« 「ドル&ゆり」 15歳になりました。 | トップページ | 小さい秋、見イつけた。 »

最高気温更新中

皆様、お暑うございます。

ここ、那須高原も、8月2日、3日と、最高気温を更新中です。
それは、31℃代とは言え、暑い!

避暑に来た人達も、避暑どころか、トロピカルな那須高原に、かなりガッカリの様子。
申し分けなくさえ、思えます


ところで、こんな時期ですから、皆様それぞれ「涼しさ」の、工夫をされているのではないでしょうか?

私は、と言えば、
最も薄着で居ることができるよう、洋服の内側を少々細工して、こんな部屋着を縫いました。

とは言え、久しぶりのミシンですし、○眼もかなり進行して・・・
とても、しゃれにならないんですけど、糸通しが針穴に通らない位で・・・ weep
それで、最も簡単なパターンにしましたヨ。

Blog201583dsc08134

ウエストはひもで、自由自在。
まだまだ、太れる happy02
首はゴムなので、着脱も楽々。
綿素材なので、肌触りも良い!

できばえや、見かけはともあれ、着心地満点・・・
と言うより・・・
まるで、着てないみたい wink heart04 
 
 


そして・・・
ついでに、と言ってはナンなんなのですが、
これが・・・
我が家の犬達の「涼」です。
 happy01

Bbs2015716dsc08061

 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________


|

« 「ドル&ゆり」 15歳になりました。 | トップページ | 小さい秋、見イつけた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ドル&ゆり」 15歳になりました。 | トップページ | 小さい秋、見イつけた。 »