悲しい知らせ 

先月、「メルちゃん」とお別れしたばかりだというのに・・・

昨日、届いた手紙で、「ケンタ君」が亡くなった事を知りました。

 

「ケンタ君」は、2000年7月16日、「さくら」を母に、「ドル」や「ゆり」と一緒に産まれました。


Blog20161011kennta_2


          Blog20161011kenntafh0100
 

このとき産まれた4兄弟の一番末っ子でしたが、とっても元気なので、私達は「ガンボ」と呼んでいました。

「ガンボ」とは、ドラマで、悪いイメージになった方言ですが、私が子供の時代は、少々腕白でやんちゃな男の子を、大人達が、愛情込めて、そう呼んでいたものです。

それで、将来「ケンタ君」となる、この「ガンボ」は、アイコンタクトのよく取れる・・・私達の話を、まるで理解しているかのように、よく聞く・・・この4匹の中では、一番利発な子だったと記憶しています。


Blog20161011kenntaa


          Blog20161011kenntab
 


ところで、2000年当時、私達は、北海道の音更(おとふけ)に住んでいまして、「ガンボ」は、「ケンタ君」となって、帯広のHさんの家に巣立って行きました。

帯広は、となり町でしたので、元気に過ごしているのを見ることができました。

けれども、数年後、私達は、北海道を離れましたので、実際、会うことは叶わなくなりました。
が、年賀状などで、16年間、ずっと近況を教えていただいていました。

・・・それはもう、いつも、可愛い可愛いと、とっても可愛がられて・・・特に、旦那様に。
また、ご近所の方に、「美しい」と、言ってもらえて嬉しいとも。

そうして、今年の年賀状でも・・・少し、心雑音がするけど元気な様子を知って、私も喜んでいたのですが・・・。

ところが、9月に入って、咳が出だして・・・「肺水腫」で、急に亡くなったそうです。

 
9月7日が命日ですが、Hさんの気持ちが落ち着くのに、時間がかかって、少し経ってからのお手紙でした。


 
↓は、先日、最後に送って下さった「ケンタ君」の写真です。

フイルム写真をスキャンしたので、画像があまりよくないのですが、すごく幸せな一生を送った「ケンタ君」です。

Blog20161011kenntaimg046

          Blog20161011kennta
 

犬の幸せは、飼い主の手に100%握られています。

「ケンタ君」は、本当に優しい飼い主さんに恵まれたと思います。

Hさん、16年間、「ケンタ君」を愛しみ、育て、暮らして下さって、心より、感謝します。
 
 
「ケンタ君」、天国で「さくら」母さんに会ってるでしょ?
きっと、幸せだった事を、嬉しそうに報告しているよネ。

 

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  


| | コメント (2)

ファミリー会をしました。

先日、ファミリー会をしました。

参加してくれたワンコは・・・

Blog2014915a

それと、ナナちゃんの妹分の、メイちゃんです。

きゅう君 (2007.2.7生) 父ドル 母あおい
ナナちゃん(2008.4.16生)   〃
まるちゃん(  〃   生)   〃
リリアちゃん(2010.9.15生) 父ドル 母那須乃

この日、9月15日は、リリアちゃんと「銀」の4回目のお誕生日でもありました。
プロ歌手の紫姫さんの歌で、お誕生日をお祝いしてもらえるなんて、君たち、ナンテ幸せ者♪

そして、親子で、記念写真を撮りました。


Blog2014915dsc06188


一方、きゅう君、ナナちゃん、まるちゃんは、「あおい」の子供です。
こちらも、また、親子の記念写真です。


Blog2014915dsc06157

犬達は、兄弟姉妹とは言え、それぞれ、離れて暮らしているわけでして、
数年ぶりに会ったお互いのことは、ほとんど忘れているようで・・・
少しのいざこざもありありましたが・・・
とても、楽しく過ごすことができました。

何とか、写真も撮ることができましたしネ。wink 
 

↓さて、こちらは、「ゆり」

Blog2014916dsc06261

病気の状態が心配だった「ゆり」ですが、静かに接待できました。
状態は安定していて、皆様を、安心させて差し上げることができ、良かったです。
                 
 

