« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

両親に、チュッ !

オリンピックが終わって、少々「燃え尽き症候群」の私・・・。

ふと、我に返ると、ナント台風10号が、考えられないような動きをしている・・・
不思議がっている間にも、猛烈にエネルギーをためているらしい・・・shock
荒天になる前に、と、慌てて、犬達を庭に出して運動~dash


ご機嫌の「たろう」です。

Blog2016827dsc01247


↓爆走中の「那須乃」。

Blog2016827nasuno

↓「銀」は、何か投げてくれるかと、私から目を離しません。happy01


Blog2016827dsc01230

          Blog2016827ginn


↓ところで、「ドル」がくつろいでいると・・・

Blog2016827dsc01245

          Blog2016827dsc01219


↓「たろう」がやってきて、「ドル」父さんに チュッ heart01

Blog2016827dsc01224


↓「たろう」は、「那須乃」母さんにも、ネ。lovely

Blog2016827dsc01235


↓ほほえましかったので、両親と兄弟の4匹で、写真を撮りましたヨ。

Blog2016827dsc01242


↓そんな頃の、「あおい」と「モカ」

Blog2016827b


そして、↓「ゆり」です。

Blog2016827yuri


ところで、「モカ」と「ゆり」は、先日、腎臓の経過を診るため、尿検査をしました。
たいした変化は無く、このまま維持できれば・・・と、引き続き、投薬の治療です。

現在、2匹とも、数値には、異常が見られますが、症状は出ていません。

この状態が1日も長く保てる事を願っています。


    notes     notes     notes 
  

さて、もっと遊びたい所ですが、
ここ那須高原は涼しいとは言え、8月ですもの・・・暑いです。sweat01

そろそろ、家に入りましょうsign03
で、その前に、集合写真です。

↓「皆、並んで~」と、言ったら、上空をカラスが並んで・・・
   

          Blog2016827a
 

・・・やっと、飛び去りましたネ。

「ドル」は、まだ、気になるようですが・・・
とりあえず、パチリッ camera ↓

Blog2016827dsc01213

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 
   ______________________________________________________

| | コメント (0)

久しぶりの、火入れ

久々に、陶器が焼き上がりました。

最近は、仲間が減って、なかなか窯一杯になる程、作品ができません。

窯に作品を一杯にしないと、温度が上がらないので、少しではうまく焼けないのです。
 

さて、お恥ずかしながら、今回の作品をご覧下さいマセ。

↓小鉢3客。横からと上からの写真です。

今回の作品の中では、一番のお気に入りカナ happy01

Blog2016830yakimono6


↓指導して下さるかたに、及第点を頂いたツボ。
わざと、壊れたように作ったのですが、私としては、もう少し壊してもよかったかな?と思える・・・。

Blog2016830yakimono4


↓何かのカタログから形を頂いたツボ。

Blog2016830yakimono2


↓大皿2枚

Blog2016830yakimono3


↓冬は小鳥の餌台。シーズンオフは、庭のオブジェ。

Blog2016830yakimono5


そして、問題の・・・小皿4枚。
↓絵の具の色が強くて、すっごく気に入らない pout gawk pout gawk 

Blog2016830yakimono1

なのに、
つちのこD曰く「イイじゃないsign03 鉢受け皿に。」

・・・マジ、そうなりそうです。catface

 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 
   ______________________________________________________

| | コメント (0)

オリンピックに夢中です

「今年のオリンピックは、面白いsign03

Blog2016812dsc01181


と、熱くなっている私達に、あきれている犬達 coldsweats01

Blog2016812dsc01191
 


「こんな夏、早く来ないかナ~ note

Blog2016812a


って、プール遊びを待ってるヨね、

Blog2016812b


君たちは。 happy01

Blog2016812c

 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 
   ______________________________________________________


| | コメント (0)

やっと梅雨明け

今年の梅雨明けは、遅かったネ。

それに、梅雨明けしても、その直後の ”ピーカンsun” って日がなくて、何だかはっきりしない天気・・・
ケド、時々差し込む光は、さすが、夏、強いネ~。

で、犬達は、元気です happy01

↓「ドル」

Blog201682doru

↓「ゆり」

Blog201682dsc00953

          Blog201682yuri

外に出ると、生き生きしています。
 

↓「あおい」
川遊びの後なんかは、もう悲惨!
でも、本人は、とってもご機嫌。・・・だから、ヨシ!としましょう。coldsweats01

Blog201682aoi

          Blog201682aoi2

↓「モカ」

Blog201682moka1

          Blog201682moka

↓「那須乃」=「銀」の母です。
後から、また出てきますから覚えていてくださいね。

Blog201682dsc00962

↓「たろう」

Blog201682dsc01017

          Blog201682tarou


↓末っ子の「銀」

Blog201682dsc00959

皆に世話してもらって大きくなりました。
大人になって、「ドル」とは男同士、叱られて、反抗するときもあるけど、今でも、女の子には人気物です。

↓「ゆり」に見守られ・・・ heart

Blog201682dsc01008

↓「モカ」にもネ。heart

Blog201682dsc00964 

          Blog201682dsc01012

でも、何と言っても、「那須乃」

ちょっかいの出し方 愛情表現がハンパないです~ coldsweats01

Blog201682a

Blog201682b

↓さて、皆が行きたいのは・・・大好きな小川。
それは、フェンスの向こうです。

扉を開けてあげると、我先にと飛び込みます。happy02

Blog201682kawa


「さあ、今日も、沢山遊んだので、最後に集合写真を撮りましょうネnote

Blog201682dsc01106


 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 
   ______________________________________________________


| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »