天国の「さくら」に、想いをはせる (15)

Bulog2013711a201051d584
 
 
2010年4月、さくら11才の春。
だいぶん、春めいてきたゾィ sign01

Bulog2013711a201043

と、思ったら、名残雪?
・・・に、しては、多くない?
デッキで、遭難しそう? bleah

Bulog2013711a2010417
 
 
それでも、春は確実にやって来て・・・
孫のきゅう君と遊んだり、
白くて、フワフワのグループと遊んだり・・・

Bulog2013711a201053
 

5月の下旬。
那須高原にも八重桜が咲き・・・
その花びらの絨毯の上。

「さくら」や、桜だものネ。

Bulog2013711a2010520d62
 
 
そして、初夏。
犬達は、元気に、「犬広場」で遊ぶ・・・
「さくら」も、気持ち良く過ごせましたよネ。

Bulog2013713a2010624

          Bulog2013713a201074d659

Bulog2013713a2010624a

 
 
そして、とうとう、水遊びの時期になりました。

Bulog2013713a201081
 
 
ところで、その頃、私達、人間は・・・
寄る年波か、階段で躓いたり、滑ったり・・・
だんだん、足腰が、怪しくなりました。

ここは、ご近所の方にもとても仲良くしていただき、緑がいっぱいの、絶好の環境。
また、犬達にも、広いドッグランがあり、すこぶる良い立地条件だったのですが・・・

ステップだらけのわが家。 

自分の運動能力に不安・・・いえいえ、危機感さえ覚えるようになりました。 catface

「急ぎはしないけど、平屋に引っ越したい」と、探し始めるやいなや、
すぐ近くに、良い物件がみつかりました。

こ、こ、こんなに早く決まるナンテ・・・ coldsweats01

と、言う事で、ここで遊べるのも、もうわずかです。

Bulog2013713a201087
 
 
 
        ***********


引っ越し先では、、隣の区画が空き地でしたので、そこをドッグランにする事にし・・・
何本かのナラの木を伐採し、それを、薪に割りました。

Bulog2013713a20108
 
 
また、ランの向こう側の、お隣さんとの境界には、小さな小川(用水路)があり、綺麗な水が絶え間なく流れています。
水遊び好きの「さくら」は、大喜びでしたね。
ランに出してあげると、真っ先に走って行ってましたものネ。

Bulog2013713a20109
 
 
その様に、急遽決まった新しい住み家に、慌ただしくお引っ越しをしていたら、もう、12月になりました。

Bulog2013713a20101211d8
 


「さくら」や、薪ストーブは初めてだったネ。
あなたは、そこで、子や孫に囲まれて、マッタリと過ごしていましたネ。

Bulog2013713a2010122d81
 
 
そして、年が明けたと思ったら、雪がうっすらと・・・
「さくら」は、12才になりました。

Bulog2013713a201116

「さくら」が、10才を前にして、患った大病・・・

「心臓病」は、かなり良くなり、
また、「糖尿病」は、朝晩の注射で、
それと、「甲状腺がん」は、免疫療法で、ほとんどしこりがなくなり・・・
つまり、投薬などで、とても良く管理できており・・・

元気に、この日を迎えることができました。

と、言う事を、この日、
↓ 獣医さんで検査して頂きました。 (*^_^*)

Bulog2013713a201116d843


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, たろう君, シエロ君, ダルビー君→メル君, ヴィータ君, 八重子, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

ここんとこの、色々

ヤッホ~note

Bulog201174d

ドル、元気に走っているでしょhappy01

Bulog201174

お陰様で、いつもの「ドル」に回復しました。
皆様、本当にありがとうございました。 
<(_ _)>


勿論、他の犬達も、元気です。

Bulog201174h


12歳半の「さくら」は、少し耳が遠くなったようですが、時には、こうして走ります。
特に「川、行こう!」と誘うと、ネ。

Bulog201174b

          Bulog201174i

「ゆり」も、川は好きです。

Bulog201174l

「あおい」も元気ですが・・・最近は歯が、ネェ・・・。
今月中には、歯石を取りたいです。

Bulog201174j

          Bulog201174k

最近、めっぽう落ち着いてきた「那須乃」

Bulog201174c

          「たろう」
          耳の毛が、のびたでしょ!

