« 新しい年を迎えて | トップページ | 「ゆり」や、奇跡の犬となれ! »

新しいPCの使い心地

皆様、お久しぶりです。
季節も、良い時期となりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、3月上旬、ウインドウズXPのセキュリティサービスの終了を前に、我が家は、インターネットの接続を絶っておりました。
その後、新しいPCを購入し、久しぶりに、ネット界を覗くことができました。
happy01scissors


が、しかし、新たな問題が発生しました。


1、メールソフトが以前のとは違って、皆様のアドレスが、コピーで使えないこと。
(一字一句手入力すれば良いのでしょうが・・・この年の眼では、かなり怪しい・・・(T_T)
それで、ここで、突然のお願いですが・・・私のアドレスは変わっていませんので、まずは、あなたからの、メールがいただけると嬉しいのですが・・・。  )


2、画像ソフトが違っていて、写真などの調整やトリミングなど、できないこと。
(しばらくは、以前の慣れたPCで、画像を作ってから、新しいPCに移す作業となるかと・・・)


ところで私の場合・・・PCなど、込み入った機械でなくとも・・・
たとえば、洗濯機や冷蔵庫などの家電でさえ、新しく買い換えたしばらくは、新たな約束事に、使い方がぎこちなく・・・
何度かの失敗を経て、やっと、使いこなせるようになった頃には、いろんな理由で、また新しい機械に買い換えるはめになり・・・
と言うことは、つまり、また、ふりだしに戻るわけで・・・
再び、幾つかの失敗を繰り返し・・・そうして、やっとこさ、使えるようになった頃は・・・。


このエンドレスな繰り返し・・・は、
ああ、なんと、時の流れの残酷なことか・・・。


と、お久しぶりです・・・の挨拶にしては、ふさわしくないですかネ。(^^;)
今後は、もっとすがすがしい話題提供ができますように。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

|

« 新しい年を迎えて | トップページ | 「ゆり」や、奇跡の犬となれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい年を迎えて | トップページ | 「ゆり」や、奇跡の犬となれ! »