天国の「さくら」に、想いをはせる (16)

 
12才になった「さくら」は、とても元気。
 
Bulog2013715a2011115

雪の上を走るのも好きなんだけど、スリスリするのも大好きだったのよネ。
 
体側を雪に乗せ、そのまま足で雪を蹴って、ズズズーと滑ったかと思うと、
今度は、反対の体側で滑って・・・
また、反対側で・・・と、
その楽しそうな様子に、仔犬でさえ、不思議がるほどでしたよね。

Bulog2013715a2011115a

          Bulog2013715a201122

時には、ヤンチャ盛りの孫達にも手を焼きながらも・・・

Bulog2013715a201138

川には、率先して入って行く・・・

Bulog2013715a201138a

とっても、元気な、バーちゃんでしたね。 
 
 
 
そんな、生活は、数年来の普段の暮らし。
・・・でしたが・・・

3月11日の大地震。

ここ那須高原では、震度6。

その日、その時、私は、リビングの隣で、午後の一時を、のんびり過ごしていました。
犬達も、そんな私を見ながら、のんびりくつろいでいました・・・。

「地震だ!大きい!」
でも、私がうろたえてはダメ! 平然とするのだ!
何故なら、この事が、どれほど大変な事かを、犬達が私の表情で判断しているから・・・。
犬達の、突き刺すような視線。

長く揺さぶられ続き・・・あちらこちらで、落下や転倒、破壊された音がする・・・。
次々と・・・。
もはや、私の虚勢も崩れはじめ、
犬達も不安が達し、とうとう悲鳴をあげだしました。

しかし、どうしてあげることもできない。
私は、立つことさえできないのだ。

揺れの大きさには波があり・・・揺れが小さくなったとき、犬達を急いで車に乗せました。

その後、何度も何度も余震が繰り返されましたが、犬達は車中で安心したのか、やっと落ち着きましたが・・・

「さくら」や、あの時は、本当に怖かったねぇ・・・。
今思えば、あなたは、あの世に、こんな怖い思い出まで持って行くことになってしまったのネ。


わが家の状態です。
写真にはないけど、浄化槽も壊れました。

Bulog2013715a2011311

その後の、計画停電では、薪ストーブと、灯油ストーブで、暖と灯りを取りました。
この程度の暗がりならば、犬達には見えていたかも知れませんが・・・だいぶん目も悪くなっていた「さくら」は、どれくらい見えていたかしら?

Bulog2013715a2011324

その後・・・続く余震や原発事故・・・
ウツウツとした日々でした・・・。

Bulog2013715a201174
 
 
それでも、夏はやって来て・・・

Bulog2013715a201174a

          Bulog2013715a2011929

Bulog2013715a2011727
 
 
 
孫も減って、
とうとう、犬達は、8匹で落ち着きました。

Bulog2013715a20117
 
 
 
そして、10月になると、どことなく秋の気配。

Bulog2013715a20111016
 
 
 

それから、「犬と話そう会」(犬の言葉を通訳してもらう)にも行ったよね。
 
「さくら」は・・・この性格なら、どんなことにも臆することなく、とってもおしゃべりなはず。
何を話すか?それとも、チクルか?
と、私達は、ドキドキしながら、でも、勇気を出して出かけたのよ。

でもネ、「さくら」や、
あなたは、あの時、あまりおしゃべりしなかったのよネ。

言いたいことはなかったの?

あの日は、自分一人だけで、私達と出かけられたのが、
もしかして、それだけで嬉しかったの?
それだけで、満足だったの?

もし、あなたが、そんな良い子だったなら・・・私は、余計悲しすぎます。

Bulog2013715a201165

          Bulog2013715a20111016a

それから・・・お友達とも、会ったよね。

Bulog2013717a20111127

これは、クリスマスの頃ね。
「両手に花」ならぬ、「両手にお客様」
両方から撫でられて、嬉しかったでしょnotes

Bulog2013717a20111218

冬でも、天気の良い日は、楽しかったネ。
特に、雪の上の横滑りが! でしょ?
 happy01

Bulog2013717a20111228

でも、こんな風な、見返りのショットは、何だか寂しくて悲しい・・・。

Bulog2013717a201216
 
 
          ********** 
 
そして・・・年が明け
「さくら」は、13才のお誕生日を迎えました。

Bulog2013717a201216a

体調はとても良く、
年取った分、聴力、視力、機敏性等の体力は落ちてきましたが、
ずば抜けた性格の明るさは、産まれた時からずうっと変わらず、
老犬好きな、私好みのワンコに、邁進中の「さくら」でしたネ。
 
イイゾ!その調子!と、思っていたのよ。

Bulog2013717a20111226

Bulog2013717a201231

          Bulog2013717a2012314

Bulog2013717a2012415

          Bulog2013717a20123




こうして、雪もとけ、「さくら」、13才の春。
それは、残り一年の命。
この時、誰が、それを、想像したでしょう?