          Bulog201174e

銀&モカ
小枝が大好きな叔母と甥です。
 (^_^)

Bulog201174g
 
 
ところで、みんなの、この熱い視線・・・その先は、

Bulog201174a

山桜のサクランボです。
あまりに小さく、上向きに実をつける、このサクランボを、私が取るのを、待っているんです。
さてさて、次は、誰がもらえるかな?
happy01

Bulog201174f


さて、察しの良い方は気づいたと思いますが・・・八重子がいないでしょsign02

実は、「八重子」は、里子に行きました。
我が家に残すはずだった「八重子」が、何故か・・・それは、ネ。

「八重子」の巣立ちは、慌ただしい旅立ちとなりました。

先日(6/28)、突然、「『たろうの里親さんの予定だった人』の、友人」と言う人が、お出でになられました。

東北での仕事の帰路、
その方・・・「たろうの里親さんの予定だった人」・・・の、近況を、お伝え下さるため、立ち寄って下さったのです。

*その・・・予定だった人の近況については、後日、機会があったら書きますが、今日は、割愛します。

すると、驚くことに、「八重子」が、すごくその人に懐いて・・・その人も、スッカリ一目惚れ。

もしかしたら、その人は、たろうの里親になっても良いと思われていた様ですが・・・「八重子」をとても気にってくださいました。

「八重子」は我が家に残す最後の子犬だったのですが、その後、「銀」が産まれて、「銀」も残す事にしていましたが・・・。

多分、他の方でしたら、お断りしていたと思うのですが・・・こんなに相思相愛。
これも、何かのご縁と、お譲りする事にしました。

こうして、急遽、話はまとまり・・・慌ただしく、お譲りグッズや、八重子の私物の洋服などを、準備したりで・・・「八重子」は、旅立って行きました。
 
・・・いつまでも、大切にかわいがってもらってネ。
 
・・・私ったら、記念写真を撮る事をスッカリ忘れてしまってました・・・。
 
 
 
一方、里子に出す予定の「ヴィータ」ですが・・・なかなか決まりません。
「ヴィータ」は、ちょっと人見知りをするからかな?

ちなみに、↓は、「人間慣れ作戦」で、近くのドッグカフェに行った時の物です。

Bulog201171_2

こんな日に限って、お客様がいません。
↑お客さんが来るまで、カフェの庭の川で時間をつぶしていたのですが・・・。
でも、お店の人に、抱っこしてもらいましたヨ。
 
しかし、私の思惑とはウラハラに、ヴィー君は次の様に思った事でしょう・・・。

Bulog201171a
 

それから、マリンちゃんから、「那須どうぶつ王国」に誘われた時も、人慣れの為に、「ヴィータ」を、、連れて行きましたヨ。

*マリンちゃんのブログは、ここ
「ヴィータ」を、とっても可愛く撮って下さっているので、是非、ご覧下さいネ。

で・・・この日7月2日は、福島県民デーとかで、福島県民は、入場無料との事。
那須は栃木県なのに、何で福島県民だけヤねん。pout
・・・と言う、私のボヤキが通じたのね。5人まで無料とのことで、誘って頂きましたヨ。
ラッキーhappy01

早速、ドッグランに行きました。

ヴィーも、広い所は、大好きよネ。

Bulog201173a

マリンちゃんも、走っています。notes

Bulog201173i

すると、先に遊んでいた2匹のトイプードルが、近寄って来ましたヨ。

Bulog201173f

2匹ともオスだそうですが、ヴィータは仲良く遊べました。happy01

Bulog201173c

          Bulog201173d

Bulog201173e

トイプードルが帰ってから、マリンちゃんが、華麗なボールキャッチを見せてくれました。

Bulog201173b

その、マリンちゃんの大切なボールを奪うヴィータ。gawk

Bulog201173g

こんな、ヴィータですが、また、遊んでネ。

Bulog201173h


どうぶつ王国で遊んだ後、「風楽」で、ランチをしましたヨ。

Bulog201173
 
 