その後、お泊まりの人達と、私たちとで、「那須ワン」で、デナーをいただきました。
我が家は、「ドル」が一緒です。


Blog2014915dsc06196

その後、私たちは家に帰り・・・
  


この日、ワンコのお祝い用に「豚バラの野菜鍋」を作っていたのですが、リリアちゃんが、体調不良のため、結果、我が家の犬達だけで、食べちゃいました。
 
 
Blog2014915b
 


翌日は、「銀」をお伴に、那須の茶臼岳に登りました。・・・(ロープーウエイで)


Blog2014916dsc06203
 


そうこうしているうち、まるちゃんのお帰りの時間です。
だいぶん慣れたのか、まるちゃんが、十八番を見せてくれましたよ。


Blog2014916


↓ナナちゃん達がお泊まりの「イマジンドッグス」のドッグランです。


Blog2014917


楽しかったオフ会は、あっと言う間に終わってしまいました。
私が一番嬉しかったこと・・・それは、みんなとってもかわいがられていると言うこと。
それを、見せていただけて、本当に、感謝いっぱいでした。



さて、最後に・・・
↓きゅう君の血統書です。


Blog2014916ajpg

アジリティ、オビエンスとも、すばらしいでしょ?!
きゅう君の、お嫁さんになってくれるパピヨンがいると、いいな~。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, ダリアちゃん, ナナちゃん, 叔母「ゆり」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 銀くん | | コメント (2)

さようなら、グラちゃん

2014年5月18日、

季節の変わり目のこの時期の、異常なほどの寒暖の差・・・その気温の変化に体がついていけなかったらしい、低体温と肺疾患による・・・突然の死。

10歳2ヶ月余の、一生でした。

Bulog2014518dsc03902jpgbdsc02704


グラちゃんは、2004年3月9日 「さくら」の子犬として産まれ、
(我が家の「モカ」も、そのとき一緒に産まれました。)
その後、北海道のターチャさんに、育てられました。


Bulog20145181


6年後、ここ那須高原での、ファミリーオフ会で、実際会ったのが最後となりましたが、
再び会ったグラちゃんは、たなびくコートをなびかせて・・・
それは、天女が羽衣をひるがえし、浮き上がる様に舞っている様に美しかったです。

Bulog20145182


グラちゃん、グラちゃんは、今は、「さくら」母さんと、何話してる?


ターチャさんと過ごした日々を、楽しげに自慢してるかな?
本当に、愛情いっぱいで、いろんなところへも、たくさん連れて行ってもらったし、いつもきれいにしてもらっていたし・・・
だから、そんなに心が落ち着いたよい子に育ったのかな?

膨らむ夢の「膨夢(グラム)」ちゃん・・・夢をもらったのは、私の方でしたネ。
10年間、ありがとう。
また、形をかえて、私のところへ戻っておいで。
そして、また、ターチャさんとの仲を取り持ってくださいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

グラちゃん, 巣立った子犬, 祖母「さくら」 | | コメント (2)

天国の「さくら」に、想いをはせる (12)

Bulog201372a2009126
   

「さくら」10才。
今見ても、大病を抱えていたとは思えない・・・走り。
笑顔。

Bulog201372a2009112

          Bulog201373aa2009219dsc
 
「さくら」が爆走する時は、体をグッと低く沈めます。
そして、カーブを変える度、その手前を変え、その方向へ体を傾けます。
 
大地を踏みしめながら、風を切って走る「さくら」は・・・
それはそれは、走ることが楽しくて、誇らしくて・・・
生きている事が、とても気持ちよさそうでしたよね。

Bulog201373a2009213dsc0

実は、この時期、獣医さんからは、激しい運動は避けるように言われていました。
心臓病は、突然倒れることがあるからだそうです。

突然倒れるから、運動を規制するか・・・
それとも、
突然倒れるけど、自由にするか・・・

規制・・・こんなに走りたいのに、私に、その権利があるのか?
自由・・・つまり、「さくら」自身に任せると言う事は、私の責任の放棄か?
いいえ、どちらにしろ、私の言いのがれ?

