悲しい知らせ 

それは、「メル」ちゃんの訃報・・・。
「9月5日の夕方、天国へ旅立った」との、「ぽんた」さんからの電話でした・・・。

「メル」ちゃん・・・
 
「メル」ちゃんは、今は亡き「さくら」が産んだ、最後の子犬でした。
   


2004年3月9日11時5分 元気な女の子が、誕生しました。

Blog201697meru1

この日産まれたのは4匹。
我が家の「モカ」も、同胎です。

この子犬たちは、「サンキューベビー」と呼ばれ、
その直前に産まれた「ゆり」の子供たち=「ひなまつりベビー」と一緒に・・・計7匹で、賑やかな乳幼児期を過ごしました。

 
Blog201697meru 


「メル」ちゃんのお兄ちゃんに当たる「ドル」にも、良く世話をしてもらいましたネ。

Blog201697dsc00043

           Blog201697meru2


そうして・・・5月末、縁あって、下関の「ぽんた」さん家に、巣立って行く事になりました。
 

「ぽんた」さん家の子供となって、1年くらい経た頃でしょうか・・・お会いする機会があり、「モカ」と、久しぶりの、姉妹の再会をしましたヨね。↓

Blog201697dsc00456
 

それからは・・・
「ぽんた」さんは、おりにふれ、沢山の写真や、動画を送ってくださり、
おかげさまで、元気な様子を、うかがい知ることができました。

 
Blog201697dsc_0118


          Blog201697dsc_0125

     ↓ クリック!

     動画①

     動画②

     動画③

     動画④


さようなら、「メル」ちゃん、
天国へ行ってしまった「メル」ちゃん
  

「ぽんた」さんは、体調を崩されても、ずっと貴女の事を愛し続けて下さいましたネ。
本当に良い飼い主さんに巡り会えて、よかったネ。
貴女は、とっても幸せだったネ。

「ぽんた」さんには、12年半、家族として一緒だった「メル」ちゃんの、突然の不在。
今は、悲しみで一杯だと思いますが・・・どうか、「メル」ちゃんとの、沢山の楽しかった事を思い出して、1日もはやく、元気になってほしいです。


「メル」ちゃん・・・ありがとう。
「ぽんた」さん・・・心より、ありがとうございました。

言葉に尽くせないほど、深く深く感謝しています。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 

| | コメント (2)

ニーチェ君と、メルちゃん

3月9日に産まれたので、「サンキューベビ-」と呼ばれた4匹のパピヨンベビーも、今年12歳を迎えました。

第一子の「ニーチェ」君 
第二子「モカ」
第三子「グラ」ちゃん 
第四子の「メル」ちゃん

第三子の「グラ」ちゃんは、2014年に、天国に召されましたが、
このたび「ニーチェ」君と「メル」ちゃんの飼い主さんから写真を頂きました。

現在の2匹をご覧下さいネ。

↓まず「ニーチェ」君。

Blog2016311nitye

白髪がなくて、きれい!
実は、左の目の下に、少しあるそうですが・・・
とても、12歳には見えないネ。

↓次は「メル」ちゃん。

Blog2016311meru

「メル」ちゃんも、昨年の秋に「乳腺腫瘍」の手術をしたそうです。
今では、すっかり元気だそうで・・・「メル」ちゃんも、若~いheart01
 

↓さて、4匹誕生の、12年前。

左から、第四子の「メル」ちゃん。
となりがが、第三子の「グラ」ちゃん。
そのとなりが「第二子の「モカ」。
そして、一番右が、第一子の「ニーチェ」君。 
・・・だと思う・・・coldsweats01

Blog2016311bulog201368a2004

勿論、母は、「さくら」

↓この写真は、私の大好きな、大好きな「さくら」の写真です。
わがままだったけど、とっても明るい性格で、人にも犬にも友好的だったネ。confident

Blog2016311dsc02156a

「さくら」も、2013年に、逝ってしまいましたが・・・写真って、いいよネ。
この写真を目にする度に、今でも、口元がほころびます。
 

ところで、この4匹の「サンキューベビー」ですが、生後数ヶ月で、それぞれの飼い主さんの所へ行き、現在はバラバラで生活しているます。
でも、私のアルバムには、こんな写真もあるんですよ~note

↓大人になった4匹の再会! 集合写真で~す。
ナンチャッテ、楽しんじゃっていましたヨ~heart04 

Blog2016311dsc04580

何を隠そう、これは、6年ほど前の、やり始めた頃の、羊毛フェルト人形なのです。
ハハハッ・・・下手よネ~ coldsweats01


で、今は、このレベル・・・。
ちょこっとは、上達したかナあ・・・・? wink

Blog2016311bell2

ちなみに・・・ ワイヤーヘアードダックスフンドです。
「つちのこD」は、「猿だ!」と言い張りますが・・・pout


 ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

グラちゃん, ニーチェくん, メルちゃん, 叔母「モカ」, 祖母「さくら」, 羊毛フェルト | | コメント (4)