ところで、今、我が家の庭では・・・
ヒメシャラの足元に、花菖蒲とベルガモットが。

Bulog201176e

今時ですもの、アジサイもいくつか咲いています。

Bulog201176f

それと、バラです。

Bulog201176

鉢植えのバラも、所々咲いていますヨ。

Bulog201176d

↑私の大好きなバラです。
匂いも良いしネ。
 confident

↓これらは、「匂いの良いバラ」として、お店の人の推薦ですが・・・
確かに良い香り~full

Bulog201176a

          Bulog201176c

↓そして・・・まだ、つぼみですが・・・バラって、つぼみも、とってもステキですよね。

Bulog201176b

 
それから、それから・・・
我が家は・・・新しいTVを購入しました。

Bulog201177

絵がでかくて・・・映画みたいsign03
ちょっと、大げさかな。
 coldsweats01


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (5)

金運と言えば・・・

かなり前の事ですが、
「どうでも、敷地の西に『黄色』・・・これが、風水では、金運を招くらしい・・・」
と、、隣の奥さんが教えてくれました。

「そ~~んな、風水なんか、全然信じていないワよ、私」wink

だけど、庭の西に、レンギョウや、キンセンカなんか植えているし・・・その上、黄色のバラも購入・・・。
金運UPも、出費からsign02
世の中、まあ色々、矛盾はあるモノですワね。bleah

Bulog2011613a
「ブライススプリット」

で、購入したのは、勿論「ヒロガーデン」で、です。 

ところで、今、お店の前は、バラが咲いて、それはそれは美しいですヨ。
(・・・那須にお出ましの際は、是非、お立ち寄り下さい。)

Bulog2011613b

それで、この日は、「ドル」がお伴・・・と言いましょうか・・・
この朝、「ドル」の、おしっこが、妙に濃いかったので、午後から診察の予約をしました。

その時間までは、お花をめでて・・・。

Bulog2011613c

          Bulog2011613d

予約時間となり、いざ、獣医さんへ。
 

「ドル」は、近いうち、歯石を取って欲しいと思っていましたので、それも兼ねての、ご相談です。
歯を見て先生は、「う~~~ん、何本残せるかなぁ・・・」shock

それから、おしっこの検査は↓

Bulog2011613

これまで、「ドル」は、前立腺肥大を何度か繰り返しました。
この結果をご覧になった先生は、前立腺肥大のため、泌尿器関係に、負担がかかっていると、判断された様でした。

また、睾丸が、左右の大きさが随分異なって来ているそうで・・・普通でも、多少は違うらしいのですが・・・「ドル」の場合は、片方が小さくなり、片方が大きくなっているとのこと。

こういった場合、80%位、腫瘍になるそうで・・・良性悪性を調べる為の細胞穿刺は、麻酔が覚めてからの痛さは、相当なモノらしく・・・お勧めしたくないそうで・・・去勢をするとかなりの問題が解決しそうとのことで、去勢を勧められました。

「ドル」は今まで麻酔をかけたことがありません。
麻酔事故を、私がどれほど恐れているかをお伝えして・・・
そのために、できうる限りの術前検査をして・・・6月23日、手術を受けます。


さて、「ドル」の金運はともかくとして・・・happy02

早速、庭の西側に植えられた黄色のバラ。
病気に強くて、ちょっといい香りです。

Bulog2011613h

そのバラの周りで遊ぶ犬達

Bulog2011613k

          Bulog2011613j

↓ヴィータです。

Bulog2011613i

と・・・元気に遊ぶ犬に、金運どころか、「ダニ」がshock

Bulog2011613e

「ドル」君、弱り目に祟り目、ダニ目ですね。

会いたくなかったヨ、ダニーさん。
ここに来て、初めての遭遇でしたので、この「ダニ取り機」を、慌てて探しましたヨ。

Bulog2011613f

でも、随分久しぶりでしたが、綺麗に捕れました、でしょwink
・・・って、見慣れない方には、気持ちが悪かったですね。


では、お口直しに・・・。
今、我が家で一番綺麗に咲いているバラ・・・「スゥィートアフトン」と、「ニューウエーブ」をご覧下さいネ。
どちらも、香り、すごく良いんですヨ。

Bulog2011613l


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (7)

花びらの絨毯を、走る=!=!