 
確かな事は、「さくら」の命は「さくら」のもの・・・と、言う事。

 
ああ、
「さくら」や、
私は、何と言われてもかまわない。
 
だから・・・
寿命を削ることになったとしても・・・あなたのしたい事をしてごらん。

Bulog201372a2009126dsc0

と、思いつつも・・・、
ハラハラ、ドキドキしながら・・・
 
でも、その姿に、心あたたかくしながらも、
あなたを、見守っていましたヨ。

 
          **********
 
家にいるときも、あなたは、よく、デッキから外を見ていましたネ。
お外、大好きなのよネ。
 (*^_^*)

Bulog201372a2009125
 
          **********
 
さて、3月になって、北海道の子供(そら君・グラちゃん)や孫(アイちゃん)達が遊びに来てくれました。
 
それを機会に、
近県の子供(抹茶ちゃん)や孫達(きゅう君・ダイゴ君・大介君・まるリンちゃん)も集まって、
賑やかなオフ会になりました。

Bulog201373a200936d

          Bulog201373a200936e


「ダイゴや~」「おばあちゃ~~ん」
走り寄る二人は、感動の再会!
かと、思うと、そのままスルーする「さくら」 coldsweats02

向かって右から左に走る「さくら」です。
洋服を着ている子がダイゴ君です。

Bulog201373a200936c

で、行った先は・・・
お出でになった方に、ご挨拶 heart01

Bulog201373a200936a

          次の人にも、ご挨拶 heart02

          Bulog201373a200936b

またまた、ご挨拶 heart04
まったく、礼儀正しいったら、ありゃしない。 coldsweats01

Bulog201373a200936
 
 
「さくら」や、
こうして、皆様をお迎えできてよかったネ。
 
それで、大病にも負けないで10才を迎える事ができたお祝いに、赤いちゃんちゃんこと烏帽子を持ってきて下さり、それを着て、記念写真を撮ることができました。

Dsc03821
 
 
皆様の応援もあって、「さくら」は、その後、うまく病気と付き合いながら、あと4回お誕生日を迎えることができました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, そら君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, グラちゃん, ダイゴ→ダイゴ君, ピリカ→愛夢ちゃん=アイちゃん, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 大志→大介君, 巣立った子犬, 抹茶ちゃん, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

天国の「さくら」に、想いをはせる (5)

ドッグランには、よく行きましたが、
「さくら」、
あなたは、人にも犬にも友好的でしたから、私は、とても安心して見ていることができましたよ。


Bulog201368a2004124

          Bulog201368a2004211

Bulog201368a2004217


そして、4度目の出産・・・
つまり、「さくら」にとっての、最後の出産が近づいて来ましたが、
3日前と言うのに、こんなに元気に走っていましたね。

Bulog201368a200436
 


出産間近の「ゆり」と「さくら」の・・・妊婦さんのツーショット。
その後、「ゆり」は(3/3)3匹 「さくら」は(3/9)4匹、無事仔犬達が誕生しました。

Bulog201368a200439

「さくら」は、母にもなり、また、おばあちゃんにもなりました。

Bulog2013610a2004320dsc

一方、「ドル」に「あおい」と言うお嫁さんが来ました。

Bulog2013610a2004328

↓嫁の「あおい」 「さくら」 娘の「ゆり」 息子の「ドル」
「さくら」にしてみれば、子供がもう1匹増えた様でしたね。

Bulog2013610a2004516dsc


娘「ゆり」の子育てですが・・・
おっぱいをあげたら、サッサと仔犬が来ないところに避難してしまいますので、
「さくら」は、娘の赤ちゃんまで、面倒を見てあげていましたネ。

Bulog2013610a2004412

躾けも一手に引き受けて・・・

Bulog2013610a2004525


ああ「さくら」・・・
この時は、ちっとも気付かなかったけど、
こうして、振り返ってみると、
あなたは、ホント、いいお母さんをしていたのですね。

Bulog2013610a2004611
 
 

