« 「ヴィータ」、シティボーイになれるか? | トップページ | ここのところの、あれこれ »

銀くん、時々走る、雨の日のこと。

          birthday  birthday  birthday

昨日は、シエロことココ君と、ヴィータ君の初めてのお誕生日。
二匹とも、とても元気だそうで、安心しました。

          present  present  present


さて、我が家の、リビング側のデッキは、グリーンカーテンの西洋朝顔の葉っぱがビッシリ!
で、、今朝初めて、やっと1つめの花が咲いたのですが・・・それまでの、葉っぱばかりの朝顔は・・・もしかして、山芋を植えた?と思うほどでした。coldsweats01

山芋の 朝顔の、グリーンカーテンと、「銀」です。

Bulog2011825a


ところで、ここのところの那須高原は、ほとんど毎日、降ったり止んだりの日々。
ここは、避暑地だけに、それほど暑くは無いのですが・・・
まるで、梅雨時期の様にムシムシと・・・catface
で、どこからとも無く、カビ臭いので、エアコンの「除湿」は・・・
節電のおりですが・・・despair
止む得ないかな。。。

そして、そんな雨の日の犬は、ゴロゴロしてばかりで・・・。

それでも、時たま、子犬の2匹(「たろう」と、「銀」)が、その、どんよりした空気をかき回すように、走ったりふざけたり・・・。

Bulog2011825

遊び疲れた「銀」。

Bulog2011825b

やっぱり、君も、ゴロゴロなのね。wink
早く、さっぱり晴れて、外で遊びたいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

|

« 「ヴィータ」、シティボーイになれるか? | トップページ | ここのところの、あれこれ »

コメント

1歳のお誕生日おめでとう!
ヴィータくんは、お花屋さんの看板県の役目をこなし、
ヴィータくんに逢いに来てくれるお客さんが増えてい
るかもね。
こちらも蒸し暑く、エアコンにどっぷりつかっていま
す。あちこちで局地的な豪雨があり、突然の雷に雪が
おびえています。
写真でお見受けするだけですが、とても素敵なお住ま
いですね。良い環境で、ドルくんたちも幸せですね。

投稿: 昴ママ | 2011年8月26日 (金) 14時19分

ココ君、ヴィータ君、お誕生日おめでとう! birthday
去年遊びに行ったあの時、あおいちゃんのお腹にいたとは・・・
次の日に生まれたと聞いた時、もうビックリしちゃいましたよ。
2匹とも先住犬と仲良くしてるかなぁ~

銀君ももう少しで一歳のお誕生日ですね。
耳毛も伸びてきて、イケメンになってきましたね!

デッキ、素敵ですね!
リビング前のデッキは左右の部屋の前まで続いて
いるのかな?

投稿: ぽぽち | 2011年8月26日 (金) 17時48分

里子に出てしまった子の誕生日祝いが見られたのですね
便利な世の中ですね

ピカピカな床で滑らない??


投稿: バイオレット | 2011年8月27日 (土) 11時27分

ココ&ヴィータ君、1歳のお誕生日、おめでとうbirthday
銀&リリアも来月ですねhappy01
「想定外」だったこの4匹で、1年間さぞ大変だったでしょうが、それも忘れられない楽しい思い出となりますね!!
ホントにお疲れさまでしたconfident
銀くんとたろう君は似ているので、後ろ姿のステテコを見ないと、見分けがつかないsweat01

投稿: 紫姫 | 2011年8月27日 (土) 21時38分

 昴ママ様へpencil

お誕生日のお祝いメッセージを、ありがとうございました。
お陰様で、2匹とも、元気に初めてのお誕生日を迎えたようですヨ。

さて、ヴィータの看板犬ぶりは・・・まだまだの様ですが、いつの日にか、お客様が会いに来てくれるような犬になれると良いですよね。

ところで、そちらは、今年の夏も、酷暑の様ですね。
あなたのブログでも、犬達が、暑そうですものネ。
こちらは、お盆を過ぎて、どこと無く暑さのピークを越えた気がしますが、それでも、エアコンが必要な時がありますもの・・・そちらでは、尚の事でしょうから、あまりご無理をなさらないでくださいネ。

>写真でお見受けするだけですが、とても素敵なお住まいですね。

天井のリフォームを終えて、床に何も無いときでしたので、頑張ってワックスがけをした直後です。
ですから、綺麗に見えたのかもwink

ぽぽち様へpencil

二匹の事、ありがとうございます。

>去年遊びに行ったあの時、あおいちゃんのお腹にいたとは・・・次の日に生まれたと聞いた時、もうビックリしちゃいましたよ。

ホントよネ。
私も、産まれた時は、それはもうびっくりeyesign03でした。

>銀君ももう少しで一歳のお誕生日ですね。耳毛も伸びてきて、イケメンになってきましたね!

