銀ちゃん、7歳になりました。

我が家の、末っ子の「銀」、アッという間に、7歳を迎えました。

Blog2017915

「銀」は、「那須乃」と「ドル」の子供です。

で、親子写真ですが・・・

Blog2017915dsc04610

父「ドル」が亡くなって初めての親子写真となり・・・ですから、羊毛フェルトの「ドル」に参加してもらいました。


さて、お誕生日のお祝いは、ケーキです。

Blog2017915a


実は、先日、炊飯ジャーを新調したら、取説にケーキのレシピがあり、やってみました。
案外、うまく焼けました。

最近の炊飯器は、なかなかですネ。

焼いた面も、意外と面白かったので、そのまま、ただフルーツを挟んだだけの、ちょ~シンプル。

Blog2017915dsc04592

私は、犬達に、ケーキでお祝いしてあげることは、きわめて珍しく、「銀」は、初めてのケーキだと思いますが、
興味津々。

勿論、みんなも!

ツバを飲み込む音さえ聞こえてきそうヨ。coldsweats01

Blog2017915dsc04620

それで、この後の、食いっぷりといったら happy02

17歳2ヶ月という高齢の「ゆり」は、歯がなくて食べるのも難しくなったのですが・・・その「ゆり」でさえ、一心不乱、一目散に、一生懸命食べていました。

全くもって、飼い主冥利、作り甲斐があるナ~note

  

最後になりましたが、我が家の犬達です。

Blog2017915dsc04614


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (4)

まるちゃんと、一緒!

まるリンちゃん(=まるちゃん)が来て、10日以上が過ぎました。


親子3匹のショット・・・夢見ていたのですが・・・
「ドル」は、羊毛フェルトの「ドル」となりましたが・・・。

Blog2017812dsc04391s

若返った「ドル」に、ちょっとビビルまるちゃんです。happy01


それにしても、この間の、雨の多かったこと!
庭が乾いたら、庭で自由に走らせてあげたいと思うのですが・・・。

それで、お散歩は・・・
雨の上がったその合間を縫っての、道を歩くだけのお散歩です。

その時のお伴は、色々・・・で、今日は、「ゆり」以外の子達、全員でお散歩しましたヨ。

Blog2017812dsc04418


お散歩大好きな犬達です。

Blog2017812dsc04413

まるちゃんの飼い主さんのまるマさんは、術後、大変快調で、もしかしたら月曜日に退院かも?

この間に、まるちゃんは、色んな芸を見せてくれました。
こんな愉快な、まるちゃんとの生活も、あと少し・・・名残惜しいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (2)

「ゆり」だけの、17歳

Blog2017716

今日は、「ゆり」と「ドル」のお誕生日。
でも、「ドル」は、2ヶ月前に、あの世に旅立ちましたので、17歳からは、「ゆりだけのお祝いとなりました。

Blog2017716dsc04293

16歳まで、いつも隣にいた「ドル」がいないと、何だか不自然。

それで、羊毛フェルトの、「ドル」とのツーショットです。

Blog2017716dsc04306

やっぱり、こうでなくっちゃ!

改めて、「ドル&ゆり」お誕生日おめでとうsign03

記念の、集合写真です。cameraannoy

Blog2017716dsc04313

それで、お祝いの手作り食です。

Blog2017716dsc04330

キャベツやジャガイモ、大根やにんじん、ささみ等を、煮たものです。
「ゆり」は、歯がないので、砕いていますヨ。

「モカ」や「ドル」がいなくなって、いろんな物の数が減るのが、その度、寂しさを再確認させられます。

お誕生日お祝いのお皿も、5皿で済むのも、また、再び・・・。
 


さて、那須高原とは言えど、この時期は、暑い!