やがて、仔犬達は、それぞれ、新しい家に行き・・・
「さくら」にそっくりな「モカ」を残して・・・
わが家は、5匹で落ち着きました。

Bulog2013612a200472dsc0

5匹で、近くの土岐川でも、よく遊びました。

Bulog2013612a200474

          Bulog2013612a200474dsc0
 


そして、「さくら」 5才の春が過ぎ・・・
夏が来た頃、北海道へ遊びに行きましたね。

オホーツクの海。
子供のアトム君と会いました。

Bulog2013612a2004713

帯広で、娘の福ちゃんとも会いました。
近くの友達も集まってくれました。

Bulog2013612a2004715

アトム君と同胎の、空君とも会いました。
パピヨンクラブの犬達も集まってくれました。

Bulog2013612a2004716

こうして、1週間ほどの夏休みでしたが、
「さくら」、
幸せに暮らしている子供達に会えて、本当に良かったヨね。

ところで、久しぶりに再会した子供達は、
巣立ったそのときが幼かったので、
もしかして、母の事はわからなかったかも知れません。

 
でも、「さくら」はちゃんと覚えていた様子です。
 
成長して、どんなに姿が変わっていても、
匂いをかいだとたん、すぐにわかったんだと、思います。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

オフ会, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (4)

こうして見ると、感慨深い

昨年10月、「ドル」と「あおい」の子供の、きゅう君が、
アジリティのチャンピオンになった事は、既に、ご報告しましたが・・・
JKCの会報の「ガゼット」に名前が載っていました。

Bulog2013320


こうして、改めて見ると、実に感慨深くて・・・とても嬉しい!
頑張ったきゅう君と、ぴーちゃんさんに、心よりおめでとう!
そして、深く深く感謝いたします。 

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

きゅう君, 巣立った子犬 | | コメント (0)

きゅう君、AGチャンピオン完成!

Bulog20121022a
きゅう君は、5才の男の子。
ぴーちゃんさんが、飼い主さんです。 
 
(今回のショットは、先月のファミリー会でのものです。)


それで、きゅう君は、「ドル」と「あおい」の子供です。
と言うことは、「さくら」の孫です。

Bulog20121022bdsc03424

そのきゅう君が、この度、アジリティのチャンピオンを獲得しました。

ばんざ~~~い!

きゅう君の応援には、私も何度か行きましたが、毎回、天気には恵まれてなくて・・・
それは、ひどく暑かったり、雨上がりでドロドロだったり、あの大震災もはさんで・・・
でも、いつも、リボンを獲得していましたネ。
 
で、今回は、私は応援に行けなくて残念でしたが・・・
天気も良くて、気持ち良く頑張れたのではないでしょうか?

ぴーちゃんさんも、試合ごとに、よく研究されたので、その成果が、叶えられたのだと思います。

おめでとう!ぴーちゃんさん
おめでとう!きゅう君

素晴らしいお知らせに、未だ興奮が、さめやまない私です。
happy01 happy02 happy01 

詳しくは、きゅう君の飼い主さんの、ぴーちゃんさんのブログを覗いて下さいネ。
美しいパピヨンの走りが動画でご覧になれますヨ。

 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, きゅう君, 巣立った子犬, 祖母「さくら」 | | コメント (4)

ナナちゃん歓迎、ファミリー会 (佳境の日)

高知に里子に行った「ナナちゃん」と飼い主さんが、3年ぶりにお出でになると言うので、ファミリー会を催しました。
22日~24日の2泊3日で・・・今日は、なか日。
10人16匹が集まると言う佳境の日を迎えましたヨ~。

けれども朝から雨・・・rain
ずっと、室内で過ごしました。

まずは、来てくれた犬を紹介しますネ。
お泊まりだったナナちゃんとまるちゃん。

Bulog2012923e
ナナちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)

Bulog2012923fdsc03331
まるちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)
 
 
雨の中、きゅう君も来てくれました。

Bulog2012923b
きゅう君(父「ドル」×母「あおい」 5才)
きゅう君は、競技会などで、時々会うためか、いつも私の事を覚えていてくれてます。

↓わが家から、一番ご近所のココ君です。

Bulog2012923c
ココ君(父「ドル」×母「あおい」 2才)

          Bulog2012923ddsc03346
          この家、思い出したかな?
           
