« 羊毛フェルトで、「ドル」再び | トップページ

「ゆり」だけの、17歳

Blog2017716

今日は、「ゆり」と「ドル」のお誕生日。
でも、「ドル」は、2ヶ月前に、あの世に旅立ちましたので、17歳からは、「ゆりだけのお祝いとなりました。

Blog2017716dsc04293

16歳まで、いつも隣にいた「ドル」がいないと、何だか不自然。

それで、羊毛フェルトの、「ドル」とのツーショットです。

Blog2017716dsc04306

やっぱり、こうでなくっちゃ!

改めて、「ドル&ゆり」お誕生日おめでとうsign03

記念の、集合写真です。cameraannoy

Blog2017716dsc04313

それで、お祝いの手作り食です。

Blog2017716dsc04330

キャベツやジャガイモ、大根やにんじん、ささみ等を、煮たものです。
「ゆり」は、歯がないので、砕いていますヨ。

「モカ」や「ドル」がいなくなって、いろんな物の数が減るのが、その度、寂しさを再確認させられます。

お誕生日お祝いのお皿も、5皿で済むのも、また、再び・・・。
 


さて、那須高原とは言えど、この時期は、暑い!

ほんの少しだけ犬達を庭に出してあげています。

Blog2017716a

「ゆり」も。

Blog2017716dsc04233


やはり、ここにも、「ドル」に登場してもらいましたヨ。 happy01

Blog2017716b

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  


|

« 羊毛フェルトで、「ドル」再び | トップページ

コメント

ゆりちゃん お誕生日おめでとうheart
いつもそばにいたドル君がちょっと変身して
横にいて、ゆりちゃんも嬉しいかな?
大病をしてよくここまで頑張って回復しましたね。
この1年がゆりちゃんにとってハッピーでありますように。
来月はやんちゃなまるをよろしく教育
してくださいネ。

投稿: まるマ | 2017年7月16日 (日) 21時25分

 まるマ様へ pencil

「ゆり」のこと、ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか17歳を迎える事ができました。
とは言え、ここのところ、トイレを失敗がち・・・catface
いよいよボケかしら?
でも、食欲はまあまあですから、ボケてても、長生きして欲しいです。

「ドル」の変化、さすが、見つけましたネ。wink
まぶたを上げたので、寝起きの「ドル」から、日中の「ドル」へ・・・と、言いたいのですが・・・でも、どこかしら違う・・・頭頂部をもう少しつぶしてみようかしら?・・・と、未だ、悩んでいます。coldsweats01

さて、来月まで、あと2週間。
楽しみです~note

投稿: 虚無想 | 2017年7月17日 (月) 07時42分

ゆりちゃん、17歳のお誕生日、おめでとうbirthday
やっぱり、ドル君が隣にいないとね。
虚無想さんを、ずっと癒してあげてくださいね。
みんな元気で過ごせますように!

投稿: 昴ママ | 2017年7月17日 (月) 10時41分

 昴ママ様へ pencil

早速、おいでいただき、ありがとうございました。
「ゆり」のお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
大病も克服し、悪いところもありつつも、17年も生きてくれて・・・これが最後のお誕生日かもネぇ・・・と思いながらお祝いしました。
ところで、先日はすごい雨だったようですね。
気になりつつ、貴女のブログで無事と知って安心していました。
それに、おばあちゃま、頑張っていますね。すばらしいです。
「ゆり」も、見習ってもらいたいです。

投稿: 虚無想 | 2017年7月17日 (月) 12時08分

ゆりちゃん17歳のお誕生日おめでとう~ birthday

隣にドル君がいないのは悲しく寂しいけれど、虚無想さんが作ったドル君がこれからはいつも一緒だよ!
ん!ドル君のお目々がまたまた可愛いくなったじゃありませんか~lovely

みんなと一緒にお祝いの食事もできてよかった、よかった!
ゆりちゃんの心穏やかそうなとてもいい表情にheart02
これからも元気で毎日を過ごしてね。

梅雨だというのに、晴れの天気で毎日蒸し暑い日が続いていますので、体調に気をつけてお過ごしください。

投稿: ぽぽち | 2017年7月18日 (火) 09時12分


 ぽぽち 様へ pencil

「ゆり」のこと、ありがとうございます。
少しやせ気味の「ゆり」ですが、おかげさまで、何とか元気に過ごせています。
とは言え、耳はほとんど聞こえず、目もだいぶん見えないので、庭に出しても、人や犬の後をついて歩きます。
きっと、足下が見えなくて不安なんでしょうネ。
でも、家から大きい道に出るまでの、あの40~50メートルくらいのアスファルトの道は、元気よく走ったりするんです。
アスファルトは、障害物や凸凹がないって事、知っているんでしょうかネ?

ところで、「ドル」ですが、直した目、可愛くなりましたか? happy01 scissors
・・・でも、「ドル」であって、「ドル」でない・・・think
「ドル」のあの、丸っこい頭部が、なかなかできないでいます・・・。私の事ですから、また、直しそうです・・・。
修正は続くよ、いつまでもnote って、感じです。coldsweats01

さて、明日辺り、梅雨明けでしょうか?
明けたら明けたで、暑そうですネぇ・・・。
ぽぽちさんも、余り無理されないでくださいね。
犬達、元気ですか?

投稿: 虚無想 | 2017年7月18日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羊毛フェルトで、「ドル」再び | トップページ