« 冬支度 | トップページ | 那須でウナギを食べるなら・・・ »

ちょっと、いっぷく ~パイナップルケーキ&ウーロン茶~

友人が、台湾旅行のお土産に、パイナップルケーキと、ウーロン茶を送って下さいました。

何でも、この「パイナップルケーキ」は、台湾では美味しくって有名で・・・
わざわざ、並んで買った物だそうです。謝々

Blog2015829dsc08222

クランベリーケーキとセットになっていました。

そして、コロコロと、いかにも美味しそうな高山ウーロン茶葉。

Blog2015829a


急須に、お湯を注ぐと、フワッと漂う良い香り。
今日は、氷を入れて、冷たくしていただきましたヨ。

Blog2015829dsc08227

ケーキは、左がパイン、右がクランベリーです。
しっとりしたこの感じ・・・どこかで食べた様な記憶が・・・どこだったっけsign02

ともあれ、大変美味しゅうございました。japanesetea

そして・・・台湾
・・・行ったことはないけれども、わずかな知識で、偲んでみました。confident


 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

|

« 冬支度 | トップページ | 那須でウナギを食べるなら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬支度 | トップページ | 那須でウナギを食べるなら・・・ »