« 久しぶりの窯出し | トップページ | ナナちゃんの、歓迎オフ会をしました。 »

銀ちゃん、7歳になりました。

我が家の、末っ子の「銀」、アッという間に、7歳を迎えました。

Blog2017915

「銀」は、「那須乃」と「ドル」の子供です。

で、親子写真ですが・・・

Blog2017915dsc04610

父「ドル」が亡くなって初めての親子写真となり・・・ですから、羊毛フェルトの「ドル」に参加してもらいました。


さて、お誕生日のお祝いは、ケーキです。

Blog2017915a


実は、先日、炊飯ジャーを新調したら、取説にケーキのレシピがあり、やってみました。
案外、うまく焼けました。

最近の炊飯器は、なかなかですネ。

焼いた面も、意外と面白かったので、そのまま、ただフルーツを挟んだだけの、ちょ~シンプル。

Blog2017915dsc04592

私は、犬達に、ケーキでお祝いしてあげることは、きわめて珍しく、「銀」は、初めてのケーキだと思いますが、
興味津々。

勿論、みんなも!

ツバを飲み込む音さえ聞こえてきそうヨ。coldsweats01

Blog2017915dsc04620

それで、この後の、食いっぷりといったら happy02

17歳2ヶ月という高齢の「ゆり」は、歯がなくて食べるのも難しくなったのですが・・・その「ゆり」でさえ、一心不乱、一目散に、一生懸命食べていました。

全くもって、飼い主冥利、作り甲斐があるナ~note

  

最後になりましたが、我が家の犬達です。

Blog2017915dsc04614


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

|

« 久しぶりの窯出し | トップページ | ナナちゃんの、歓迎オフ会をしました。 »

コメント

銀君、7歳のお誕生日おめでとう~~ヽ(´▽`)/

銀君7歳かぁ~、時の経つのは早いものですね~

バースデーケーキにみんな大喜びでよかったですね!!
みんなが喜んで勢いよく食べている姿が目に浮かびましたよlovely
ゆりちゃんが喜んで食べてくれたこと、私もとても嬉しかったです。


投稿: ぽぽち | 2017年9月18日 (月) 17時02分

 ぽぽち 様へpencil

銀のこと、ありがとうございます。
おかげさまで、病気一つせず、元気に7歳を迎える事ができました。
しかし、早いよネぇ・・・。
さて、「ゆり」は、歯がない上に、最近では舌の動きも悪くなり、何かと食べにくそうで、食べるのもすごく遅いのですが、それでも一生懸命食べていました。
とは言え、ライバルの多い我が家の犬達の食事事情。
まわりの子に、奪われそうになるのを、私がいくらかは防いであげたのですが、半分以上は、取られてしまいました。weep
このケーキは、無塩とは言え、少々バターを入れているので、脂肪分を避けている「ゆり」には、あまりあげたくなかったので調度よかったのですが・・・。
で・・・あとで、こっそり、生地の部分だけ、もう少しだけあげましたケドね。coldsweats01

投稿: 虚無想 | 2017年9月18日 (月) 18時37分

ご無沙汰しております!
先月、銀くん&リリアのお誕生日直前にPCが不調になってしまい、新しいPCに変えたのですが、データの移行や各種の設定に手間取り・・・
早1か月も過ぎてしまいました!!
今更ながら、銀くんお誕生日おめでとう(#^.^#)
なんだかだんだん雰囲気がドルパパに似てきたように見えますね。
肉食系女子のリリアは鶏肉のミーボールシチューでお祝いしました。喜んで完食していました(o^-^o)
これからも毎年一緒に祝えますよう!

投稿: 紫姫 | 2017年10月16日 (月) 21時19分

 紫姫 さまへ pencil

PCが不調だったそうで・・・大変だったですね。
今や、私たちの生活には、それは、生き物の次くらい大切ですものね。
ともあれ、復活して、よかったです~happy01

さて、リリアちゃんも、元気で7歳を迎える事ができて、なによりです。
紫姫さんの手料理で、美味しいコトしたんですね。wink
こうして、来年も、再来年も、2匹一緒に迎えて、お祝いしたいです。

ところで、銀はドルに似てきましたか?
ドルの様に、我が家の犬のリーダーになればと思っているのですが、末っ子と言う事もあるのか、みんなに可愛がられる方がよいようで・・・貫禄ゼロ。
また、ドルの様に、よその人に愛想がよければよいのですが・・・一向に外部との社会性が身につかず・・・似て非なるものですワア・・・weep

投稿: 虚無想 | 2017年10月17日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの窯出し | トップページ | ナナちゃんの、歓迎オフ会をしました。 »