« 両親に、チュッ ! | トップページ | 悲しい知らせ  »

台風一過の犬達と、私達の事

多くの被害をもたらした、猛烈な迷走台風10号が過ぎました。

被害地の人達は、どれほど辛くて怖った事でしょう・・・
と、その心情をおもんばかる間もなく、またしても、次の台風が・・・ crying

地震と言い、台風と言い、日本は自然災害が多いネ・・・。
 

けれども、台風が去って、自然は、こんなにきれいな景色を見せてくれました。

Blog201693dsc01264

犬達も、元気に庭で過ごしています。

まずは、↓「ドル」です。

Blog201693dsc01368

そして、↓「ゆり」

Blog201693yuri


          Blog201693yuri2


↓「あおい」も

Blog201693dsc01426


          Blog201693dsc01397

↓「モカ」もご機嫌です。

Blog201693moka2


          Blog201693moka
 

↓「那須乃」は、あまりに気持ちよかったのか、スイッチが入ってしまって、爆走が止まりません。
その姿は、とても楽しそうなのですが・・・写真が、ブレブレ!

Blog201693nasuno


↓そんな母を見て、「たろう」は、何思う? 

Blog201693dsc01417


↓「銀」は・・・「銀」も、走りたいのかな? coldsweats01

Blog201693dsc01400


ところで、行ってしまったはずの台風ですが・・・
思い出したかのように風が吹き・・・

「銀」と「たろう」は、↓の様・・・。

Blog201693ginn


今日も、楽しく過ごしましたね。
みんなで集合写真を撮りましょう。 cameraannoy


Blog201693dsc01382



ところで、話は変わって・・・
我が家は冬は薪ストーブで「暖」をとることが多いです。

また、そのストーブを用いて、庫内で簡単なオーブン料理をすることもあり・・・
それは、那須高原の長い冬の楽しみでもあります。

で、燃料の薪は、伐採したナラ材が多いのですが、庫内料理をする時は、樫が最高です。
火加減が丁度良く、火持ちがよいのでネ。

そのため、年に2~3度、樫材屋さんへ、端材を調達しに出かけます。

そこまでは、我が家から、1時間くらい。
↓久しぶりのドライブに、「ドル」も嬉しそう。


Blog201693dsc01256


到着!

Blog201693tarou

↑板状にして並べて、乾燥させている樫。
ここでは、農具の柄などに加工しています。


Blog201693dsc01254


その沢山の端材を軽トラックに入れてもらいます。

Blog201693maki



またまた、話は変わって・・・。

今月、9月は私の誕生月です。

あまり、犬達を長時間留守番させたくなくて、近くでお食事をすることにしました。

我が家から、20分あまりの黒磯温泉、「かんすい苑 覚楽」
一応、割烹旅館ですが、日帰りでもいただけます。

↓ロビーでお抹茶をいただき・・・
お食事前に、温泉に浸かり・・・
・・・温泉は、お湯も良く、
また、ハーブのサウナが初体験で気持ちよかったです。

その後、お食事までは、琴の生演奏を聴き・・・

Blog201693kannraku1

いよいよ、↓個室でお食事です。

Blog201693kannraku2

梅酒の食前酒から始まって・・・

Blog201693kannraku3

どれも、美味しい happy01

↓それにしても、こうして、アユが出てきたときは、驚きました~。

カゴの笹の下から煙が happy02
桜のチップで、燻らしているそうで・・・。

ほのかな香りが、これまた美味しかったです。

Blog201693kannraku4

それから・・・

Blog201693kannraku5

ここは、その昔、大相撲の黒磯巡業があった頃、お相撲さんが泊まった宿と言うことで、
(今では、もう、見られないでしょうけど・・・)
若貴が、とっても仲良く写った写真や、

益子焼きの、人間国宝の人の作品やらが、展示してありました。

また、随所に、小物や、小花が飾ってあって、とても楽しめました。

これからの1年の英気を養えたような気分でしたヨ。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 
   ______________________________________________________

|

« 両親に、チュッ ! | トップページ | 悲しい知らせ  »

コメント

そうそう函館のみやざきですconfident
何気なくにっしーさんのブログのコメント見てたら虚無僧さんのコメントを発見しましたwink
虚無僧さんのブログもちょくちょくのぞいてましたヨ。

みなワン元気そうでなによりですネ。
ユキは今年の1月に虹の橋を渡りました。
三月位は強烈な認知症で、最後のひと月はサークルの中をグルグル回るだけになってしまいました。

もちろん悲しいですけど、最後の方は色々かわいそうだったから解放されたのかなぁ~(ワンコも飼い主も)と言う思いもあります。
時々夢に出てきてくれますよ!

投稿: みやざき | 2016年9月 6日 (火) 11時08分

 みやざき様へ pencil

やっぱり、そうだったんですね。happy01
それで、いらして下さって、嬉しいです~note
お久しぶりです。
ご無沙汰していてごめんなさいネ。
 
その後、ユキちゃんの事は、すごく気になっていて・・・でも、HPも見当たらなくなって・・・残念な結果になっちゃったんですネ。
今頃知って、ごめんなさい。<(_ _)>
そう言えば、確か、ご結婚なさったときから飼っていた犬が亡くなったとき、みやざきさんはペットロスでお辛かったと記憶していますが・・・大丈夫ですか?
1月の他界と言えば、15歳・・・15年間は、よい思い出が一杯でしょ?!
私は、泥棒が入ったとき、ユキちゃんが吠えて大事に至らなかったこと、また、キャンプしたときのこと等・・・(奥様もステキで・・・)、思い出しますヨ。wink
それで、ユキちゃんは、夢に出てくれるんですね。
イイナ~。confident
「さくら」なんか、天国が、よほど住み心地がよいと見えて、全然音沙汰なしです・・・think
 
話は変わって、その後、肩の具合はいかがですか?
私は、腰痛の時には、お世話になりましたが、今でも、時々、思い出したように痛むことがありますが、そのたびに、教わったストレッチをして、ひどくならないようにしています。

それから、このブログを時々覗いて下さっていたそうで・・・ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。
それから、後先になりましたが、この夏は台風がいくつも北海道をおそいましたネ。
怖かったでしょ?大丈夫でしたか?

投稿: 虚無想 | 2016年9月 6日 (火) 17時42分

よく覚えてますねぇhappy01
先代犬よりは軽く済みそうです、年のせいですかね?
認知症が後半かなりひどくて、寝られない日が結構あったし、あきらめもあったし。

肩は良くなりましたが、老眼が辛くなってきましたweep

しばらくワンコは飼えないかね?と二人で話してます。

投稿: みやざき | 2016年9月 7日 (水) 14時30分

 みやざき様へ pencil

記憶違いでなくて、ホッsign03 happy01

最近は、私の周りの犬達も年取って、認知症やら、寝たきりやらの犬が増えてきました。
明日は我が身なので、色々教わっていますが・・・どなたも、大変!と、おっしゃいます。
私に介護ができるかしら?と、少々不安です。

肩、良くなってよかったですネ。
老眼は・・・色々と不自由ですよネ。
でも、細かい汚れが見えなくなって、掃除もしないのに、最近の我が家は、きれいです~♪

投稿: 虚無想 | 2016年9月 7日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 両親に、チュッ ! | トップページ | 悲しい知らせ  »