新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

今日から、よろしく。

メル君の新しい飼い主さんの所に、父犬の「ドル」と一緒に、お伺いしました。


メル君の、新しい飼い主さんとお会いするのは、これで、3回目です。

Bulog2010220e

          そして、メル君の部屋は・・・

          Bulog2010220d

素敵な部屋に、「ドル」は、内心、自分が住みたかったかも?coldsweats01


メル君ったら、早速、探検したり・・・息子さんのお膝に乗ったり・・・オオ!我が家には無い「おこた」で、折り紙ですか?happy01

Bulog2010220f

今日から、ここで、メル君の新しい生活が始まります。
どうぞ、末永く、よろしくお願いします。
 <(_ _)>
 
 
さて、私達は、その後、大谷石の採掘跡に立ち寄りました。

Bulog2010220g

広い、ホールの様な、地下の空間。
もしかして、ピラミッドの中も、こんな感じかしら?・・・と、遙か彼方の異国の、遙か昔を、偲んでみました。

          Bulog2010220h

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

巣立つ・・・朝

今日は、メル君が、巣立つ日です。
メル君の将来をお祝いするような、とても良い天気に恵まれました。

Bulog2010220a


          Bulog2010220


Bulog2010220b

そして、全員での写真は・・・

Bulog2010220c

もしも~し、大人の、朝寝坊のワンコの皆さん!
目を開けて下さいナ~sign03

・・・って、本当は、まともに受ける、朝日がまぶしいのですが・・・。
 
 
こうして、メル君は、4ヶ月弱、お誕生から今日まで、一緒にすごした家族とお別れし、新たな飼い主さんの所に、巣立って行きます。

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (3)

2度目の、お散歩。

雪が止んでいる合間に、子犬だけでお散歩をしました。

メル君は、リードを、時々私の足に絡めつつも、元気に歩きます。

Bulog2010216c

で・・・ピアス君は・・・今日は、どうかな?

Bulog2010216d


おやおや・・・そんなにイヤなら、留守番するかな?

すると、やおら、ピアス君に、近寄るメル君。

Bulog2010216b

何を話したのか・・・。

突然、駈けだした2匹に
「アワワワワ~!」と、くっついて走る私。
wobbly

Bulog2010216a

いったい、どちらが散歩してもらっている事やら (^^)ゞ


そして、無事家に帰りついた、直後の2匹です。

Bulog2010216


 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (3)

父さんと、母さんと。

Bulog2010214a

今日、子犬たちは、両親と一緒に、ドッグランに行きました。
 
積雪は、先日よりも、一層深かったのですが・・・今日は、とても良い天気。sun

     メル君です。

Bulog2010214d

          メル君は、雪大好きです。

          Bulog2010214e


ピアス君も、雪、大好きです。

Bulog2010214c


雪原に残る足跡・・・。
子犬達はまだまだ小さいと思っていても・・・結構大きい1歩ですsign02

Bulog2010214b
 

「ドル」父さんと走るピアス君 dash

Bulog2010214g


          そして・・・
          2匹で、「ドル」を追いかけますが・・・

          Bulog2010214f

この歩幅を持ってしても、「ドル」には、まだまだ追いつきませんネ。
 
 
でも・・・「那須乃」母さんとだと? 

Bulog2010214h


        Bulog2010214i

なっちゃん、手加減してますネ。happy01


そして、2匹は・・・ふざけながらも・・・でもでも、走ります。 dashdashdash

Bulog2010214

          Bulog2010214j

Bulog2010214k


  *今日の体重* (2月14日) 生後3ヶ月半  

第1子 メル君・・・・1555g 
第2子 ピアス君・・1740g 
 
 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (3)

初めての、お散歩

那須高原は、昨日、また雪が降りました。
 
玄関前の車道は、除雪して下さっていますが、すぐ南側の細い道路は、ふかふかの雪。
 
ここで、お散歩しましょう!
子パピ2匹と、「ドル」とでネ。
 
で、まずは、リードを着けて、自由にさせてみました。


Bulog2010213a

メル君は、首輪に慣れるのに、時間がかかりましたが、首輪に着けたリードには、むしろ、メル君の方が、気にしません。

楽しそうに走っていました。


Bulog2010213b

そして、「ドル」にも、よくついてきます。

大丈夫そうなので、リードの端を持ってみましたら・・・はじめは、右往左往していましたが、何とかついて歩きました。

Bulog2010213c

          Bulog2010213d

そして、メル君は、そのまま、家に戻りました。
メル君の初めてのお散歩は、とっても上手にできました。
✿ 


一方、自由にしていたピアス君ですが、帰路、車道に出たところで、リードを持つと・・・

Bulog2010213

オオ!・・・こんな感じで踏ん張っていました。coldsweats02

ああ・・・「那須乃」の、初めてのお散歩を、思い出しますワぁ・・・。

仕方なく、そこからは、抱っこ・・・ピアス君の初めてのお散歩は、抱っこでした。
 
 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

雪のドッグラン、デビュ~!

Bulog2010211h

「ドル」父と行く、初めてのドッグランは・・・雪面のドッグランとなりました。

Bulog2010211a

早速、ぶっ飛ぶ「ドル」。

で・・・子犬たちは?・・・と言うと・・・

Bulog2010211b

雪は慣れていますが、こんな広い所は、初めてsign01

クンクン匂っていましたが・・・。

Bulog2010211c

「ドル」を見つけて、駆け寄る子犬たち。dash

Bulog2010211d
 
 
 
メル君

Bulog2010211f

ピアス君 

Bulog2010211g_2
 
 
そして・・・爆走する2匹。

Bulog2010211e

          Bulog2010211

「ドル」と「ゆり」が幼い頃、北海道の雪の上を、2匹で並んで走っていた・・・あのときと同じ光景が・・・今、9年を経て、再び・・・。
ちょっと、感激しました・・・。

 
 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (4)

ちょうちんブルマー

今日は、良い天気 sun
屋根や、デッキの雪が、見る見るとけていきます。

Bulog201029

メル君は、スッカリ首輪に慣れました。happy01

Bulog201029b

さて、この頃の子犬は、徐々に、パピーコートが抜け始めます。
 
フワフワの赤ちゃんの毛が抜けていくのは、ちょっと寂しいのですが・・・後ろ姿は、ちょっと可愛いheart04
毛は、足の方から、抜けて、お尻は、まだフワフワの毛ですから・・・調度、ちょうちんブルマーを履いているようなんですヨ。

Bulog201029a

 
 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

雪上の決闘 ~☆

やっと、陽が射してきた、那須高原です。

Bulog201028

          Bulog201028a

ガウ~ッ!と、言ってはみたものの、全然、ひるまない孫達catface

          Bulog201028b


Bulog201028c
さて、子犬たちの力関係ですが・・・。
 
メル君の方が、体重は軽いのですが、運動能力が高く、気持ちも強いので、メル君>ピアス君でした。
 
ところが、最近は、ピアス君も、根性を見せるようになってきました。
      
                                                                   
                                       
いざ、闘いだ!
  
 
Bulog201028d
                                                                         
 
雪の上なら、転んでも平気よネ。                                                                                                                               
  


☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

大雪

すごい積雪!
一晩で、21センチ積もりました。


Bulog201026

新雪を、
飛ぶ様に、泳ぐ様にして、遊ぶ2匹です。

Bulog201026a

Bulog201026c

そして・・・疲れたその後は、仲良くお昼寝・・・いいえ、朝寝です。happy01

Bulog201026b

明日は、晴れるといいね。 confident


 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