Bulog201276bdsc02156

私は、ずっとずっと、この笑顔がもらえると、信じていたのです。
それは、まるで、永遠に続くかのように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, たろう君, ダリアちゃん, ヴィータ君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

天国の「さくら」に、想いをはせる (15)

Bulog2013711a201051d584
 
 
2010年4月、さくら11才の春。
だいぶん、春めいてきたゾィ sign01

Bulog2013711a201043

と、思ったら、名残雪?
・・・に、しては、多くない?
デッキで、遭難しそう? bleah

Bulog2013711a2010417
 
 
それでも、春は確実にやって来て・・・
孫のきゅう君と遊んだり、
白くて、フワフワのグループと遊んだり・・・

Bulog2013711a201053
 

5月の下旬。
那須高原にも八重桜が咲き・・・
その花びらの絨毯の上。

「さくら」や、桜だものネ。

Bulog2013711a2010520d62
 
 
そして、初夏。
犬達は、元気に、「犬広場」で遊ぶ・・・
「さくら」も、気持ち良く過ごせましたよネ。

Bulog2013713a2010624

          Bulog2013713a201074d659

Bulog2013713a2010624a

 
 
そして、とうとう、水遊びの時期になりました。

Bulog2013713a201081
 
 
ところで、その頃、私達、人間は・・・
寄る年波か、階段で躓いたり、滑ったり・・・
だんだん、足腰が、怪しくなりました。

ここは、ご近所の方にもとても仲良くしていただき、緑がいっぱいの、絶好の環境。
また、犬達にも、広いドッグランがあり、すこぶる良い立地条件だったのですが・・・

ステップだらけのわが家。 

自分の運動能力に不安・・・いえいえ、危機感さえ覚えるようになりました。 catface

「急ぎはしないけど、平屋に引っ越したい」と、探し始めるやいなや、
すぐ近くに、良い物件がみつかりました。

こ、こ、こんなに早く決まるナンテ・・・ coldsweats01

と、言う事で、ここで遊べるのも、もうわずかです。

Bulog2013713a201087
 
 
 
        ***********


引っ越し先では、、隣の区画が空き地でしたので、そこをドッグランにする事にし・・・
何本かのナラの木を伐採し、それを、薪に割りました。

Bulog2013713a20108
 
 
また、ランの向こう側の、お隣さんとの境界には、小さな小川(用水路)があり、綺麗な水が絶え間なく流れています。
水遊び好きの「さくら」は、大喜びでしたね。
ランに出してあげると、真っ先に走って行ってましたものネ。

Bulog2013713a20109
 
 
その様に、急遽決まった新しい住み家に、慌ただしくお引っ越しをしていたら、もう、12月になりました。

Bulog2013713a20101211d8
 


「さくら」や、薪ストーブは初めてだったネ。
あなたは、そこで、子や孫に囲まれて、マッタリと過ごしていましたネ。

Bulog2013713a2010122d81
 
 
そして、年が明けたと思ったら、雪がうっすらと・・・
「さくら」は、12才になりました。

Bulog2013713a201116

「さくら」が、10才を前にして、患った大病・・・

「心臓病」は、かなり良くなり、
また、「糖尿病」は、朝晩の注射で、
それと、「甲状腺がん」は、免疫療法で、ほとんどしこりがなくなり・・・
つまり、投薬などで、とても良く管理できており・・・

元気に、この日を迎えることができました。

と、言う事を、この日、
↓ 獣医さんで検査して頂きました。 (*^_^*)

Bulog2013713a201116d843


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, たろう君, シエロ君, ダルビー君→メル君, ヴィータ君, 八重子, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

銀くん、時々走る、雨の日のこと。

          birthday  birthday  birthday

昨日は、シエロことココ君と、ヴィータ君の初めてのお誕生日。
二匹とも、とても元気だそうで、安心しました。

          present  present  present


さて、我が家の、リビング側のデッキは、グリーンカーテンの西洋朝顔の葉っぱがビッシリ!
で、、今朝初めて、やっと1つめの花が咲いたのですが・・・それまでの、葉っぱばかりの朝顔は・・・もしかして、山芋を植えた?と思うほどでした。coldsweats01

