天国の「さくら」に、想いをはせる (14)

          Bulog201378b20098

 

2009年、夏。
那須高原も、やはり、暑い・・・。

Bulog201378b2009713a

          Bulog201378b2009817

みんなで、仲良く遊んでいるかと思うと、
やはり、暑くて・・・
建物の影に走り込む犬達。

Bulog201378b2009814a

で、
暑いときは、やはり、水遊びに限るsign01 と、
もはや、恒例・・・夏の風物詩となりました。

Bulog201378b2009815
   「さくら」や、
   いい加減に上がってお出で~。


さて、突然ですが、
パピヨンを飼っている人は、一度はやってみるでしょ?
ファーレンsign03
(右上画像)

で、パピヨンもファーレンも、
どちらも、フランス語だそうですので、
おフランス風なバラのある雰囲気で、写真を撮ったのでしたね。
(左上画像)

おやおや、「さくら」ったら、
バラの美しさに、完全に押されぎみネ。
 happy02

Bulog201378b200992_2

フフフッ、
見上げる「さくら」は、何思う?
 happy01
 
 
 
そして、9月。
「さくら」、
秋の匂いを捜していたの?

Bulog201378b200997

それとも・・・
秋の風を感じていたの?

          
Bulog201378b200997a

          Bulog201378b2009917d137

Bulog201378b2009109

          Bulog201378b2009109a

Bulog201378b20091011d87

そう言えば、「さくら」は、食べ物や飲み物が、どんなに欲しくても、
他の子から、唸って奪い取ることはなかったネ。
平和主義だったネ。

Bulog201378b20091015

きっと・・・
そう言って褒めてあげると、
きっと・・・
こんな風に笑って喜んだんでしょうネ。

Bulog201378b20091019d996

          Bulog201378b2009924

Bulog201378c20091024

          Bulog201378c2009115
 
 

秋も深まり、「さくら」のコートも冬仕様。

Bulog201379a20091127

          Bulog201379a20091127a
 
 
 
気持ちのよい時期は、あっという間に過ぎ去り・・・12月。
 
冬ですもの、那須高原ですもの、
雪がふりまして・・・
そんな中でも、
「さくら」は、とても楽しそうに走っていましたネ。

Bulog201379a20091220_2

          Bulog201379a20091220a

 
 
 
そうして、年が明け、「さくら」11才。

「ドル」と「那須乃」に子供が産まれて、
またまた、おばあちゃんになりましたよね。

Bulog201379a201016
 
 
こうして、2010年も、気持ち良く走っていましたネ、
サクちゃんは。

Bulog2013711a2010322

          Bulog2013711a2010322a

春、待ち遠しかったネ。

Bulog2013711a20103


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「那須乃」, 「那須乃」ベビー, ダルビー君→メル君, ピアス君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

ナナちゃん歓迎、ファミリー会 (佳境の日)

高知に里子に行った「ナナちゃん」と飼い主さんが、3年ぶりにお出でになると言うので、ファミリー会を催しました。
22日~24日の2泊3日で・・・今日は、なか日。
10人16匹が集まると言う佳境の日を迎えましたヨ~。

けれども朝から雨・・・rain
ずっと、室内で過ごしました。

まずは、来てくれた犬を紹介しますネ。
お泊まりだったナナちゃんとまるちゃん。

Bulog2012923e
ナナちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)

Bulog2012923fdsc03331
まるちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)
 
 
雨の中、きゅう君も来てくれました。

Bulog2012923b
きゅう君(父「ドル」×母「あおい」 5才)
きゅう君は、競技会などで、時々会うためか、いつも私の事を覚えていてくれてます。

↓わが家から、一番ご近所のココ君です。

Bulog2012923c
ココ君(父「ドル」×母「あおい」 2才)

          Bulog2012923ddsc03346
          この家、思い出したかな?
           
 
昨年亡くなったピア君の家からも、一緒に暮らした犬達が来てくれました。

Bulog2012923gdsc03350
↑キャバリエのモカちゃん

Bulog2012923h
↑チョロ君 14才。
耳は遠くなりましたが、とっても元気で友好的。

Bulog2012923idsc03322
↑メルちゃん
わが家の「モカ」と、何度も間違えました。coldsweats01

↓そして、この日、最も皆様の歓声を浴び、引っ張りだこの、りこちゃん。
3ヶ月です。
抱っこしたときの、フワフワの感覚。
ちょ~~~可愛いheart04

Bulog2012923jdsc03351
 
 
ところで、先日、北海道の小麦粉が手に入りましたので、この日は、おうどんを打ちました踏みました。
皆様が代わる代わる、沢山踏んで下さいましたので、すごく美味しくできあがりましたヨ。

Bulog2012923kdsc03321
犬達の羨望の眼差し・・・
でも、おうどんは塩を入れるので、おあずけネ!

話しかわって・・・
これから、まるマ先生から、ありがたいお説教が始まります。
みんな、お利口に聞けるかな?
 
 
Bulog2012923mdsc03286
左から、まるちゃん「ゆり」「ドル」前「那須乃」

が、この後、犬達は勝手気ままに、散り散りに・・・
まるマ先生、あえなく撃沈down


          Bulog2012923ndsc03337 
          場面かわって・・・。          
左からメルちゃん きゅう君 きゅう君にCHU~heart01 の「那須乃」
 
 
で、次は~ 

Bulog2012923ldsc03388
左から メルちゃん ココ君 まるちゃん ナナちゃん
それぞれの会話は・・・(虚無僧 訳)
 
メルちゃん: ココ君、素敵ネ!
ココ君: まる姉ちゃん、可愛いネ。
ナナちゃん: 私も可愛いでしょ!
 smile
 

時間が経つと、だんだんカメラにも慣れてきて、ナナちゃん、モデルに目覚めたか?

Bulog2012923pdsc03432
左から、きゅう君 ナナちゃん メルちゃん
 
 
こうして、楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り・・・
夕刻になり、日帰りの人達は、それぞれ、帰路に。

 
 
参加して下さった皆様へ
この度は、とってもかわいがられている犬達を見せて下さって、本当にありがとう。
改めて、よい飼い主さんの所に行けた犬達の事を、心より嬉しく思いました。

それから、7月になくなったダイゴ君の飼い主さんの、ぽぽちさんもいらして下さいました。ありがとうございます。
ダイちゃんと来れたら、どんなにかよかったでしょう・・・
ぽぽちさんも、どれほど望んでいたことでしょう・・・。 

あれから、ダイちゃんは、3度、ぽぽちさんの所に現れたそうですから、きっと、この日も、どこかに居たことでしょう。

実は、生前、ダイちゃんは、「ドル」パパに頭が上がらず、「ドル」が居ると、自分の存在を消すようにして過ごしていましたから・・・きっと、この日も、そうしていたのよネ。

犬の寿命は人間より短い・・・この非情な現実。
でも、愛犬が先だっても、ぽぽちさんや、ピアスパパ&ママ様の様に、ずっとご縁が続くこと。
このご縁は、犬達が残した形見ですもの、ずっと、大切にしたいと、心より願いました。

 
 
では、最後に、孫のきゅう君と「さくら」の笑顔で

Bulog2012923odsc03424

みんな、また会えるといいね。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________


「あおい」ベビー, 「きゅう君」=ウタリ君, 「那須乃」, きゅう君, たろう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, シエロ君, ダイゴ→ダイゴ君, ピアス君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

ピア君からの、おたより

ピア君(幼名ピアス君)のゴールデンウイークは?
 
その様子を、ピア君の飼い主さんが送って下さいましたヨ。happy01
 
ピア君は、「那須乃」と「ドル」の子供で、現在、生後半年。
体重は、2.6㎏だそうです。

Bulog201059e

ボールのキャッチが好きで、ちゃんと手渡してくれるそうですヨ。
 
 
メルちゃんとは、とっても仲良し・・・と、お聞きしてましたが、この様子では、やんちゃな弟に優しいお姉ちゃんって感じですネ。

Bulog201059f

階段は苦手だったピア君でしたが、今では、とっても上手に上り下りできるそうです。happy01


Bulog201059g

トイレは、ほぼ100%の成功率だそうです。
やはり、沢山飼われたご経験がある方ですので、教え方が慣れてらっしゃるのですネ。happy01

 

  *今日の体重* (5月7日) 生後1ヶ月1日 

第1子 八重子 ・・・695g(昨日比:+10g)
第2子 たろう君・・・930g(昨日比:+10g)

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

再び・・・巣立ちの時

この朝・・・ピアス君が新しい飼い主さんの所へ、旅立つ朝・・・写真には、写りませんでしたが・・・それは、まるで夕日のように真っ赤な朝日でした。

Bulog2010418


本来ならば、新しい飼い主さんに、我が家に来ていただいて、生活環境や、家族達を見ていただきたいところですが・・・只今、リビングを、「那須乃」とベビー達が独占しているので、私達が、新しい飼い主さんの所へ、お持ちする事にしました。

そこは・・・何という偶然でしょう!
先の、まるリンちゃんが住んでいるF市なのです。

Bulog2010418a


高速から、先日、東京タワーを抜いたばかりの、スカイツリーを望みながら・・・新しい飼い主さんのお宅へ。

そこでは、可愛い3匹の犬達が出迎えてくれましたよ~happy01

幸せそうな犬達。
きっと、ピアス君も、幸せになれるね。
これから、よろしくネ。
 <(_ _)>

Bulog2010418b

その後、まるちゃんと久方ぶりの再会をし、一緒にランチをしました。
 
隣の席に、よその犬が居て、やたら気になる「ドル」・・・ヒーヒーとうるさくして、何度も叱られましたネ。pout

そして、その後、親水公園に行きました。
 
川の両岸が公園になっていて・・・
以前まるマさんに、ここに棲むカワセミの写真を送って頂いた川で・・・
桜は終わりに近かったのですが、菜の花など咲いていて、とても気持ちの良いお散歩でした。