ほんの少しだけ犬達を庭に出してあげています。

Blog2017716a

「ゆり」も。

Blog2017716dsc04233


やはり、ここにも、「ドル」に登場してもらいましたヨ。 happy01

Blog2017716b

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  


| | コメント (8)

羊毛フェルトで、「ドル」再び

「ドル」が亡くなって、一ヶ月と一週間。

「ドル」とうとう戻ってきましたsign03
青年の頃の「ドル」としてsign03

技術不足で、目がちょっと小さくて重いけど・・・それは、寝起きの「ドル」と言うことで。  

Blog2017630

「ゆり」とのツーショットも復活sign02

Blog2017630dsc04200

だいたい、実物大にできました・・・いや、ちょっと背が高いか?

と、まあ、もう少し、手直ししたいところもありますが・・・
とりあえずは、戻ってきたことにします。
 happy01
  


さて、他の5匹の犬達も、元気です。

来月には17歳になる「ゆり」

Blog2017630dsc04190

           Blog2017630dsc04191

「ゆり」は、耳はほとんど聞こえず、目も悪く・・・網戸が見えなくてぶっつかる事もあります。
少々ボケ気味ですから、まさか、それで、ぶっつかってる?って事はないと思うけど・・・。

食事は、4回食で、元気です。


↓おもちゃを見つけて、独占している「たろう」です。

Blog2017630tarou


↓お庭、大好きな「銀」です。

Blog2017630dsc04187

他の2匹は、写真がうまく撮れてなくて、割愛。

そして、集合写真です。

Blog2017630dsc04185

今や、フルメンバーは5匹・・・寂しくなりました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (6)

ニーチェ君と、メルちゃん

3月9日に産まれたので、「サンキューベビ-」と呼ばれた4匹のパピヨンベビーも、今年12歳を迎えました。

第一子の「ニーチェ」君 
第二子「モカ」
第三子「グラ」ちゃん 
第四子の「メル」ちゃん

第三子の「グラ」ちゃんは、2014年に、天国に召されましたが、
このたび「ニーチェ」君と「メル」ちゃんの飼い主さんから写真を頂きました。

現在の2匹をご覧下さいネ。

↓まず「ニーチェ」君。

Blog2016311nitye

白髪がなくて、きれい!
実は、左の目の下に、少しあるそうですが・・・
とても、12歳には見えないネ。

↓次は「メル」ちゃん。

Blog2016311meru

「メル」ちゃんも、昨年の秋に「乳腺腫瘍」の手術をしたそうです。
今では、すっかり元気だそうで・・・「メル」ちゃんも、若~いheart01
 

↓さて、4匹誕生の、12年前。

左から、第四子の「メル」ちゃん。
となりがが、第三子の「グラ」ちゃん。
そのとなりが「第二子の「モカ」。
そして、一番右が、第一子の「ニーチェ」君。 
・・・だと思う・・・coldsweats01

Blog2016311bulog201368a2004

勿論、母は、「さくら」

↓この写真は、私の大好きな、大好きな「さくら」の写真です。
わがままだったけど、とっても明るい性格で、人にも犬にも友好的だったネ。confident

Blog2016311dsc02156a

「さくら」も、2013年に、逝ってしまいましたが・・・写真って、いいよネ。
この写真を目にする度に、今でも、口元がほころびます。
 

ところで、この4匹の「サンキューベビー」ですが、生後数ヶ月で、それぞれの飼い主さんの所へ行き、現在はバラバラで生活しているます。
でも、私のアルバムには、こんな写真もあるんですよ~note

↓大人になった4匹の再会! 集合写真で~す。
ナンチャッテ、楽しんじゃっていましたヨ~heart04 

Blog2016311dsc04580

何を隠そう、これは、6年ほど前の、やり始めた頃の、羊毛フェルト人形なのです。
ハハハッ・・・下手よネ~ coldsweats01


で、今は、このレベル・・・。
ちょこっとは、上達したかナあ・・・・? wink

Blog2016311bell2

ちなみに・・・ ワイヤーヘアードダックスフンドです。
「つちのこD」は、「猿だ!」と言い張りますが・・・pout


 ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

グラちゃん, ニーチェくん, メルちゃん, 叔母「モカ」, 祖母「さくら」, 羊毛フェルト | | コメント (4)

羊毛フェルト・・・とりあえず、完成!

Bulog2010325c


だいたい、できていた6パピでしたが・・・見る度に、「ここが違う、あそこが変!」と、しょっちゅう手直し・・・。
現在の私の技術では、これまで!ということで・・・これはこれで、お終いにしよう・・・。
 
つまり、完成sign03と、することにしました。

完成した、我が家の愛犬をご覧下さい。bleah


Bulog2010325

          Bulog2010325a

Bulog2010325b

羊毛フェルト・・・ず~~~っと後になって、この頃は、「ヘタだったネ」と、言えるくらい、長く続けて居たいし、上手になっていたいナ happy01

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (5)

きょうは、「モカ」6歳の誕生日です。

「モカ」、6歳おめでとう!
 
「モカ」は、「さくら」の最後の出産の時の子供です。

Bulog201039a


今日は、ワッフルを焼きましたヨ。
私達、人が食べるときは、ホットケーキミックスを使うのですが・・・今日は、塩抜き、砂糖チビッとの、正真正銘、手作りワッフルです。

Bulog201039


それと、「モカ」の(つもりの)、羊毛フェルトを作りましたので、一応プレゼントと言う事で・・・。wink

そして・・・さあ、みんなで食べましょうネ!
 
まずは、並んで、並んで~sign03

Bulog201039b

          ヨシsign01
          あれ?ピア君、どこ行くの?

          Bulog201039c

・・・いつもの事ながら、凄まじい光景ですが・・・shock

Bulog201039d

かくして、「モカ」の6歳のお誕生会は、無事sign02終わったのであります。sweat01
 
          birthday   present   birthday 
 
ところで、「モカ」は4兄妹で産まれました。
 
兄のニーチェ君、妹の グラちゃんと、メルちゃん
みんな元気で6歳を迎えられたようです。
 
おめでとう!みんな!
 
それで、グラちゃんから、写真が届きましたヨ。

P1020398

妹のグラちゃんと、姪のアイちゃん、元気な姿をありがとうnote

みんなみんな、元気で、ずっと長生きしようね。

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (6)

チビさくと、チビゆり

何のタイトルかとお思いでしょうネ?happy01

実は、これです。

Bulog2010123

羊毛フェルトの「さくら」と「ゆり」です。

さて、あと3匹・・・チビあーと、チビモカと、チビ那須・・・頑張って、作らなくっちゃ!

 
☆:;;;;;;:☆ ピアス君の里親さん募集中! ☆:;;;;;;:☆ 
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

羊毛フェルト

今日は、羊毛フェルトの教室です。

よしべぇさんは、昨夜泊まったイマジンドッグから直行。

そして、こんな作品ができました。

Bulog20091210

後ろからも、どうぞ。

Bulog20091210a

次の教室は、来年です。
来年中には、あと5匹できるでしょう・・・か?
  happy01sweat01
 
     clover clover clover 

それから、子犬と「那須乃」です。

Bulog20091210b


  *今日の体重* (12月10日) 生後1ヶ月10日  

第1子 メル君・・・・725g (昨日比:+10g)
第2子 ピアス君・・840g (昨日比:+10g)
 

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (0)

羊毛フェルト

一昨日、2度目のフェルト教室に行きました。

ハイ、10月27日の習い事の答・・・今日sign01発表ですsign03

そして・・・昨日、持ち帰った宿題をやっつけて、
じゃ~~~ん
こんなのが、できました。
 bombannoy

Bulog20091120b

見本がそばにいても、なんか違っているけど・・・後ろ姿が、可愛いでしょ! (^_-)~☆


さて、その教室の後のランチは、ミルフォーニ

店内には、大型犬がワンサといますが・・・みんな、お利口。

Bulog20091120c

パピヨンもいましたよ。

モデルの2匹達、お疲れ様~♪

Bulog20091120d
プラナちゃんと「ドル」。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (3)

より以前の記事一覧