« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

「寒いけど、集合写真を頑張ろう!」ではないか!

今頃って、一年で一番寒い時期かしら?


今日も、ほんの短時間だけ、庭で遊んでから、家に入りましょう!


Blog2017127doru
↑ドル 16歳半


          Blog2017127yuri
          ↑ゆり 16歳半


Blog2017127dsc02854
↑あおい 13歳


          Blog2017127dsc02832
          ↑モカ 12歳10ヶ月


Blog2017127dsc02851
↑那須乃 9歳


          Blog2017127tarou
          ↑たろう 6歳9ヶ月


Blog2017127dsc02876
↑銀 6歳3ヶ月


そう、思ったのですが、陽が差してきました。sun

オオ!
お天道様のご機嫌が変わらぬうちに sign03

大急ぎで、集合写真を撮ることにしました。

「みんな~集合写真を撮るヨ~」


Blog2017127adsc02810


          Blog2017127bdsc02819


Blog2017127cdsc02816


          Blog2017127ddsc02817


Blog2017127edsc02812


          Blog2017127fdsc02815


Blog2017127gdsc02814


          Blog2017127hdsc02820


と、犬達が思ったかどうだか?coldsweats01

ともあれ、

↓こうしてできあがった、集合写真です。

Blog2017127dsc02818

  ブルブル

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (4)

雪玉ッ子「銀」

雪、ふりましたネ。

ここ、那須高原は、35㎝だったそうです。

でも、風はなくて、
玄関前や、駐車場などの雪かきをすると、
もう、ポッカポカ。


少しだけ、犬達を庭に出してあげました。

昨日までの、堅雪とは違って、柔らかい雪は、老犬の多い我が家では、要注意sign03

ひとっ走りしたら、次々と室内に撤収・・・慌ただしいゾイ !

そんな中、写真が撮れた↓「ゆり」

Blog2017121yuri

↓「たろう」

Blog2017121tarou

「たろう」は、しばらく遊んでいましたが、
コートがシングルの為、若くても心配。

真冬日の、雪遊びは、そこそこにネ。
 

結局、ずっと遊べたのは「銀」です。

Blog2017121dsc02795


雪玉なんか、ものともせずにネ。

Blog2017121dsc02748

          
ラッセルしたり・・・

Blog2017121dsc02746


飛び上がったり・・・

Blog2017121dsc02755


何か見つけたのかな?

Blog2017121dsc02759


見ているだけで、楽しさが伝わってきます。happy01

Blog2017121ginn
 

「銀」ちゃん、一杯遊びましたネ。

お土産も、一杯だネ。

Blog2017121dsc02798

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (0)

堅雪

今日は、「大寒」だそうで・・・寒いはずだsign01

ところで、先日降った雪ですが、
あれから・・・、
晴れた日中には表面が溶け、
夜間の氷点下で、また凍り・・・
を繰り返し、スッカリ堅雪となりました。


表面が堅い「堅雪」になると、体重の軽い犬達は、足が埋まらなくて、走りやすそう。

元気に、庭に走って行く犬達です。

Blog2017120a


相変わらず、皆、庭は大好きです。notes

Blog2017120b


↓「たろう」です。

Blog2017120tarou


↓「那須乃」です。

Blog2017120nasuno


↓「銀」です。

Blog2017120ginn


おやっ?
「銀」が、何かを見つけましたネ。

Blog2017120ginn2


↓ボールを見つけた「銀」は、わざと「那須乃」の側を、走り抜けます。

Blog2017120nasunoginn1

「那須乃」もボールが好きなこと、知ってるもンね。coldsweats01


↓「あおい」も走ります。

Blog2017120aoi1s


でも、「帰る?」と聞くと、戻る方を向きます。

Blog2017120dsc02734


↓「モカ」にも「帰る?」と聞くと、ついてきます。

Blog2017120moka


「モカ」も「あおい」も12~13歳のおばあちゃん。

もう、昔ほど走り続けたりはしなくなりました。

ではそろそろ、家に入りましょう。
  
  
さて、↓は「ドル」と「ゆり」

しっぽが下がった「ドル」は珍しいでしょsign02

Blog2017120doruyuri

道産子とは言え、16歳半という、高齢のこの2匹は、特に早めに引き上げます。

おやまあ、「ゆり」ったら、もう玄関で待っていますネ。 happy01

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (0)

新雪を走る「たろう」と「銀」

今年のお正月は暖かくて、
このまま過ごせればネェ・・・と思っていたのですが・・・
とうとう降りました。

ここ、那須高原の積雪は、20数㎝くらいかな?

この日の最低気温は、マイナス10度くらい。

けれども、日が昇ると、思いがけず、とても良い天気。

ちょっと寒いけど、せっかくの新雪ですから、
若い2匹・・・「たろう」と「銀」とで、庭で遊びましたヨ。

↓この子が「たろう」です。


Blog2017115dsc02636


↓この子は「銀」です。


Blog2017115dsc02619 
 


          Blog2017115ginn2


2匹とも、元気な6歳です。happy01

Blog2017115ginntarou

          Blog2017115dsc02607

「たろう」走ります。

Blog2017115dsc02590

          Blog2017115tarou1

Blog2017115tarou2


「銀」も走って遊びましたヨ。


Blog2017115ginn1

          Blog2017115ginn3

Blog2017115ginn4

          Blog2017115ginn


とオっても、楽しかったネ~ notes


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

新しい年の始まりですネ。


Blog201711

皆様におかれましても、希望の年でありますように・・・。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »