« お久しぶり!プラナちゃん | トップページ | 銀の”魂” »

「ドル」&「ゆり」、11歳の誕生日。

今日は、二人の11回目のお誕生日です。

おめでたい日なので、赤いちゃんちゃんこと烏帽子姿で、記念写真を撮りましたヨ。
つちのこが養成中の芝生の上で、ネ。

Bulog2011716a

          Bulog2011716b

11歳を、無事迎えられることができた二人に、今、私が、心から願うこと。
この調子で、まだまだ長生きして欲しいナ~confident

 
 
そして、夜、ささやかではありますが、お誕生会をしましたヨ。

メニューはありきたりですが・・・ラムチョップと野菜やイモなどです。

Bulog2011716c

さて、突然ですが、クイズです。
↑の犬達の名前を、端から、間違えずに言える方。
豪華景品を、・・・あなたの、お財布から、買って下さい。 bleah


Bulog2011716d

そして・・・お祝いのディナーは・・・こんな感じで、アッという間に、食べ尽くされました。happy01
 
 

ところで、「ドル」は先日、歯を綺麗にしましたが、その数日後、嬉しそうに、ヒヅメをくわえて来ました。

我が家には、若い犬が居ますので、それぞれのケージの中に、日常的に、ヒヅメはゴロゴロしています。
でも、大人の犬達がそれを囓ることは、今では滅多ありません。

「僕、これ、囓れるよ!」と、自慢しているような「ドル」の顔。
なんと珍しい事でしょう! 
どれどれと、ヒヅメを持ってあげると、嬉しそうにガリガリし始めました。

このように、我が家の犬は、ヒヅメなど、犬の前足では持ちにくい(挟みにくい)物は、私に持たせて・・・固定して、囓りたがります。

この場合、ヒヅメはまだ良いのですが・・・今日は、ラムの骨をくわえて来ました。

私に、持って欲しい気持ちは見え見えなのですが・・・ズルズルのこの骨を持つのは、あまり気持ちの良いものではありません。
が、今日は、他ならぬお誕生日ですから・・・
我慢して持ってあげましたヨ。
・・・ナンテ優しい飼い主でしょうsign03って、誰か褒めてくれるかナ~♪
wink

それは、ともかくとして・・・
「ドル」が、それはそれは嬉しそうに囓ったことは、言うまでもありません。


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

|

« お久しぶり!プラナちゃん | トップページ | 銀の”魂” »

コメント

ゆりちゃん、ドルチェくん、お誕生日おめでとう!!
今回もすごいごちそうですね~(^▽^)

ドイニーには見せないようにしときます!(笑)
台風は大丈夫ですか??
これからもワン全員が元気で楽しく長生きできますように!!ヽ(>▽<)ノ

投稿: toppu | 2011年7月20日 (水) 23時43分

ドル君・ゆりちゃん お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
11歳ですか~shine
若々しくって そうは見えませんよ~eye

いつまでもその素敵な笑顔でhappy01

えーっと、お名前お名前・・・・
なっちゃんまでは100パーセント大丈夫でしたが、チビッコちゃん達がちょと危うくなってきました(汗)

いや、でも辛うじて大丈夫(笑)

投稿: ターチャ | 2011年7月21日 (木) 19時24分

わーい勢ぞろい 久しぶりに見せて頂きましたー!(^^)!

目にも美味しいごちそう 花形きゅうりにんじんと
流石虚無僧さん! 手が込んで・・・
ラムチョップ好きですよね。
まるも年に1回だけ(>_<)もらえます。

なまえ なまえ・・
私もなっちゃんまではわかるけど、
銀くんはどっちかな?
で、銀君のママはなっちゃんで
たろうくんは あおいちゃんでしたっけ???(@_@;)

投稿: まるマ | 2011年7月22日 (金) 07時16分

赤いちゃんちゃんこ、手作りなんですか??
すごい!可愛い!
ご馳走も、わたしがよだれ出るくらい、
美味しそうlovely
ドル君の後ろの仔達は、左からタロウ君、ヴィーダ君、銀君ですかね。遠目で見ると、タロウ君と銀君はよく似ていますね☆

投稿: 紫姫 | 2011年7月22日 (金) 16時45分

11歳おめでとう~。まだまだ元気ですごせますよ!
ユキも今年11歳になります。
まだまだ元気いっぱいにボール遊びしてます( ^ω^ )

投稿: みやざき | 2011年7月23日 (土) 07時09分

皆様、この度は、「ドル」「ゆり」のお誕生日を祝って下さってありがとうございます。
お陰様で、元気に11歳を迎える事ができました。
 
 
 
 toppu様へpencil

「ドル」「ゆり」の事、ありがとうございます。

手作り食は、あまりしてやれないので、せめて、お誕生日くらいは・・・と、思うのですが・・・だんだんメニューがマンネリ化してきました。(^^)ゞ

台風は、こちらは全然平気でしたが、もしかして、toppuさんのほうが、大変だったのでは?
大丈夫でしたか?
犬達は、おびえませんでしたか?