 
昨年亡くなったピア君の家からも、一緒に暮らした犬達が来てくれました。

Bulog2012923gdsc03350
↑キャバリエのモカちゃん

Bulog2012923h
↑チョロ君 14才。
耳は遠くなりましたが、とっても元気で友好的。

Bulog2012923idsc03322
↑メルちゃん
わが家の「モカ」と、何度も間違えました。coldsweats01

↓そして、この日、最も皆様の歓声を浴び、引っ張りだこの、りこちゃん。
3ヶ月です。
抱っこしたときの、フワフワの感覚。
ちょ~~~可愛いheart04

Bulog2012923jdsc03351
 
 
ところで、先日、北海道の小麦粉が手に入りましたので、この日は、おうどんを打ちました踏みました。
皆様が代わる代わる、沢山踏んで下さいましたので、すごく美味しくできあがりましたヨ。

Bulog2012923kdsc03321
犬達の羨望の眼差し・・・
でも、おうどんは塩を入れるので、おあずけネ!

話しかわって・・・
これから、まるマ先生から、ありがたいお説教が始まります。
みんな、お利口に聞けるかな?
 
 
Bulog2012923mdsc03286
左から、まるちゃん「ゆり」「ドル」前「那須乃」

が、この後、犬達は勝手気ままに、散り散りに・・・
まるマ先生、あえなく撃沈down


          Bulog2012923ndsc03337 
          場面かわって・・・。          
左からメルちゃん きゅう君 きゅう君にCHU~heart01 の「那須乃」
 
 
で、次は~ 

Bulog2012923ldsc03388
左から メルちゃん ココ君 まるちゃん ナナちゃん
それぞれの会話は・・・(虚無僧 訳)
 
メルちゃん: ココ君、素敵ネ!
ココ君: まる姉ちゃん、可愛いネ。
ナナちゃん: 私も可愛いでしょ!
 smile
 

時間が経つと、だんだんカメラにも慣れてきて、ナナちゃん、モデルに目覚めたか?

Bulog2012923pdsc03432
左から、きゅう君 ナナちゃん メルちゃん
 
 
こうして、楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り・・・
夕刻になり、日帰りの人達は、それぞれ、帰路に。

 
 
参加して下さった皆様へ
この度は、とってもかわいがられている犬達を見せて下さって、本当にありがとう。
改めて、よい飼い主さんの所に行けた犬達の事を、心より嬉しく思いました。

それから、7月になくなったダイゴ君の飼い主さんの、ぽぽちさんもいらして下さいました。ありがとうございます。
ダイちゃんと来れたら、どんなにかよかったでしょう・・・
ぽぽちさんも、どれほど望んでいたことでしょう・・・。 

あれから、ダイちゃんは、3度、ぽぽちさんの所に現れたそうですから、きっと、この日も、どこかに居たことでしょう。

実は、生前、ダイちゃんは、「ドル」パパに頭が上がらず、「ドル」が居ると、自分の存在を消すようにして過ごしていましたから・・・きっと、この日も、そうしていたのよネ。

犬の寿命は人間より短い・・・この非情な現実。
でも、愛犬が先だっても、ぽぽちさんや、ピアスパパ&ママ様の様に、ずっとご縁が続くこと。
このご縁は、犬達が残した形見ですもの、ずっと、大切にしたいと、心より願いました。

 
 
では、最後に、孫のきゅう君と「さくら」の笑顔で

Bulog2012923odsc03424

みんな、また会えるといいね。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________


「あおい」ベビー, 「きゅう君」=ウタリ君, 「那須乃」, きゅう君, たろう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, シエロ君, ダイゴ→ダイゴ君, ピアス君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