新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

メル君からの おたより

先月初めてのお誕生日を迎えた「メル君」から、おたよりが届きました。

メル君は、ドルと那須乃の子供です。(産まれた頃巣立った頃の記事 )

2㎏と、とても小さいのですが、とっても元気で、写真を撮るのが大変だったそうです。
でも、すごく可愛い写真ですよネ。happy01

Bulog20101127

          Bulog20101127a

近くにキャバリエのお友達ができたり、「おすわり」「待て」「ダメ」ができるようになったそうですヨ。note
また、メル君がいると、家の中が明るくなるそうです。
これこそ、パピヨンの魅力ですよネ。

これからもずっと、元気で楽しく過ごして欲しいです。




☆:;;;; たろう君 ヴィータ君 シエロ君の里親さん募集中!;;;;:☆

Bulog2010111j

   
只今、我が家では「たろう」君「ヴィータ」君「シエロ」君の、新しい飼い主さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

バラの事。子犬の事。

我が家から望む、那須高原の今日。
もう、木木に、葉っぱは、ほとんどありません。

Bulog20091128g

そして、我が家のデッキの花たち・・・とは言え、パンジービオラ、ジュリアンなど、小花だけで、サビシー・・・。

Bulog20091130

そんな中、けなげにも、蕾を着けていたバラがあります。
もう、咲くのは無理ね・・・と、摘んで、いけてみました。

Bulog20091127b

部屋の暖かさで、開き始めたバラ・・・香りも、素敵ヨshine

     club   club   club

さて、話は変わり・・・今日の子犬です。

メル君

Bulog20091130a

ピアス君

Bulog20091130b

元気に仲良くじゃれ合う2匹ですが・・・君たち、遊んでないで、食べたらどうよ?


  *今日の体重* (11月30日) 生後31日  

第1子 メル君・・・・685g (昨日比:±0g)
第2子 ピアス君・・815g (昨日比:+5g)

今日は、生後、調度1ヶ月目です。
区切りもよい事ですから、今までの子犬の、誕生時体重と、1ヶ月目の体重を、羅列してみました。

     【母「さくら」×父コロ君】 
「ドル」    165 835 現在、3.8㎏
「ゆり」    160 880 現在、3.6㎏
抹茶ちゃん 175 875  現在、3~4㎏と思う
ケン君    160 810 

     【母「さくら」×父コロ君】 
空君     135 650 2.5㎏ 去勢後3~4㎏と思う
アトム君   185 10606~7㎏ 去勢後9㎏と思う 
鈴ちゃん   140 980

     【母「さくら」×父イチ君】
福ちゃん   165 915 
るいちゃん  155 945 現在、4.5㎏
  (るいちゃんの子供達の、成犬時の体重
   「ななんみ」ちゃん2.8㎏「さら」ちゃん2.8㎏「りょう」君4.5㎏)
パティ君   160 850
リクト君    150 840 

     【母「ゆり」×父ダンス君】
チュチュちゃん 95 640 現在、2㎏以下と思う
ヒナちゃん  100 815 
レイチェルちゃん 105 665現在、2㎏以下と思う

     【母「さくら」×父アース君】
ニーチェ君  130 995現在、4.2㎏
「モカ」    130 860 現在、3㎏
グラちゃん  120 575 現在、2.4㎏
メルちゃん  155 835 現在、3㎏

     【母「あおい」×父「ドル」】
ミル君    180 840

     【母「あおい」×父「ドル」】
きゅう君   100 705 現在、4㎏と思う
アイちゃん  90 735 現在、2.8㎏
ダイゴ君   170 840 現在、3~3.5㎏と思う 

     【母「あおい」×父「ドル」】
ナナちゃん  125 785 現在、3㎏と思う
大介君    125 700 現在、3㎏と思う
まるリンちゃん 90 525 現在、3㎏

     【母「那須乃」×父「ドル」】
メル君    155 685 果たして、将来の大きさは?
ピアス君   180 815 果たして、将来の大きさは?

     【母マナちゃん×父「ドル」】
アリスちゃん 141 596 現在、1.8㎏


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (5)

「メル」ちゃんと、「アトム」君からの、おたより。

先日に続いて、また、メルちゃんから写真が届きましたヨ loveletter heart04


Bulog20091010

右の写真は、ぽん太さんによって、「見返り美人?」と、タイトルがつけられていましたが・・・私としましては、「?」ではなくて「heart」。
・・・ウフフッ、セクスィですウ~。lovely

          clover  clover  clover 
 
それから、アトム君からも、近況が届きましたヨ。 telephoneheart04 heart04

アトム君は、2001年4月23日生まれですから、8歳半の男の子です。
「ドル」「ゆり」と、父母とも同じです。
同胎は空君です。

アトム君は、北海道の小清水と言うオホーツク海に面した町に住んでいます。
台風が去って、山は少し白くなったそうです。
今年は、天候が悪く、もう、冬の気配だそうです。