 ターチャ様へpencil

「ドル」「ゆり」の事、ありがとうございます。

>11歳ですか~ 若々しくって そうは見えませんよ~

うふっつ、そうですか?
嬉しいナ~。
二人も、喜ぶと思います。happy01

子犬は、名前は、左から、たろう、ヴィー、銀ですが・・・いかがでしたか?
正解でしたか?
「ドル」「ゆり」から、お礼に、kissmarkチュ~heart04です。


 まるマ様へpencil

>わーい勢ぞろい 久しぶりに見せて頂きましたー!(^^)!

そう言えば、家族写真、久しぶりですネ。
昔は、よく撮っていたのに、ネ。
また、機会がある度に、撮りましょうネ。think

手作りごはんは、作るのに時間がかかり・・・食べるのには、いつもの半分くらいの・・・速攻で食べてしまいます。
もう少し、味わって食べてくれると嬉しいのにネ。

まるちゃん、次のラムチョップまで、あと、9ヶ月もあるね。
クリスマスとかにももらえると嬉しいネ。

銀は、向かって右、調度「さくら」の後ろくらいです。
それで、たろうと銀が、「那須乃」の子供で、ヴィーが「あおい」の子供です。
覚えるのは大変でしょ?
その都度、私に質問して下さっていいですよ。
そうすれば、私も間違えるッテ事、わかってしまうと思うけど。coldsweats01


 紫姫様へpencil

赤いちゃんちゃんこ、可愛いでしょ♪
ワンコは10歳を還暦とす・・・って、極一部の愛犬家で決めているんですけど。bleah
それで、「さくら」が10歳の時、にっしーさんが着せてくださったのをお借りして・・・昨年の、「ドル」「ゆり」の10歳に合わせて、縫いましたヨ~。
余った布で、座布団も縫ったのですが・・・小さかったみたいで、はみ出しちゃっていますよね。(^^)ゞ

実は、妹の抹茶ちゃんのも縫って(計3枚)、近いうち、3匹で着せて、お祝いしようね!って、約束しているんですよ。

リリアちゃん達も、10歳になったら、着ようネ。

集合写真の子犬たち、大正解です。
たろうと銀、よく見分けられましたネ。
すごいです。
お礼に、紫姫さんにも、「ドル」「ゆり」からkissmarkチュ~~~heart02 です。

 みやざき様へpencil

「ドル」「ゆり」の事、ありがとうございます。
ユキちゃんも同級生でしたよね。
ユキちゃんは、老けませんネ。

>まだまだ元気ですごせますよ!

うんうん、ユキちゃんに負けないくらい元気で楽しく過ごしたいです。happy01

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年7月23日 (土) 21時19分

ドルくん・ゆりちゃんheart0411歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってごめんなさい。

元気に11歳を迎えれたこと、本当に良かったですね。
これからも、ますます元気で一家のボスとして頑張ってね。

投稿: 昴ママ | 2011年7月24日 (日) 10時13分

赤い洋服、帽子、座布団もばっちりですね
段々お尻がずれてきて
「もう良いでしょ~」と訴えているようです。

投稿: バイオレット | 2011年7月25日 (月) 10時43分

昴ママ様、バイオレット様、お返事が大変遅くなってごめんなさいネ。
只今、我が家は、室内のリフォーム中で、業者さんや職人さんなどへの対応で、バタバタしていて・・・
また、ここのところの、雷雨で、PCを切ったままの状態が続いていたりして・・・また、いろいろ雑用に追われ・・・遅くなってしまいました。


 昴ママ様へpencil

こちらこそ、お礼が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
お陰様で、元気に11歳を迎える事ができました。

そちらは、天気はいかがですか?
あれから、雷鳴はおさまりましたか?
雷は、我が家のボスも、恐がります。coldsweats01

 バイオレット様へpencil

二匹揃って、赤いちゃんちゃんこ、いつまで着れるかナぁ・・・。
これからは、毎年毎年のこの日の重さが、より重くなってきますよネ。

>段々お尻がずれてきて 「もう良いでしょ~」と訴えているようです。

この2枚は、時系列から言うと、逆なのですが、かしこまっている方を先に載せたので、そう見えたのかな?
でも、すごく暑い日でしたから、はじめから「もう、よいでしょ~」だったかも知れませんネ。bleah

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年7月31日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶり!プラナちゃん | トップページ | 銀の”魂” »