるそうですが、新築した内湯などは、初めてとのこと。
新しい内湯は、檜の匂いで、うう~ん、イヤされるナ~。
spa
ここのお湯は、温泉のにおいはなく、澄み切っています。
足の裏をくすぐる、黒い大きめな玉砂利も、気持ちよい。

そして、昔からあるという「大岩風呂」に行きました。
そこは、昔とほとんど変わらないそうで・・・立ったまま入る、深い温泉です。

ところで、ここは・・・ヘヘヘッ、「混浴」で、既に男性が二人入っていましたが・・・おばさん か弱き女性も、ふたりになると、勇気が出ますネ。
しっかり隠して・・・まあ、そのつもりでも、所詮、はみ出しは止む得ないとしても・・・浸かってしまえば、もう平気!

その後、男性が、恥ずかし気に小さくなって入ってきたり・・・中年のご夫婦が、開けっぴろげで大胆に、入ってきたりし・・・。 ヾ(´ε`*)ゝ

まあ、細かいレポートは、各自頭の中で、よしなに。ネッ。 (^_-)~☆

かくして、湯上がりの、ご婦人ふたりは・・・その毒気 色気を惜しげもなく披露しつつ・・・できたばかりの下郷の道の駅で、ジャージーのソフトクリームをペロペロと舐め、ほてった体を冷ましたのでありました。 wink good 

Bulog200972d
 
 
 
そして、それから、大王子さんの家に立ち寄って、大介君と少し遊んで、丹精込めて作られたニラやカラーなどの苗を分けて頂きましたヨ。

私も、大王子さんのように、うまく育てたいナ。

Bulog200972
大介君は、「ドル」と「あおい」の子供で、1歳2ヶ月です。

          Bulog200972a

大王子様、おかげさまで、今日は、楽しい1日でした。
ありがとうございました。
是非また、ご一緒して下さいね。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

|

« メルちゃんからの、おたより | トップページ | 今日は、楽しいバーベキュー~note »

コメント

わー たまりません。
良くぞ、混浴へ。お見事です。

そこから福島へのトンネルが開通したのですか?

投稿: バイオレット | 2009年7月 3日 (金) 20時38分

 バイオレット様へpencil

>わー たまりません。良くぞ、混浴へ。お見事です。

見られたら恥ずかしい・・・と言うより、見えたばかりに卒倒した人がいなかったのが、なによりでしたワ。happy02

でも、そうしてでも入ってよかったと思います。
本当に、とても気持ちのよいお風呂でしたヨ。

>そこから福島へのトンネルが開通したのですか?

はい、甲子トンネルの事ですネ。
白河~南会津をつなぐトンネルです。
大内宿や、とうのへつりが近くなりました。car

投稿: 管理人(虚無僧) | 2009年7月 4日 (土) 07時21分

大介くん、立派な若武者になりましたね♪
我が家の大祐も、いいお父さんしています(笑)

ぽん太さんから書き込みをいただき、とても嬉しく安堵しました。
状態が良くなりますよう、願ってやみません。
メルちゃん・ジュンくんも元気そうでなによりです。

投稿: 昴ママ | 2009年7月 5日 (日) 14時24分

 
 昴ママ様へpencil

昴君たち、おなかを壊していたのが治ってよかったですネ。
それにしても、獣医さんのところで、待っている患畜の数がすごいね。
k獣医さんかな?

>大介くん、立派な若武者になりましたね♪

ハイ、「ドル」の若い頃にそっくり!
ナンちゃっテ、親ばかネ。(^^)ゞ

>ぽん太さんから書き込みをいただき、とても嬉しく安堵しました。

私もです!!
今はリハビリで大変そうですが、リハビリの合間を縫って、また、おしゃべりしたり、アルバムブログを更新していただけたら、嬉しいですよね。happy01

投稿: 管理人(虚無僧) | 2009年7月 6日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メルちゃんからの、おたより | トップページ | 今日は、楽しいバーベキュー~note »