« 増える病に、向かい合うとは | トップページ | 「モカ」の四十九日・・・そして »

「ドル」を、引き留めたい

「膵炎」を発症し、あれから、小康状態を保っていた「ドル」ですが、5月5日、食餌ができなくなり、獣医さんへ行きました。

休日診療日でしたが、皮下への点滴を受けました。

Blog201758dsc03889


↑車中の「ドル」です。


しかし、その後も食餌はできず、
今まで聞こえなかった心雑音も、聞こえるようになったので、
点滴を、ゆっくり落とすため、入院を考えました。

けれども、多くの犬がそうでしょうけど「ドル」は動物病院嫌いです。

多分、あの、病院の臭いとか、雰囲気が嫌いなのでしょう。

何故なら、病院外で先生に出会うと、すごく友好的に接しますから。

それで、ストレス軽減のために、半日病院へ居て、残り半日は家ですごせる、「日帰り入院」で、点滴を受けることにしました。

朝一番に連れて行き、診療終了時間ギリギリで、お迎えです。

そんな朝、獣医さんへ行く前に、ちょっと気分転換に庭に出します。

Blog201758c

しなだれて、あまり、歩きたがらない「ドル」。

Blog201758dsc03893

食べてないせいか、腰やお尻の筋肉が落ちて、触るとモロ骨。
体重は、最高3,7㎏でしたが、今や、3、0㎏。
悲しくなります。

「ドル」も、しんどいのか、すぐに、家に帰りたがります。


Blog201758b


点滴は、予定では、数日間通いそうなので、その間、点滴の針は腕に入れたままです。

そうすると、中には気にしてかじる子もいて、そんな子は、カラーがはずせないそうですが、
「ドル」は全然気にしません。
ですが、もしもの事を考えて、長袖のTシャツを急遽縫いました。


Blog201758dsc03907

外から帰ったばかりで、どろんこの足ですが・・・
袖の下は、こうなっています。

Blog201758a

上にたくれて上がらないように、袖口はリボンで縛ります。confident


↓ところで、我が家の庭の片隅・・・
ここに、「さくら」と「モカ」が眠っています。

天使になった二人に、お願いします。
「ドル」を、まだまだそちらに呼ばないで・・・
「ドル」をもっと長く私の所に置いていてください。

Blog201758dsc03882

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

|

« 増える病に、向かい合うとは | トップページ | 「モカ」の四十九日・・・そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増える病に、向かい合うとは | トップページ | 「モカ」の四十九日・・・そして »