Bulog2010418d

          まるちゃん、走りますdash

          Bulog2010418e

「あおい」に似た、走り方ですネ。happy01

Bulog2010418f

          ボール遊びが大好きなところも、ね。

          Bulog2010418i

ピア君とも、すぐに打ち解けて・・・。

Bulog2010418g

          これからも・・・
         時々、こうして一緒に遊べるといいね。

          Bulog2010418h

そして、記念写真camera
またの再会を誓って、帰路につきました。

Bulog2010418j

ピアス君には、新しい飼い主さんが、「ピア君」と言う名前をつけて下さいました。happy01
似た名前にしたのは、きっと、ピア君が、混乱しないためですねsign02
 
どうか、これからも、末永く、よろしくお願いいたします。
 m(_ _)m
 

 *今日の体重* (4月18日) 生後12日 

第1子 八重子 ・・・395g(昨日比:+20g)
第2子 たろう君・・・485g(昨日比:+35g)

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________ 

| | コメント (8)

巣立ちの朝

今日は、ピアス君が、巣立つ日だと言うのに・・・大雪。
4月なのに・・・。
40年ぶりの、遅い大雪だそうです。
桜の便りがすぐそこに来ていると言う・・・そんな今時・・・31センチ・・・impact

春は、妙な事が起こるナぁ・・・。

Bulog2010417


高速道路は、次々と規制され、とうとう、那須も通行止め。

しかし、10時半には止み、お日様も顔を見せ始めましたが・・・今日は、出かけないことにしました。

Bulog2010417b


犬達も、この大雪に驚き・・・
「何故、降ったの?」と、尋ねているみたい。

Bulog2010417c

          そこの、おばあちゃんと、お孫さん!
         デッキで遭難しないで下さいヨ。

          Bulog2010417d


さて、子犬たちは、2匹とも、すくすく育っていますよ。

Bulog2010417a

 *今日の体重* (4月17日) 生後11日 

第1子 八重子 ・・・375g(昨日比:+30g)
第2子 たろう君・・・450g(昨日比:+20g)


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

記念写真

ピアス君は、明日、新しい飼い主さんの所に行きます。

Bulog2010416b


とても、寒い日ですが、親子で記念写真を撮りました。

Bulog2010416


          Bulog2010416a

 *今日の体重* (4月16日) 生後10日 

第1子 八重子 ・・・345g(昨日比:+15g)
第2子 たろう君・・・430g(昨日比:+30g)
 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

ストレス発散には、ドッグラン

私が、「那須乃」ばかりを構うせいか、ちょっと欲求不満気味の犬達。
 
そんな時は・・・我が家は、何とかの一つ覚えでdash

Bulog2010410


Bulog2010410c

「ドル」、走りますdash・・・落ち葉、くっついてるよ~sign01

Bulog2010410a

ピアス君は・・・

Bulog2010410d

もちろん、走りますdashdash 「ドル」パパとネ。

          Bulog2010410e

「ゆり」と「さくら」も、ランランランnote

Bulog2010410f

「あおい」と「モカ」も、ララランランnote です。

Bulog2010410g


Bulog2010410b

さすがに、ピアス君は、つかれたかな coldsweats01


  *今日の体重* (4月10日) 生後4日 

第1子 女の子 ・・・210g(昨日比:+25g)(後の八重子)
第2子 男の子 ・・・290g(昨日比:+40g)(後のたろう君)
 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

マンサク、咲く

ドッグランの一辺には、小川が流れ、それを覆うように、色んな種類の木がはえています。
 
ほとんどの木は、いつもは、どれもコレも同じに見えますが・・・花が咲いたり実がなったら、「な~んだ、○○だったのか!」と言う程度の私の知識。
もちろん、それでも解らない木も多いいのですが・・・。

さて、この春一番の「な~~んだ!」は、マンサク。
2本。
黄色と、クリーム色が、咲きました。

 
          Bulog201043

夏になったら、また、木陰をよろしくネnotes

そして、マンサクの花に見守られて、いつも通り、楽しく過ごす我が家の犬達です。

Bulog201043b


中でも・・・まあ、何と言っても、この親子はと来たら・・・もう、ひっきりなしです。

Bulog201043c

でもでも、持ち込んだ水には眼もくれず、水たまりの水を飲むのは・・・やめちょくれbearing

Bulog201043a


 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

今日のランは、寒いゾィ!

今日のドッグランは、少し風もあって・・・とっても寒いcatface

小さい春・・・まだ、苦い春ですが、ドッグランにもやって来ていました。

Bulog2010327

いつものことですが・・・
犬達は、元気!

Bulog2010327d

          特に、この父子は、
          今日も、走りまわっています。coldsweats01

          Bulog2010327a

他の犬達も、もっと撮りたかったのですが・・・
今日は、寒いので、もう、帰ろsign03

Bulog2010327e

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