« きょうの「ドル」 | トップページ | きゅう君、がんばりました♪ »

ここんとこの、色々

ヤッホ~note

Bulog201174d

ドル、元気に走っているでしょhappy01

Bulog201174

お陰様で、いつもの「ドル」に回復しました。
皆様、本当にありがとうございました。 
<(_ _)>


勿論、他の犬達も、元気です。

Bulog201174h


12歳半の「さくら」は、少し耳が遠くなったようですが、時には、こうして走ります。
特に「川、行こう!」と誘うと、ネ。

Bulog201174b

          Bulog201174i

「ゆり」も、川は好きです。

Bulog201174l

「あおい」も元気ですが・・・最近は歯が、ネェ・・・。
今月中には、歯石を取りたいです。

Bulog201174j

          Bulog201174k

最近、めっぽう落ち着いてきた「那須乃」

Bulog201174c

          「たろう」
          耳の毛が、のびたでしょ!

          Bulog201174e

銀&モカ
小枝が大好きな叔母と甥です。
 (^_^)

Bulog201174g
 
 
ところで、みんなの、この熱い視線・・・その先は、

Bulog201174a

山桜のサクランボです。
あまりに小さく、上向きに実をつける、このサクランボを、私が取るのを、待っているんです。
さてさて、次は、誰がもらえるかな?
happy01

Bulog201174f


さて、察しの良い方は気づいたと思いますが・・・八重子がいないでしょsign02

実は、「八重子」は、里子に行きました。
我が家に残すはずだった「八重子」が、何故か・・・それは、ネ。

「八重子」の巣立ちは、慌ただしい旅立ちとなりました。

先日(6/28)、突然、「『たろうの里親さんの予定だった人』の、友人」と言う人が、お出でになられました。

東北での仕事の帰路、
その方・・・「たろうの里親さんの予定だった人」・・・の、近況を、お伝え下さるため、立ち寄って下さったのです。

*その・・・予定だった人の近況については、後日、機会があったら書きますが、今日は、割愛します。

すると、驚くことに、「八重子」が、すごくその人に懐いて・・・その人も、スッカリ一目惚れ。

もしかしたら、その人は、たろうの里親になっても良いと思われていた様ですが・・・「八重子」をとても気にってくださいました。

「八重子」は我が家に残す最後の子犬だったのですが、その後、「銀」が産まれて、「銀」も残す事にしていましたが・・・。

多分、他の方でしたら、お断りしていたと思うのですが・・・こんなに相思相愛。
これも、何かのご縁と、お譲りする事にしました。

こうして、急遽、話はまとまり・・・慌ただしく、お譲りグッズや、八重子の私物の洋服などを、準備したりで・・・「八重子」は、旅立って行きました。
 
・・・いつまでも、大切にかわいがってもらってネ。
 
・・・私ったら、記念写真を撮る事をスッカリ忘れてしまってました・・・。
 
 
 
一方、里子に出す予定の「ヴィータ」ですが・・・なかなか決まりません。
「ヴィータ」は、ちょっと人見知りをするからかな?

ちなみに、↓は、「人間慣れ作戦」で、近くのドッグカフェに行った時の物です。

Bulog201171_2

こんな日に限って、お客様がいません。
↑お客さんが来るまで、カフェの庭の川で時間をつぶしていたのですが・・・。
でも、お店の人に、抱っこしてもらいましたヨ。
 
しかし、私の思惑とはウラハラに、ヴィー君は次の様に思った事でしょう・・・。

Bulog201171a
 

それから、マリンちゃんから、「那須どうぶつ王国」に誘われた時も、人慣れの為に、「ヴィータ」を、、連れて行きましたヨ。

*マリンちゃんのブログは、ここ
「ヴィータ」を、とっても可愛く撮って下さっているので、是非、ご覧下さいネ。

で・・・この日7月2日は、福島県民デーとかで、福島県民は、入場無料との事。
那須は栃木県なのに、何で福島県民だけヤねん。pout
・・・と言う、私のボヤキが通じたのね。5人まで無料とのことで、誘って頂きましたヨ。
ラッキーhappy01

早速、ドッグランに行きました。

ヴィーも、広い所は、大好きよネ。

Bulog201173a

マリンちゃんも、走っています。notes

Bulog201173i

すると、先に遊んでいた2匹のトイプードルが、近寄って来ましたヨ。

Bulog201173f

2匹ともオスだそうですが、ヴィータは仲良く遊べました。happy01

Bulog201173c

          Bulog201173d

Bulog201173e

トイプードルが帰ってから、マリンちゃんが、華麗なボールキャッチを見せてくれました。

Bulog201173b

その、マリンちゃんの大切なボールを奪うヴィータ。gawk

Bulog201173g

こんな、ヴィータですが、また、遊んでネ。

Bulog201173h


どうぶつ王国で遊んだ後、「風楽」で、ランチをしましたヨ。

Bulog201173
 
 

