« 「ドル」永眠しました。 | トップページ | 「ゆり」だけの、17歳 »

羊毛フェルトで、「ドル」再び

「ドル」が亡くなって、一ヶ月と一週間。

「ドル」とうとう戻ってきましたsign03
青年の頃の「ドル」としてsign03

技術不足で、目がちょっと小さくて重いけど・・・それは、寝起きの「ドル」と言うことで。  

Blog2017630

「ゆり」とのツーショットも復活sign02

Blog2017630dsc04200

だいたい、実物大にできました・・・いや、ちょっと背が高いか?

と、まあ、もう少し、手直ししたいところもありますが・・・
とりあえずは、戻ってきたことにします。
 happy01
  


さて、他の5匹の犬達も、元気です。

来月には17歳になる「ゆり」

Blog2017630dsc04190

           Blog2017630dsc04191

「ゆり」は、耳はほとんど聞こえず、目も悪く・・・網戸が見えなくてぶっつかる事もあります。
少々ボケ気味ですから、まさか、それで、ぶっつかってる?って事はないと思うけど・・・。

食事は、4回食で、元気です。


↓おもちゃを見つけて、独占している「たろう」です。

Blog2017630tarou


↓お庭、大好きな「銀」です。

Blog2017630dsc04187

他の2匹は、写真がうまく撮れてなくて、割愛。

そして、集合写真です。

Blog2017630dsc04185

今や、フルメンバーは5匹・・・寂しくなりました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

|

« 「ドル」永眠しました。 | トップページ | 「ゆり」だけの、17歳 »

コメント

ドル君!
実物大ですね、びっくりです~~
全身羊毛なのですか??
お耳など、よく特徴を捉えていて、
さすがです!!

それから、ちょっと心配していたけどゆりちゃん、
17歳のお誕生日も無事迎えられそうですね(#^^#)

一番大勢いた時と比べると淋しくなったけど、
5匹!にぎやかな日々だろうなあと感じます。

ブログが更新されて、嬉しいです♡
また那須での銀くんたちの様子、
楽しみにしています!

投稿: 紫姫 | 2017年7月 1日 (土) 22時34分

 紫姫さまへ pencil

その節は、ありがとうございました。

さて、ブログですが、長らくお休みしていたので、「ゆり」の事など、ご心配でしたよね。
今「ゆり」は、高齢犬としては、元気に過ごせていると思います。
眠っている時間も多いのですが、・・・起きているとき、わずかに見える目で私を確認できると、一度ピョンと跳ねて、小走りに駆けてきます。
今月は、17歳を迎えますが、いつまでもあどけなくて可愛いです。

それから、羊毛フェルトの「ドル」ですが、お褒めいただき嬉しいです。
全身羊毛か?とのご質問ですが、羊毛フェルトは、羊毛をチクチク刺して作るでしょ?
小さな作品ならともかく、これだけの分量を刺すとなると、気が遠くなりそうでしたので、芯はハッポウスチロールです。
前足と、見えないけど後ろ足は、ワイヤーを入れました。

「ドル」といた16年余は、ずっと一緒でしたので、突然の不在は辛く・・・でも、これを作っている間は、形は変われど「ドル」の事を考える時間を持てたこと・・・それは、私自身の「心の安定」を得る事ができる時間だったと思います。
完成すると、少し寂しくなりそうですが、もう少し、直したいところがありますので、時々手を加えて、「ドル」に触れていたいと思います。

この「ドル」は、不死身でずっといますから、また、いつでも、父に会いに来てくださいネ。

リリアちゃんは、元気ですか?
「銀」もですが、犬の生涯で一番良い時期ですね。

投稿: 虚無想 | 2017年7月 2日 (日) 06時15分

おぉ~、ついに「ドル君」ができたんですね~ o(*^▽^*)o
おめでとうございます!!

ドル君の優しい眼差しに lovely
虚無想さんのドル君に対する愛をとても感じる作品に感動しました。
作っていいる時は、ドル君とのたっくさんの思い出とともに虚無想さんの心も少しは癒やされていったのではないでしょうか。

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、お互い健康に気をつけて過ごしましょうね~(o^-^o)
 

投稿: ぽぽち | 2017年7月 2日 (日) 16時47分

 ぽぽち様へ pencil

いらっしゃい~♪
その節は、ありがとうございました。

早速、「ドル」を見てくださったんですね。
目標は、「リアルに」でしたが、なかなか難しいです。

>ドル君の優しい眼差しに lovely  虚無想さんのドル君に対する愛をとても感じる作品に感動しました。

そのように言っていただけて、とても嬉しいです。
・・・「愛」だけは、誰にも負けませんモノ。

さて、今年の梅雨は、あまり降りませんネ。
でも、やはり、梅雨時期・・・湿度は高いですよネ。
ぽぽちさんも、いろいろとお忙しそうですが、あまりご無理をされませんように・・・そして、また、元気にお会いしましょうネ。happy01

投稿: 虚無想 | 2017年7月 3日 (月) 07時48分

じ じ 実物大!ですか!
凄いeyeびっくり仰天ですsign01
ドル君の魂がきっと宿りますね。
不死身のドルパパだheart

ゆりちゃんはじめ他のみんなの様子もわかって嬉しいです。
そして虚無僧さんも沈んでばかりではないぞ!って
お手本を見せてくださいました。
ありがとうございますcherry


投稿: まるマ | 2017年7月 6日 (木) 07時27分

 まるマ 様へ pencil

ああ、ご心配、おかけしていたのですネ・・・申し分けないです。
それで・・・確かに、「ドル」が亡くなった直後は、ダメージが大きかったのですが、この羊毛フェルトに集中していると、だんだん安定してきたように思います。
まあ、それにしては、できばえが・・・ coldsweats01

大きさは実物大を目指していたのですが、何しろ、本体はもうこの世に存在してなくて・・・「ゆり」との比較で予想しました。
と、言うことで、「ほぼ実物大」です。happy01

「ドル」の写真は、一杯あるのですが、平面的な写真だけですと、物足りなくて、これを作ったのですが・・・

>ドル君の魂がきっと宿りますね。 不死身のドルパパだ

だと、いいナ~ confident

投稿: 虚無想 | 2017年7月 6日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ドル」永眠しました。 | トップページ | 「ゆり」だけの、17歳 »