« 「ゆり」だけの、17歳 | トップページ | まるちゃんと、一緒! »

「まる」ちゃん、しばらく我が家に滞在します。

「まるリン」ちゃん=「まる」ちゃんは、亡き「ドル」と「あおい」の娘で、2008年産まれの9歳の、白黒パピヨンです。

Blog201783b

このたび、まるちゃんの飼い主さんの「まるマ」さんが、足の手術をすることになりました。
2週間の入院ですが、その後のリハビリもあるでしょうから・・・回復には、もう少し長くかかるでしょう・・・その間、我が家でお預かりすることになりました。

「まる」ちゃんは、我が家には、毎年のように里帰りしてくれているので、我が家の犬達も知らない仲ではありません。

↓歓迎会の様子。

Blog201781dsc04369

しばらく「まるマ」さんと離れて、寂しいケド、頑張ろうネ!

↓お散歩にでかける直前、庭の芝生で。

Blog201783dsc04375

↓時には、銀ちゃんと一緒にお散歩です。

Blog201783c

少々太り気味の「まる」ちゃん。
やせすぎは困るけど、適度な体重になりますように・・・。


さて、話は変わり・・・
羊毛フェルトの「ドル」ですが・・・
「ゆり」とのツーショットです

Blog201783dsc04354

難しいのは、顔・・・。

Blog201783a

なんか、まだ違う・・・。think
私のコトです・・・また、手を加えるコトでしょう・・・。
coldsweats01


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  


|

« 「ゆり」だけの、17歳 | トップページ | まるちゃんと、一緒! »

コメント

まるマさんも実家の虚無想さんの所なら、まるちゃんのことも安心で入院できますね。
足の手術が無事終わり、リハビリも順調で早く良くなることを
祈っています!

まるちゃん、毎年みんなと会っているので一緒にくつろいで那須での生活楽しんでいるかなぁ~happy01
そ・し・て・・・目指せダイエット!?

虚無想さんとつちのこさんも、まるちゃんが来て楽しい日々を
過ごしているのではないでしょうか。(o^-^o)
ドル君まだ手直し中なんですね。
確かに顔の表情で印象が変わってきますもんね~
私はこの表情のドル君好きですよ lovely

投稿: ぽぽち | 2017年8月 3日 (木) 22時10分

 ぽぽち 様へpencil

>まるマさんも実家の虚無想さんの所なら、まるちゃんのことも安心で入院できますね。

そう思っていただけると嬉しいです。
まあ、実際、犬同士は、争うことは全くないケド、ベタベタと仲よく・・・ってのもなく・・・まあ、さりげなく過ごしています。
でも、やはりまるマさんがいないのは寂しいらしく・・・私では、その心の隙間を、なかなか補いきれません。
まるちゃんもとても頑張っているので、1日も早くまるマさんが回復することを願うばかりです。
とは言え、「つちのこ」にはかなり馴れてきて、後追いや甘えが見られます。
それは、多分・・・ご飯を作るのは私ですが、与えるのは「つちのこ」。お散歩をするのは「つちのこ」ですが、後、毛の手入れをしたり歯磨きをしたりするのは私。つまり、まるちゃんが好きな事は「つちのこ」がして、ちょっと嫌な事は私がする・・・分の悪い役割分担ですが、まあ、どちらかに馴れてくれれば嬉しいです。

さて、羊毛フェルトの「ドル」ですが・・・まあ、こんなパピヨンはいると思うけど・・・これは、やっぱり「ドル」ではないんですよネ~。
写真をもとに作っているのですが、写真という平面から、立体を作る事の難しさ・・・。
そして、今更気づいたことは・・・「ドル」の写真は山ほどあれど、頭を真上から撮った写真がない!・・・これが問題です。
「ドル」、戻って来~い!

投稿: 虚無想 | 2017年8月 4日 (金) 07時14分

まるちゃん、お写真で見る限り、なんだか自然に馴染んでいるように見えますね!可愛いですね~
きっとママがお迎えに来てくれると信じてるんでしょうね(#^^#)まるマ様も1日も早く回復されますように☆彡

ドル君、目がぱっちりしてとても良いお顔です!わたしが思うに、目の上に少し黒い眉毛みたいな毛があったので、それがあるともっと似てるかな??犬って眉毛、ありますよね??

投稿: 紫姫 | 2017年8月 4日 (金) 21時55分

 紫姫 さまへpencil

既にできあがった集団に、新人として一人入るのは、人間でも抵抗があるのですが・・・
それって、私だけ?・・・
でも、きっと、まるちゃんもそうだと思うし・・・。
そんな、まるちゃんの緊張も、日々、徐々にですが、抜けて行っているようです。
まるマさんの頑張りがまるちゃんに伝わっているんでしょう。
静かに頑張る、けなげなまるちゃんは、とっても可愛いです。

羊毛フェルトの「ドル」のこと、ありがとうございます。
つちのこが、「UPでは見れない」と言うので、少々しょげていましたが・・・。

>目の上に少し黒い眉毛みたいな毛があったので、それがあるともっと似てるかな??犬って眉毛、ありますよね??

ハイ、ありますよね。
私は、「ドル」のあの眉毛、大好きでしたheart02
で、実際、毛を入れてみると、何だか「オヤジ眉毛」になっちゃって・・・毛だけで表現するのは難しく・・・で、細かく観察すると、眉毛の付け根がわずかに盛り上がっていて、その影も、眉毛の効果を生んでいるんだと思うのですが・・・難しいけど、好きな所ですから、紫姫さんの励ましを力に、また頑張ってやってみますね。happy01

投稿: 虚無想 | 2017年8月 5日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ゆり」だけの、17歳 | トップページ | まるちゃんと、一緒! »