山桜は、背が高い。
切角、花が咲いても、白っぽい事もあり、目立たなくて気がつかない事が多いけど・・・地面に落ちた花びらで、ああ、ここにいたのかsign02と、改めて仰ぎ見ることが多い・・・。

さて、我が家のデッキ側にも、今初めて気づいた山桜・・・地面に降った花びらです。

Bulog2011513


一方、庭の山桜は、昨年知りましたが、犬達は皆、今日も元気に走っていましたヨ。
落ちた「さくら」の花びらを、巻き上げながら、ネ。
happy01

「さくら」
 Bulog2011513d 

「ドル」
Bulog2011513c

走るたびに、耳がパタパタ・・・ファーレンみたいな「たろう」wink
Bulog2011513b

「八重子」
Bulog2011513e

ヴィータ君も、パタパタとなる耳です。happy01
Bulog2011513a


川で遊ぶ「銀」
Bulog2011513f


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (2)

ああ、ひゃくまんえん・・・涙

今日は、あれから、調度2ヶ月。
ここ最近、やっと余震が少なくなりました。
と、同時に、めまいも少なくなりましたので、ここ最近の事を、一気にUPしたいと思います。

その前に・・・
ブログを書かないでいたこの間、ご心配下さった方々、気弱になっていた私でしたが、あなた方から、沢山の力を頂き、本当にありがとうございました。
わたくし、もう大丈夫ですから、どうぞご安心下さいネ。
 (*^_^*)

それでは・・・まずは、何と言っても、タイトルの事ですヨね。

実は、ブログを遡ってご覧いただけるとわかるのですが、我が家は、あの地震の際、浄化槽が浮き上がりました。
那須町の上下水道課の方に見て頂き、浄化槽を取り替えることにしました。

しかし、まだまだM8クラスの余震があると言われている昨今ですから、いわゆる一般的な工事方法ではなくて・・・土台から、かなりガッチリと作り、コの字型の金属で浄化槽を上からも押さえつけると言う頑丈な工事だそうです。
また、我が家の浄化槽は、フェンスに囲まれた庭の中にあるため、重機を入れるためには、フェンスをはずさなくてはなりません。
それに、浄化槽は、地震保険もきかず・・・。

そんなこんなで・・・まあ、出てきた見積もりの金額は、百万円 bombannoy

そんなお金、どこにあるの?
泣きたいところでしたが、那須町の補助が得られるそうで・・・これが40万円・・・とっても、助かりました。
でも、あと60万円・・・義援金を募るか・・・
 weep

と、・・・苦しい苦しい懐事情はさておき、この1月あまりの事をお知らせしますネ。


まず、シエロが、新しい飼い主さんの所へ、巣立って行きました。

Bulog201159

          Bulog201159b

シエロの新しい飼い主さんは、同じ那須町の方で、もう、30年もパピヨンを飼い続けている方です。

そして、そこには今、3代目だそうですが・・・プリンちゃんと言う、体が、とっても小さな、おばあちゃんパピヨンがいます。
プリンちゃんは、とっても、良い子。happy01
 
けれども、まだまだ精神的に子供のシエロのこと、いじめたりしないかしら?と心配していたのですが・・・後日、いたわるように接しているとのご報告をいただき、ホッとしました。

