« 那須の、紅葉チェックに | トップページ | 大内宿の、不思議 »

日めくりカレンダーの「ゆり」

昨日は、この地区のお祭りでした。
春と秋の2回催され・・・秋は、「もみじ祭り」です。

バイキング方式で、食べ放題のお祭りですが、午前と午後の部があります。

参加できるのは、ここに住んでいる人と、別荘を持っている人と、その友人です。


Blog20151017dsc08708


私たちは、夫、つちのこDのテニス仲間を誘って、午後の部に参加しました。

午前が雨だったせいか、会場には、クレーン車で、テントが張られていましたが、
午後には、雨も止み・・・


Blog20151017dsc08706


会場に近づくと、お餅をつく、軽快な音。

つくねや、ピザを焼く匂いが、否が応でも食欲をそそります。

メニューは、いつも盛りだくさん。


つちのこDは、カジカ酒を何杯も飲んでいました。bottle
「樽酒もいかが?」と、誘われつつも、今回は、カジカ酒ばかりでしたネ。

ビール党の私は、ウインナーや、春巻き、たこ焼き、唐揚げ、コロッケをおつまみに。beer

ほうれん草のゴマ和えや、サラダも、とても美味しかったです。

お酒が飲めない人も、お茶やコーヒーやジュースなども、ふんだん。

赤飯、いなりずし。
うどんや豚汁等も、たっぷり。

子供達は、綿菓子を作ったり食べたりして、楽しんでいましたし・・・。

そして・・・
これら、数多くのメニューの中で、私がいつも絶対食べるものは、つきたてのお餅を大根おろしでからめた、「からめ餅」です
これが・・・メッチャおいしいんだワ~smile

それは、だいたい最後に食べるのですが・・・一緒に並んでいる、「きなこ餅」や「あんこ餅」も食べたいと思いつつ、いつも、この辺りで、おなかは120%となってしまうのです。coldsweats01


ところで、花より団子で、食べる事ばかりでしたが、那須の紅葉は、山からだいぶん降りてきています。
が、ここは、やっと、サクラが赤くなりかけていて・・・紅葉は、これからです

さて、↑写真のモデルをつとめてくれた「ゆり」ですが・・・
話は、かわって・・・

昨年、「あにまらぼ」の「ご長寿ペットコンテスト」に応募したのですが、その中から選ばれて、来年の「日めくりカレンダー」に載せていただきました。

Blog20151017


そのお礼と言う事で、カレンダーを1冊頂きました。

この、なかなかしっかりした卓上(壁にも掛けられるけど)カレンダーは、随所に肉球がついていて、可愛い~note


Blog20151017a


で・・・
「ゆり」は1月5日に載っていました。notes

Blog20151017dsc08703

来年は・・・もうすぐネ。
1月5日、「ゆり」に、「カレンダーのゆり」を見せてあげることができますように・・・。


 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

|

« 那須の、紅葉チェックに | トップページ | 大内宿の、不思議 »

コメント

おぉ~、来年のカレンダーのゆりちゃんの写真
いいお顔だわぁ~~~heart01

1月5日から後はめくれなくなっちゃうね! ヽ(*≧ε≦*)φ

地区のお祭りのメニューてんこ盛りですね~ w(゚o゚)w
美味しそうなものばかりで、読んでいてジュルっと
なりそうでしたよ。
まあぁ~食欲の秋ですね!
虚無僧さんもつちのこさんも食べましたね~
え~っと、夕飯は別腹で食べたのかな??? ^m^

投稿: ぽぽち | 2015年10月19日 (月) 14時38分

もみじ祭り、楽しそうですね。
ゆりちゃんの笑顔が、少しでも長く見れますように!
ほたるちゃんの介護食を味見させたら、食べたので
注文しました。
ほたるちゃんは介護食にしてから状態がよくなったようです。
昴より、1歳上です。

投稿: 昴ママ | 2015年10月19日 (月) 15時49分

 ぽぽち様へpencil

>おぉ~、来年のカレンダーのゆりちゃんの写真 いいお顔だわぁ~~heart01

ありがとうございます。
このときは、まだ犬歯があったのよネ。
今は、歯は、皆無になっちゃったけど。coldsweats01

>1月5日から後はめくれなくなっちゃうね! ヽ(*≧ε≦*)φ

そうなの・・・。
この日のを、どうやって保存しておこうかと、ずっと悩んでいます・・・。

さて、お祭りですが、是非、今度はいらっしゃいませんか?
遠慮無く、どんどん食べてもらって結構ですから~ wink
ワンコもOKsign01なので、ちっぽちゃんとよもぎちゃんも一緒にネ。

夕飯のご質問ですが・・・つちのこDは、酔っ払って寝てました。
私は、ちょっと軽めに、雑炊を食べましたヨ。bleah

投稿: 虚無想 | 2015年10月20日 (火) 07時34分

 昴ママ様へ pencil

お祭り・・・お近くでしたら、お誘いできるのですが・・・。

ゆりのこと、ありがとうございます。
この笑顔が、私の元気のモトですから、ゆりが頑張れば、私も頑張れるような気がします。

ほたるちゃん・・・16歳かぁ・・・介護食なんですネ。
2匹は、長いつきあいですネ。
昴君にとって、気が置けない仲なので、安心して食べたのかな?
ともあれ、食べる事が、何より1番sign03
ほたるちゃんと共に、元気がよくなりますように・・・。

投稿: 虚無想 | 2015年10月20日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須の、紅葉チェックに | トップページ | 大内宿の、不思議 »