« 根雪がだいぶん溶けました | トップページ | 老犬、「ドル」「ゆり」「モカ」の健康診断 »

モカの誕生日 

2004年3月9日、今は亡き「さくら」に4匹の子犬が誕生しました。

サンキューベビーと名付けられた子犬たちでしたが、あれから13年を経て、昨日、13歳のお誕生日を迎えることができました。
今では、2匹となりましたが・・・。

そのうちの1匹が、「モカ」です。

Blog201739dsc3273


記念に、今がウメの見頃の「偕楽園」にドライブしました。

Blog201739ume


Blog201739


「モカ」は、昨年の2月に副腎腫瘍で、副腎を摘出しました。

それまでの、クッシング症状、その後の難しい手術を克服し、今ではこんなに元気!

毛並みも揃ったしネ。 happy01

もちろん、高齢ですので、少しの心配事もありますが、とりあえず、ガンは寛解状態です。

Blog201739dsc03314

来年も再来年も、サンキューベビーの2匹とも、この日が迎えられますように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

|

« 根雪がだいぶん溶けました | トップページ | 老犬、「ドル」「ゆり」「モカ」の健康診断 »

コメント

モカちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
病を克服して元気に走り回っているモカちゃん。
よかったですね。
パソコンのスリープ状態の時のスライドの写真で
多治見にお邪魔した時の、モカちゃんたちを見て
感慨にふけっています。
どことなく、雪に似たあおいちゃん、みんな、若
かったねぇー
みんな、長生きしてね。

投稿: 昴ママ | 2017年3月10日 (金) 09時19分

モカちゃん お誕生日おめでとうbirthday
大きな病気を乗り越えてまたこんなに美しいコートを纏ってみんなと元気に過ごしているのですね。
良かったね、嬉しいです。
13歳の1年も楽しい日々を過ごせますようにheart

投稿: まるマ | 2017年3月11日 (土) 23時20分

 昴ママ様へ pencil

モカのこと、ありがとうございます。
年を重ねるとともに、お誕生日の日は、格別、感慨深いものですネ。

母の「さくら」と、そっくりなモカ・・・その「さくら」は、14歳でなくなりましたが、それ以上は、長生きして欲しい・・・と、病気の時は願っていましたが、今は、20歳まで生きて欲しい・・・って、贅沢過ぎ? coldsweats01

それにしても、犬は偉いよネ。
「モカ」にしても「ゆり」にしても、病気でどんなに辛くても、じっと耐えていて・・・私だったら、どんなにわめき散らし、まわりを巻き込んで大騒ぎし、皆に迷惑をかけ困らせることか・・・恥・・・。
また、犬達から教えられました。

さて、多治見の頃の写真を見たんですね。
私も、時々、昔の写真を見て・・・見入ってしまうことがあります。
あの頃は、みんな若くて、生き生きしてましたよネ。
私も、また、回顧したいナ、と思っています。 (*^_^*)

投稿: 虚無想 | 2017年3月12日 (日) 07時23分

 まるマ 様へ pencil

モカのこと、ありがとうございます。
1年前、クッシング症状が副腎の腫瘍と判明し、手術を選んだのですが、手術をするとき、獣医さんは、「取ってしまえば、以前の様な生活に戻れます。」とおっしゃってくださり、・・・とは言え、でも多少の後遺症は出るのでは?と、思っていましたが、手術後は、本当に、以前と同じ元気な「モカ」に戻りました。
まあ、高齢ですから、小さな心配は止む得ないのですが・・・。

ともあれ、13歳のお誕生日は、頑張った「モカ」への、ご褒美ですよね。wink

来年も、ご褒美がもらえますように・・・。

投稿: 虚無想 | 2017年3月12日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根雪がだいぶん溶けました | トップページ | 老犬、「ドル」「ゆり」「モカ」の健康診断 »