お誕生日

昨日、無事に、「ドル」「ゆり」は12才を迎える事ができました。

「ドル」も「ゆり」も、そろそろお薬のお世話になってきましたが、とても元気に過ごしています。

まずは、高齢犬の恒例スタイルで。camera

Bulog2012716bdsc02864

だらんだらんになっていますが・・・普段は・・・

Bulog2012716adsc02849

って、・・・あまり、変わらない・・・どころか、ぼはぼはネ。coldsweats01

それで、ご馳走は・・・お誕生日しか作らない手作りごはんなので、記念にUP。

Bulog2012716gdsc02871

野菜と、さかなを、寒天でとじた物です。
煮こごり・・・って言っていいのかな?

これを食べる前ですもの、「待て!」を、真剣に聞く我が家の犬達。

Bulog2012716fdsc02880

シメシメ、うまいこと、集合写真ができたゾィ。happy01

ところで、長男「ドル」長女「ゆり」には、同胎の妹がいます。
その妹の「抹茶ちゃん」から、写真が届きましたヨ。

Bulog2012716h

抹茶ちゃんも、おめでとう~♪
抹茶ちゃんは、老けないネ~♪

 
話しはかわって・・・
この日は、知る人ぞ知る、「つちのこD」の誕生日でもあります。

調度、ん十才の節目の年でもあり、記念に、我が家から徒歩、3~5分のところにある「逢瀬の宿 静」で、ランチをしました。

お宿ですもの、宿泊が主ですが・・・なんとも隠れ家的な雰囲気のせいか、はたまた、そのネーミングのせいか、どこぞの芸能人が、密かに愛人と泊まったなどと、まことしやかに噂されていますが・・・全く、秘密めいた感じではありません。

Bulog2012716c

懐石の数々に舌鼓。
食器にも眼が奪われ・・・
お釜で焚いた御飯が、また、格別!
・・・日本人だナ~。

         
Bulog2012716d

その後、お風呂と岩盤浴へ。

Bulog2012716e

これが、「つちのこD」の、お誕生日でした。 birthday

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

叔母「ゆり」, 巣立った子犬, 父「ドル」, 那須情報 | | コメント (2)

小さなファミリー会 など

とうとう、12月です。
早いネ~。
 
 
ここ那須高原の我が家では、数日前に、うっすらと雪が降りましたヨ。
11月が、意外と暖かかったので、もしや、この調子で・・・なんて、期待してみたのですが・・・やはり、冬は来るのですね。
今日の寒いこと。
 
 
ともあれ、、この1ヶ月間の我が家の出来事ですが・・・11月12日、「那須乃」のお誕生日でした。
元気いっぱい4才を迎えた「那須乃」。
極近のドッグカフェで、二人でお祝いしましたヨ。

お散歩がてら、ゆっくり歩いて15分。
二人だけでお散歩は、久しぶりだね。happy01

Bulog20111112a


それから、11月は、薪ストーブのお料理教室も行きましたヨ。
先月はお休みしましたので、今シーズン私は初めてですが、教室は2度目。

すると、生徒さんの年齢層がグッと若返って・・・私を除くと、平均年齢20代後半か?
私を入れても、全員女性。happy02
気のせいか、先生、嬉しそう~wink
因みに、先生は、若い男性です。

 
 
さて、メニューは、「アクアパッツァ」と、「ピッツァ」です。

Bulog20111125

教室でのお魚料理は初めて。

ピッツァは、いつも作るのですが、トッピングはいつも違っています。
まるで、ケーキの用に綺麗にデコレーションしたアスパラとベーコンのピッツァ。
若い娘が作ると、違うナ~。

お魚の取り分けは、私と先生で。
私は、魚の取り分けは、上手ではないので、先生を横目で観察していると、やわらゴム手袋をする先生。
「何故?」と言う私の質問に、「骨を取るため」との事。
私は、即座に、「骨は、各自で取る」と言った端から、お料理への愛情の違いをつくづく感じました。coldsweats01

Bulog20111125a

こうして、ピッツァとアクアパッツァの試食。
美味しく頂きました。
これも、いつか作ってみたです。

 
 
