「あおい」の、お誕生日パーティーの様子。

昨日は、「あおい」の6歳のお誕生日でした。birthday

Bulog2009124d


お誕生日のお祝いに、人間も大好きな、カレーを!
・・・って、ワンコ様ですもの、スパイスは使えないので、ウコンで色づけをしましたヨ。

骨付きラムの、ラムカレーです。

Bulog2009124c
  

みんなも、お祝い~shine

Bulog2009124b


Bulog2009124e

後ろで、子犬が見ていますネ。
子犬たちには、ゆでたジャガイモを、少しあげましたヨ。
 
 

  *今日の体重* (12月5日) 生後1ヶ月5日  

第1子 メル君・・・・700g (昨日比:±0g)
第2子 ピアス君・・810g (昨日比:+5g)
 

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

「那須乃」の誕生日

きょうは、「那須乃」の誕生日です。 birthday

Bulog20091112

めでたく2歳を迎えることができました。

さて、今日は、お祝いですから、手作り食です。
手作りですと、どんなごはんも、大ご馳走の、我が家の犬達。
異常な喜び様ですが・・・作りがいがあります。
happy01

Bulog20091112c

「那須乃」2歳の、ご馳走は・・・魚でダシをとった、野菜たっぷりの・・・ブイヤベース風です。

Bulog20091112b

そして、頂いたプレゼントの数々です。
プレゼントの中には、写真に写らない、素敵なお祝いメッセージも、沢山頂きました。
・・・なっちゃんは、なんて幸せ者でしょう clover
この場を借りて・・・皆様、本当にありがとうございました。
 <(_ _)>
 
 
それと、きゅう君からは、サプライズもsign03

実は、きゅう君は、先日の「東北ブロック」に出走し、アジリティとジャンピングの両方ともクリーンランし、5席と6席で、入賞しました。
すごいでしょ!
その時のリボンなんです。

その日、私は応援に行けなかったので、まさか、リボンを手に取って見ることができるとは、想像だにしていませんでしたので、すごく嬉しかったです。

何だか、「那須乃」のお誕生日に、私が、棚ぼたみたいな・・・。 (^_-)~☆

ぴーちゃん様、貴重な物をありがとうございました。
早速、何枚も写真を撮りましたよ。

Bulog20091112d


Bulog20091112e

こうして・・・なっちゃんのおかげで、私も、すごく良いお誕生会を味わいました。

  *今日の体重* (11月12日) 生後13日  

第1子 ダルビー君・・・390g (昨日比:+20g)
第2子 ピアス君・・・・・500g (昨日比:+25g)

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (6)

カノンちゃんとアリアちゃんとの、再会

この週末は、旅の途中の、カノンままさんご夫妻が、那須に立ち寄って下さいました。

約半年ぶりの再会です~♪
お元気そうで、何よりhappy01

で、まずは、腹ごしらえ。

ピッコラウムでの、カノンちゃんとアリアちゃんです。

Bulog20091024


その後、ドッグランで遊びましたヨ。

Bulog20091024d

アリアちゃんは若いので、「那須乃」と、楽しそうに走っていました。

でも、「那須乃」がまるで自分の物の様にくわえて遊んでいるのは、実は、アリアちゃんのボールなんです。
「ゴメンねアリアちゃん、ちょっと貸してね」

          Bulog20091024c

カノンままさんに群がる犬達と・・・

Bulog20091024b

優雅に長いアリアちゃんの毛にくっついた、枯れ葉やゴミ。happy02
それを取り除くカノンままさんは、ちょっと大変そうでしたけど・・・すごく嬉しそうな、アリアちゃんでしたネ。happy01


そして、お泊まりは、「もみの木」です。
これから、始まるディナーです。
restaurant

Bulog20091024a

色々おしゃべりして、楽しかったぁ~
でも、楽しい時間はアッと言う間に過ぎるのよネ。


またの再会を固く約束して、お別れしましたヨ。


それから、最後になりましたが、我が家で撮った、可愛いツーショットも見て下さいネ。heart04

Bulog20091024e


          Bulog20091024f

   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (5)

バッテリーが・・・(涙)

さあ、今日も元気にドッグランランラン・・・と思ったら、カメラのバッテリーの残量が5%・・・トホホ。

そうゆう訳で、一枚ですが、ご覧下さい。

Bulog20091023


帰宅後、急いで充電。
私も、充電しよ~っと!