あと半月でお誕生日ですものね、月日の流れるのの、早い事!早い事!
銀の耳は、しょっちゅう「たろう」に、カミカミされて、ビチョビチョになっています。
時には、鉄腕アトムの様にも見えます(・・・いつか、写真に撮るネ。)
・・・なもんで、なかなかのびないような気がするのですが・・・少しはのびたのですね。happy01

>デッキ、素敵ですね!リビング前のデッキは左右の部屋の前まで続いているのかな?

この前いらした時は、まだ、デッキができていなかったかしら?
リビング前のは・・・そこから、西側に延びていますよ。
今回は、玄関横の、北西の小さな部屋にデッキをつけました。
デッキも、とっても小さくて、3畳くらいしかないのですが・・・すぐ前に、山桜があって・・・私のお気に入りの場所です。
早く、見に来てね。


バイオレット様へpencil

>里子に出てしまった子の誕生日祝いが見られたのですね
便利な世の中ですね

本当に、嬉しい事ですネ。

>ピカピカな床で滑らない??

ハイ、とても危ないのです。
特に、この日は、ワックスがけをした直後ですから・・・でも、それだから写真を撮りたいと思ったんですけどネ。
で、今では、古びた、汚いカーペットを敷いていますヨ。


紫姫様へpencil

2匹のこと、ありがとうございます。
そして、リリアちゃん達も、元気に迎えられますように。

この1年は、皆様にも、決して忘れられない1年となりましたよね。
大変な年に、大切な幼児期を過ごした4匹ですが、今では、それぞれ、とても愛されてて、よかったと思います。
それぞれの飼い主さん達に、心から感謝しています。

>銀くんとたろう君は似ているので、後ろ姿のステテコを見ないと、見分けがつかない

他の犬達の時もそう言う事があるのですが・・・それぞれに名前を入れればよいのですが、もはや、私も判別できないときがあり・・・ならば、いっそ、わからないままで・・・と、入れていないときがあります。
私が、そんな具合ですから・・・どうか、想像力を働かして下さいネ。happy01

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年8月29日 (月) 17時31分

ココ君・ヴィ-タ君 初めてのお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
みんな新しい飼い主さんに愛され幸せに暮らしてる事でしょ~heart04

銀君、ママに似てきましたね~
耳毛も伸びて益々カッコ良くなりましたね(*^ ^* )V

こちらも明日から9月とは思えない蒸し暑い日が続いてますbearing

私とアイは扇風機で間に合いそうなんですが バテバテグラの為にエアコン入れてますcoldsweats01

投稿: ターチャ | 2011年8月31日 (水) 18時35分

 ターチャ様へpencil

ココ君ヴィータ君のこと、ありがとうございます。
ココ君のお母さんは、全くPCをされないので、今度会ったとき、伝えておきますネ。happy01

銀は、「那須乃」に似てきましたか?
やはり、親子ですね。

さて、9月も4日を過ぎてしまいましたが、いかがですか?
まだ、暑いですか?

こちらは、暑くは無いのですが、毎日雨が降ったり止んだりで・・・おまけに、台風12号の影響でしょうか?昨日は、シャワーのような雨が降り・・・ここしばらく、太陽が出る事が無く・・・2機のエアコンと、2機のルームドライアーは、乾燥機能フル操業です。

ところで、そちらでは久しぶりにえぞパピの仲間と会ったのですね。
当時の犬達は、皆年を取ったことでしょうね・・・でも、元気で会えるってステキな事ですね。

投稿: 管理人(虚無僧) | 2011年9月 4日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ヴィータ」、シティボーイになれるか? | トップページ | ここのところの、あれこれ »