 
それから、小さなファミリー会もしましたよ。
「ピアスパ」さんと「まるマ」さんが、那須にお出でになるので、歓迎のファミリー会です。

で、「ぽぽち」さんや「大王子」さんや「I」さんも、参加して下さいました。

お持ち下さったご馳走やワインと、我が家で、女性陣に助けられてお料理をお出しして、楽しく過ごしましたヨ。

あまり写真が撮れなかったのですが・・・まずは、庭で。

Bulog20111127

大介君です。

Bulog20111127a

そして、ダイゴ君。

大介君とダイゴ君とは、早速バトル!
どうでも、・・・大介君に、軍配が上がったようです。

で、ちょっと、威張っていた大介君でしたが・・・その後、とても苦手な「ドル」の登場で・・・

Bulog20111127c

お膝にお座りのワンコになってしまいました。

Bulog20111127b

いまだ、父さんには、頭が上がらない?coldsweats01

↓大介君と、他の犬の様子。

Bulog20111127d

こんな光景も見れましたヨ。

Bulog20111128b
 
 
 
それから、部屋に入ってしばらくすると、

Bulog20111127e

ココ君とプリンちゃんがやって来ました。

ココ君は、大介君とソックリ!
判別難度は、最高レベルです。

Bulog20111127f

↑プリンちゃんと、
お母さんの「I」さんの横で、この様にリラックスしていると・・・ココ君と間違えそう・・・。

その上、大介君はココ君に乗られても、平然としているのを見ると・・・私、本当に、名前を間違えたのかしらsign02

Bulog20111127g

そうしていると、「まるマ」さんと「ピアスパ」さんがお出でになり、全員そろいました。

この日の為に、あつらえた洋服のまるちゃん。
実は、洋服はあまり好きではないようですが・・・「すごく可愛いヨ、まるちゃん」

Bulog20111127h

久しぶりに再会した、お母さんの「あおい」と。
何を話したのかしら?confident

Bulog20111127i

一方、「ピアスパ」さんの家からは、キャバリエのモカちゃんとチョロ君。
(もう1匹のメルちゃんは、後ほど登場します。)

Bulog20111127k

↓同級生の「さくら」とチョロ君。
「翁嫗様方ァ~、お茶でも、お持ちしましょうかァ~」
japanesetea

Bulog20111127j

それで、人間がおしゃべりに夢中の頃の、犬達の様子です。

Bulog20111127l

          Bulog20111127m
 
 
 
その夜、「まるマ」さんと「ピアスパ」さんは、「イマジンドッグス」さん泊で、翌朝、再び、そこのドッグランで遊びました。
我が家は、ランの入場料のモトが取れそうな2匹、「ドル」と「銀」を連れて行きましたヨ。

おはよう!

Bulog20111128a
左:メルちゃん 右:チョロ君とモカちゃん

「ワ~~イ!ドッグランだ!」と、言っているのかな?

Bulog20111128d


とにかく、若い犬達は、元気です。

Bulog20111128e

まるちゃんと、メルちゃんと、「銀」

Bulog20111128f

楽しそうでしょsign03


また、まるちゃんは、こんなポーズも見せてくれましたよ。
「ちょうだい、ちょうだい」のこのポーズを、人間が好きなこと、知ってるみたいです。heart04

Bulog20111128

ボール遊びをするまるちゃんと「銀」です。

Bulog20111128g

またこの日、「銀」がフリスビーに目覚めました。happy01

Bulog20111128h

一方、「ドル」はと言えば
こうして、みんなの事を、見守っていましたヨ。

Bulog20111128c

こうして、あっという間のミニファミリー会でしたが、それぞれの犬達が、楽しそうにしている今の姿に会えること、すごく幸せに感じました。
来てくださった皆様、心より、感謝します。<(_ _)>

 
 
 
と、こんな感じの1ヶ月でしたが・・・
最後に、我が家の犬達の集合写真を、ご覧下さいネ。

Bulog20111112

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (6)

より以前の記事一覧