それで、広大な畑地が、アトム君の、ドッグラン。

ところで、アトム君は、もともと大きい子で、成長してからは、6~7㎏でした。
運動量があり、それに骨格が大きいので、太った感じは、全くしなかったのですが・・・一昨年虚勢したせいか、また、最近動かなくなったせいか、9.7㎏になったそうです。sweat02

これは大変!と言う事で、今は、9㎏以上にならないように気をつけているそうですが・・・写真、見たいですよね。

農作業が終わる冬になったら、送って下さるようお願いしましたヨ。

   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (0)

楽しいドッグラン

きょうは、台風一過の、すこぶる良い天気。
犬達と、ドッグランへ行きました。

でもでも、その前に・・・。
メルちゃん から、写真が届きましたヨ~。 loveletter heart04

Bulog2009109

ドッグランで、友達の犬同士のショットです。
メルちゃんは、一番左です。

飼い主のぽん太さんには、お忙しいところ、本当にありがとうございました。
それで・・・この連休も、ドッグランに行くのかな?
また、友達と会えるといいね。happy01

   sun sun sun 
 
さて、我が家の犬達も・・・とても気持ち良く過ごしていましたよ。

特に楽しそうにしていたのは、昨日の台風で落ちたのでしょうか?イガグリをおもちゃにして遊ぶ「那須乃」でした。
他の子も遊ぼうとするのですが、とてもイガが痛くて・・・。
イガをくわえられるのって・・・なっちゃんの特技かしら?sign02

Bulog2009109e

          Bulog2009109f

「さくら」も、とても体調が良いらしくて、「ドル」もビックリの走りです。
1年ちょっと前、心臓や肺や気管支が悪くて、歩いて5分のお散歩しか許されなかった子だとは、信じられないでしょ?!

Bulog2009109h

          Bulog2009109g

そして、もちろん他の子達も。

Bulog2009109b
「あおい」

          Bulog2009109c1
          「あおい」

そうそう、こんな晴天ですもの、りんどうは、パッと咲いていました。

Bulog2009109d
「モカ」

          Bulog2009109i
          「ドル」

さて、一段落したようですので、お水を飲みましょう。

Bulog2009109a
「さくら」他、大勢

さあ、そろそろ、帰りましょうね。
また、次も、こんなに良い天気だと良いヨね。

Bulog2009109j
「あおい」「那須乃」


   ______________________________________________________
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (2)

メルちゃんからの、おたより。

     Bulog2009928a

メルちゃんから、写真が届きました。loveletter heart04

いつも、ぽん太さんのブログで見ていても、こうして写真を送って下さると嬉しいです。happy01

     Bulog2009928

近くのドッグカフェでの、メルちゃん&ジュン君と、お友達です。

ところで、ぽん太さんは、体調を崩されて、只今リハビリ中です。
リハビリは、きっとお辛いでしょう・・・でも、ドッグカフェに行くと、少しは気晴らしになるそうです。
メルちゃん達が、少しでも、その手助けができますように・・・。

そして、早く良くなって下さいネ。

* メルちゃんは、「さくら」の最後の出産の、末っ子・・・つまり、「さくら」の最後の女の子で、5歳半です。
同胎は、ニーチェ君、「モカ」、グラちゃん」です。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 


| | コメント (4)

5年ぶりの再会

私は行くことができず残念でしたが、「つちのこ」と「モカ」は、帰省したその足を伸ばして、メルちゃんと会ってきました。

飼い主の、ぽん太さん を見つめるメルちゃんの、可愛い事~heart04

Bulog2009822c

思い起こせば、なんと5年ぶりの、姉「モカ」と、妹メルちゃんとの再会でしたヨ。

Bulog2009822b

          Bulog2009822e

メルちゃんの家には、弟分のジュン君もいますヨ。

Bulog2009822a

みんなで、メルちゃん達がよく行くドッグカフェで遊びました。

Bulog2009822d 

メルちゃんは、とっても人なつっこくて、可愛かったそうです。
ぽん太さんに、かわいがられて、明るい良い子に育っているようでした。
これからも、ずっと楽しく暮らしてネ。

 
 
そして・・・関門海峡を望む火の山公園での、つちのこと「モカ」と、両親です。

Bulog2009822

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (2)

メルちゃんからの、おたより

メルちゃんから、写真が届きました。

お目々クリクリのメルちゃんを、どうぞ。happy01


Bulog200988dsc_0349


Bulog200988dsc_0351

メルちゃんは、「さくら」の最後の出産の、末っ子・・・つまり、「さくら」の最後の女の子です。
同胎は、ニーチェ君、「モカ」、グラちゃん」です。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