Bulog201159a

巣立ちの時・・・その一コマです。coldsweats01

Bulog201159c

そして、シエロは、ココ君と言う、可愛い名前をつけて頂きましたヨ。heart
 

birthdayそれから、4月6日に、1歳を迎えた「八重たろう」です。

Bulog201146

お祝いは、いつもながらの、ラム肉・・・ほとんど骨だけだけど・・・。
バリバリ、音を立ててむしゃぼり喰っていましたヨ。
 写真、ないけど。

それから、たろうですが、新しい飼い主さんが、遠方と言う事もあり、連休にお迎えに来る予定でしたが、その方が、体調を崩され、入院されました。
ここまで大きくなって申し訳ないケド、治るには、しばらくかかりそうなので、再度里親さんを探して欲しいと仰られましたが・・・洋服やハーネスなど送って下さったりして、お迎えを、とても楽しみにされておられておいででしたので・・・治療の励みになればと思い・・・今後は、消極的に、たろうの里親さんを募りたいと思います。

 

birthdayそして、ひき続き、ナナちゃん、大介君、まるリンちゃんたちがお誕生日を迎えました。

ナナちゃんは、地震の後下さったお電話で、とても元気にしているとお聞きしました。

大介君も、とっても元気。
とても嬉しそうにお迎えしてくれましたヨ。

Bulog2011417

すごく落ち着いて、とても美しいパピヨンになっていました。happy01

Bulog2011417a

そして、まるちゃんです。

Bulog2011416

まるマさんからは、折に触れメールで写真を送って頂いているのですが、その中からピックアップして載せました・・・可愛いでしょ sign03

こうして、みんな元気に3歳を迎える事ができたこと、すごく嬉しい事でした。 note
 

それから、3月は、計画停電で、お休みだった「薪ストーブクッキング」ですが、4月は、パンプキンスープと、ピザと、ラムの香草焼きでした。

Bulog2011422a

          Bulog2011422b

Bulog2011422c

できあがったピザと、ラムラックのハーブグリルです。
(パンプキンスープは、写真を取り忘れました。)

Bulog2011422

いつも通り、それはそれは美味しく頂きましたヨ。happy01
 

それから・・・我が家は、今、とてもよい匂いに包まれています。
ジャスミンが咲いているんです。

そして、シンビジュームのサラジーンも。

Bulog201159d
 

お花と言えば・・・ここ那須は、2~3週間くらいまえにソメイヨシノが咲きました。
隣町の、白河の桜の名所の小峰城では・・・。

Bulog201159f

桜は・・・散り際は、何かしら寂しく感じる物ですが、今年の桜は、咲き始める時から、切なく感じたのは、私だけでしょうか?
春を待ちわびて待ちわびて・・・その象徴の桜の開花なのに・・・ああ、どうか・・・来年は、そのままの気持ちで、桜をめでることができますように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (5)

気鬱

地震後遺症候群・・・なんて、病名があるかどうか・・・ともかく、気鬱で、どうもいけない・・・。despair

そんな私の気分転換は・・・犬とか花。

庭で遊ぶ犬達は・・・楽しそうで、いいね~( ^^ )

Bulog201141

          Bulog201141c

Bulog201141e

          Bulog201141a

Bulog201141b

          Bulog201141d


君たちを見ていると、だいぶん、気持ちが晴れるけど・・・お花を見ると、もっと元気になれるかしら?

近くに植物園があれば良いのだけれど・・・那須には、小さなガーデンしかありません。
それに、まだまだ寒い時期ですから、咲いていないでしょう・・・。
 
でも、昨日、やっと、車のガソリンを、満タンにすることができたことですし・・・
それで、久しぶりに、お花屋さんの、「ヒロガーデン」に行きましたヨ。


今日のお伴は、シエロ君です。

春の花の苗が・・・特に、芝桜がとても綺麗!
「やっぱり、お花は、いいナ~」と、私に散々引き回されて、ちょっとお疲れ気味のシエロです。coldsweats01

Bulog2011331b

その後、用事を思いだして、白河まで足を伸ばしました。

ホームセンターで用事を済ませて、隣のスーパーで目にした物は・・・

Bulog2011331a

地震で破壊された、お店の中の棚などが、駐車場に山積みにされていました。
ウインドウのヒビに貼られたガムテープや、割れたガラスを塞いだ段ボールが、傷の治療のように、痛々しい・・・。