ところで、今、我が家の庭では・・・
ヒメシャラの足元に、花菖蒲とベルガモットが。

Bulog201176e

今時ですもの、アジサイもいくつか咲いています。

Bulog201176f

それと、バラです。

Bulog201176

鉢植えのバラも、所々咲いていますヨ。

Bulog201176d

↑私の大好きなバラです。
匂いも良いしネ。
 confident

↓これらは、「匂いの良いバラ」として、お店の人の推薦ですが・・・
確かに良い香り~full

Bulog201176a

          Bulog201176c

↓そして・・・まだ、つぼみですが・・・バラって、つぼみも、とってもステキですよね。

Bulog201176b

 
それから、それから・・・
我が家は・・・新しいTVを購入しました。

Bulog201177

絵がでかくて・・・映画みたいsign03
ちょっと、大げさかな。
 coldsweats01


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

|

« きょうの「ドル」 | トップページ | きゅう君、がんばりました♪ »

コメント

急転直下の事態でしたね
別れを惜しむ間もないような感じです

複雑な気持ちは致しますが
相思相愛なら送り出せますね

バラや庭の花が綺麗です。

投稿: バイオレット | 2011年7月 8日 (金) 10時22分

ドル君!元気に走り回って!!
良かったですねhappy01
ドル君の表情は、リリアに遺伝してますheart01
リリアの嬉しそうな表情はパパ似です☆

八重子ちゃん、そんな突然の急展開wobbly
びっくりしました~
リリアに似ているとおっしゃって下さったので、
なんだかちょっと寂しいな。
てっきりまた会えると思っていたので。
八重子ちゃんのこれからの幸せをお祈りしてます☆

ヴィーダ君、なんとも可愛い男の子!
癒し系なヴィーダ君も、良い方に巡り合えることを、
心からお祈りしています。

那須乃ちゃんheart04
わたしは那須乃ちゃんの愛らしさに、
初めから骨抜き状態ですlovely
なんて可愛いんでしょうネ!
リリアも那須乃ちゃんに体型が似ていて、
小さくて、いつまでも仔犬みたいで、
可愛いです~~

ホントに、「さくら」家のパピヨン達は、
なんで皆こんなに可愛いのか、不思議です!!

投稿: 紫姫 | 2011年7月 9日 (土) 01時18分

 バイオレット様へpencil

当初は、実感がなかったのですが、今になって、八重子の不在が寂しく、しばし、腑抜けになっていました。
でも、愛情を独占して、満足げに抱っこしてもらっている姿を想像して、我慢してますよ。

バラは、昨年は、何にもしてあげられなかったので、今年は、その罪滅ぼしで、頑張ってお世話していますが・・・やはり、綺麗に咲かせるのは難しいですね。
コガネムシや、青虫、アブラムシと・・・色んな虫との闘いです。catface


 紫姫様へpencil

こんなにベタボレしていただいて、恥ずかしいやら、嬉しいやら。coldsweats01

「ドル」の笑顔は私も大好きです。
リリアちゃんに遺伝していて、嬉しい~ heart04

八重子は、楽しくやっているようですヨ。
我が家に居たより、ずっと・・・ネ。wink

ヴィータは、これから、どんどん人の多いところへ連れて行きたいと思います。
特訓ですsign03

「那須乃」は、スッカリ落ち着いてきましたヨ。
以前は、ソファーでお漏らしをするので・・・お漏らしをする子は、ソファーにはあげられない!これが、我が家の「オキテ」・・・だったのですが、最近は、大丈夫になったので、解禁です。
いつも、気づいたら、私の膝にいますヨ。coldsweats01

私も、我が家の犬達、なんでこんなに可愛いのか・・・不思議です。←親ばかですネ。happy02

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年7月13日 (水) 12時18分

八重ちゃん そうだったんですね~shine
運命の糸はどこで繋がってるか分からないものですね~lovely
八重ちゃん 幸せになってね~note

ヴィータ君はシャイなんですね~happy01
もっと アピール!アピール!(笑)

わんこって 同じ親から生まれても 性格は様々ですね~dog

グラは自分の売り込み方上手ですよ~ププッ ( ̄m ̄*)

アイは最初 人にはあまり興味が無くてクールなコでしたが、グラを見て学習したんでしょうね~eye

今ではグラを押しのけて自己アピールするようになりました(*`▽´*) ウケケケッ

ドル君 回復オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

投稿: ターチャ | 2011年7月13日 (水) 20時08分

 ターチャ様へpencil

八重子の事、「ドル」の事、ありがとうございます。
それから、ヴィータの事・・・あの、「さくら」の孫とは思えないでしょ?
何やかにやで、あまり人と会わせたなかった事・・・とても、反省しています。

>グラは自分の売り込み方上手ですよ~ププッ ( ̄m ̄*)
>アイは最初 人にはあまり興味が無くてクールなコでしたが、グラを見て学習したんでしょうね~
>今ではグラを押しのけて自己アピールするようになりました(*`▽´*) ウケケケッ

オオ!
まるで、「さくら」と、「ドル」の関係そのもの、ネ。
「さくら」が誰か(人に)挨拶していると、必ず「ドル」がやって来て、「僕も!僕も!」って感じです。
ヴィータ、「ドル」にも似てないって事、ネ。weep

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年7月17日 (日) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうの「ドル」 | トップページ | きゅう君、がんばりました♪ »