今日は、これで、いっぷくしましたnote

Bulog2009107f

誰が考えたか、アイスクリームのクッキーサンド。
アイスとクッキーって、合うよネ。 (^_-)~☆

お陰様で、大変おいしゅうございました。

どうぞ、あなたも、ご一緒におくつろぎ下さいマセね。 cafe


   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (0)

今日のドッグラン

とても、気持ちの良い秋晴れです。

     sun    sun   sun

今日も元気に、ドッグランに飛び出す犬達。


Bulog20091015e
「モカ」&「ドル」

          Bulog20091015f
          「あおい」&「ドル」

Bulog20091015g
「那須乃」&「モカ」


          Bulog20091015d
          「ゆり」


Bulog20091015i
「さくら」&「ドル」
季節外れの、スミレが咲いていたんですよ。  
 

          Bulog20091015a
                    「モカ」

     clover  clover  clover


ともあれ、いくら涼しい秋とは言え、走ると、やはり喉が渇くよネ。

Bulog20091015b

またしても、「さくら」は、最後になったようですネ。coldsweats01

Bulog20091015c


今日も、沢山走って、楽しかったネ。
最後に、集合写真を撮りました。

Bulog20091015j


     maple  maple  maple 

さて、今日の写真で、わたし的に、ちょっとお気に入りが・・・。
camera 「母娘の語らい」とでも、名付けましょうか。

Bulog20091015h1
「さくら」と「ゆり」
私って、何故か、こんな写真が好きですヨ~。confident
技術的とか、美的とかは、わからないのですけど。

   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (0)

気持ちいいネ、秋晴れ

今日も、とっても良い天気 sun

以前、ターチャさんに頂いた、グラちゃんとアイちゃんとお揃いの洋服を着て、ドッグランで遊びましたヨ~ note


Bulog2009924
           
          Bulog2009924e

           maple   maple   maple          

Bulog2009924b

          Bulog2009924j

          
Bulog2009924a

           clover   clover   clover

          Bulog2009924f

          
Bulog2009924h

          Bulog2009924i

          notes   notes   notes

Bulog2009924g

          Bulog2009924c

今頃、グラちゃんやアイちゃんも、北海道の大地で、元気に遊んでいるかな? happy01


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (2)

悩める、37.7℃

新型インフルエンザが、流行っている昨今、37.7℃の体温は・・・病院へ行くべきか行かざるべきか・・・悩む・・・ξ

咳が出て、頭が痛いので、風邪だと思うけど・・・病院へ行ったが為に、逆に、今問題のインフルエンザをもらうの困るし・・・。
とりあえず、常備薬を飲んで、温かくして眠って過ごしましょう。


・・・と、大人しくできたのは1~2日ほど。coldsweats01
だって、ここのところの清々しい秋空は、そうそうゆっくり寝てられない気分なのです。


37.7℃と言う体温は、頑張れば、ドッグランくらいなら連れて行ける・・・。

ヨシ!
1時間ほどネnote

「ゆり」
Bulog2009917

「さくら」→「あおい」→「ドル」
Bulog2009917a   
          
     Bulog2009917b

          Bulog2009917c

「那須乃」→「モカ」
Bulog2009917d

          Bulog2009917e

君たちの笑顔は、心の薬だねhappy01
風邪、早く治らないかなア・・・。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (3)

秋空のラン

今日の天気は最高!
ドッグランのトンボです。

     Bulog200997

犬達も、元気に過ごしましたヨ。dash

「さくら」 

Bulog200997d

「ドル」 

Bulog200997b


「ゆり」 

Bulog200997a


あおい」と「モカ」

Bulog200997e

          Bulog200997f


そして、「那須乃」です。 

Bulog200997c


   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (4)

見上げる顔

私目線からの、我が家の犬達です。 happy01


Bulog200994 「さくら」

           heart04
     
Bulog200994a 「ドル」

           heart04

Bulog200994b 「ゆり」

           heart04     

Bulog200994d 「あおい」

           heart04

Bulog200994c 「モカ」

           heart04     

Bulog200994e 「那須乃」

   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

もしも、○○が、ファーレンだったら?

パピヨンを飼っている人なら、誰でも一度くらいは、愛犬の耳をたたんで・・・
「もしも、ファーレンだったら?」って、やってみたことがあるのではないでしょうか?

我が家も、ファーレン養成ギブスを使って・・・。happy01

さて、我が家のこの子は誰でしょう?
(フラッシュで赤目になっていて、お見苦しくてごめんなさい。)

 
Bulog200991c  何するネン!

           
          Bulog200991 ブスッ!

 
Bulog200991b 恨みブシ~!

           
          Bulog200991d いい加減にして下さい!


 
Bulog200991a イヤでござる!

わかりましたか?
上から、①「さくら」②「ドル」③「あおい」④「モカ」⑤「那須乃」ですヨ~♪。


で、もともとファーレンの「ゆり」ですが・・・じゃあ、パピヨンに!と。
でも、耳を立たせるのって難しいですね。
みんなは後ろから挟んでいたんだけど・・・「ゆり」は前から挟んでみました。
サア!これで、どうダsign02

Bulog200991e

   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