ああ、ナンテ事でしょう!
悲しくて、涙が出そうでした。

Bulog2011331_2

・・・心から、私も、そう願う・・・。

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (3)

地震酔い・・・辛いです。

ブランコでさえ、酔ってしまう私。

余震が続く今、地震酔いがとても辛いです。

横になっても、フワフワしますし、
下を向くと、グラッとして、とても気持ちが悪く・・・
今や、揺れていないときでも、いつも揺れているような・・・。

ですから、本当に揺れているときでも、垂れている物が揺れているかどうかで、確認する次第です。

思えば、前震の頃から、めまいがして、かかりつけのお医者さんに相談したものです。
私の体は、性格とはま反対で、とても、敏感な様です。
いいんだか、悪いんだか・・・
夜中の地震にも目が覚めて、不眠ぎみです。

さて、酔うと言えばお酒・・・。
「そうだ!毒をもって毒を制すればよいのだ!」
 


なかなか、ほろ酔い加減の時は、気持ちが紛れて、いい感じです。
眠れますし、ネ。

でも、早く余震がおさまってくれなくては・・・
で、ないと、アル中になってしまいます・・・。


ところで、昨夜は、計画停電でした。
以前購入した灯油のストーブが、とてもやくにたっています。

船舶の停泊灯を基に、その航海灯づくりの技術を継承して作られたストーブだけに、明るいこととと言ったら・・・。
ご近所の方が、なぜ、我が家だけ、電気が通っているのかと思ったそうです。


Bulog2011324b


Bulog2011324c

↓ フラッシュで写した写真です。

Bulog2011324d

それから、先日、倒れた薪小屋を起こしましたヨ。
那須高原は、まだまだ、春は遠いのですが、梅に蕾がきていました。

Bulog2011324a


そして・・・地震酔いとは、全く無縁なような、ご陽気な犬達です。

Bulog2011324


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (3)

銀くん、赤ちゃん返り?

将来を期待した銀くん。
ナノニぃ・・・


Bulog2011219

突然、「那須乃」母さんのおっぱいをねだる銀くんです。
          
Bulog2011219a_2

他の子も、あきれ果てて・・・

Bulog2011219b

私も、ちょっとあきれ気味です・・・。gawk


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

外遊び

今日は、久しぶりに、よく晴れました。

気温は、8度。
とても暖かく感じましたヨ。

  
Bulog201121

          Bulog201121a

Bulog201121b


楽しそうに走る犬達を見るのはとても楽しいのですが・・・昨日まで、雪で覆われていた地面が、所々顔を出して・・・その黒い泥に、少々恐怖を感じつつも・・・やッぱり楽しそうcoldsweats01


          ヴィータ君と、銀くん
Bulog201121i  

さて、犬達を呼ぶと、押し合いへし合いしながら、私に向かって駆けて来ます。
飼い主名利に尽きる一瞬です。 heart01heart04  
    

Bulog201121d

          Bulog201121g

私の横を走りすぎた犬達は、その一群のまま、庭を走りまわります。
時には、立ち止まっている「モカ」にめがけて!

と、待ち構えていた「モカ」の猫パンチsign03
この写真で、見えるかな?happy02

Bulog201121e
  
小枝を咥えて走って遊ぶのは、定番ですヨね。

Bulog201121j

大好きな切り株も、雪の下から見えてきましたヨ。 
 
Bulog201121f

         

↓「ドル」に甘えるシエロです。

Bulog201121c

↓こちらは、銀ちゃんです。

Bulog201121h

気持ち良く、遊んだね。

Bulog201121k

明日は節分。
冬も、今日で終わりだといいね。
そして、明日も、今日の様に晴れるといいネhappy01

   

   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  
ヴィータ君 シエロ君 銀くん 

Satooyabosyuu2011
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (3)

より以前の記事一覧