山芋の 朝顔の、グリーンカーテンと、「銀」です。

Bulog2011825a


ところで、ここのところの那須高原は、ほとんど毎日、降ったり止んだりの日々。
ここは、避暑地だけに、それほど暑くは無いのですが・・・
まるで、梅雨時期の様にムシムシと・・・catface
で、どこからとも無く、カビ臭いので、エアコンの「除湿」は・・・
節電のおりですが・・・despair
止む得ないかな。。。

そして、そんな雨の日の犬は、ゴロゴロしてばかりで・・・。

それでも、時たま、子犬の2匹(「たろう」と、「銀」)が、その、どんよりした空気をかき回すように、走ったりふざけたり・・・。

Bulog2011825

遊び疲れた「銀」。

Bulog2011825b

やっぱり、君も、ゴロゴロなのね。wink
早く、さっぱり晴れて、外で遊びたいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (7)

「ヴィータ」、シティボーイになれるか?

昨日(8/14)、ヴィータの、新しい飼い主さんが決まりました。

これまで、お問い合わせ下さった方々、また、ヴィータの事を心配して下さった方々、やっと、ヴィータの赤い糸がたぐり寄せられました。
これまで本当に、
本当にありがとうございました。
 <(_ _)>
 
 
それで、記念写真を撮りましたよ。

1度塗りが終わったばかりの小さなデッキの・・・新しいイスの上でネ。

Bulog2011814a

「こちらのデッキは、初めてですね。
嬉しいですか?」

Bulog2011814d

「でも、ちょっと、寂しいですか?」
 
 
 
それから、家族写真も、ネ。

Bulog2011814b

親子で、こんな会話があったかどうか・・・sign02

          Bulog2011814c
 
 
さて、ヴィータは、これから、東京の墨田区のお花屋さんで暮らします。
そこには、まめちゃんと言う先住犬で、看板娘が居ます。

まめちゃんとは、すぐに意気投合したのですが、人見知りするヴィータのこと、新しい飼い主さんとはどうかな?
と、心配でしたが、その夜のメールでは、飼い主さんのお膝でのんびり過ごしているとの事。
安堵した次第です。

Bulog2011814

ヴィータ君、これからは、環境がガラリと変わる生活だけど、どうか、新しい飼い主さんに、いっぱいかわいがられて、ヴィータ君も、幸せをいっぱい運んであげて下さいね。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (10)

ヴィータを、通訳

ぽぽちさんから情報を得て、またまた、「ペットと話そう会」に参加してきました。

今回は、ヴィータを通訳していただくことにしましたよ。

会場の、タムラ動物病院へ着くと、既に、ダイゴ君&ぽぽちさんや、マリンちゃん&マリンちゃんのママパパさんそれに、 はじめまして!のボストンテリアのテンちゃん&お父さんとお母さん が、先に着いていて、順次、通訳していただいていました。

Bulog201187l
          Bulog201187j

3匹は、どんなお話をしていたか?知りたいでしょwink
アンダーラインは、それぞれの方のブログとリンクしていますので、クリックして、ご覧下さいね。
面白いよ~note

さて、ヴィータの番ですが・・私は次の様に質問しました。

「犬にはとても友好的なのですが、人間に、とても警戒するのですが、私が知らない間に何かあったのでしょうか?
また、なおすには、どうしたらよいでしょうか?」

Bulog201187i

通訳の人が、「ヴィータ君に聴いて見ましょうネ」と、数十秒の沈黙の後
「『犬と遊ぶのが大好きだ』と言っています。」
「人間に対しては、何があったと言う事もないです。」
「でも警戒するのは、よその人がいることを飼い主さんに知らせて、自分に注目して欲しいのだそうです。」

「飼い主さんとの関係はすごく良いのですが、もう少しかまって欲しいそうですヨ。」

・・・そうよね、
沢山いると、愛情も分割されてしまうものね・・・。

それで、私が
「ヴィータは、我が家では立場が下なので・・・どうしても、抱っこなどの順番が後回しになります。」と状況を説明すると、その順番は変えず、抱っこの時間を長くしてあげるとよいとの事。

ヴィータは、まだまだ、甘えたいお子ちゃまなんだナ~と、改めて感じました。
そして、そのような理由ですから、よその人に会う機会を、もっと増やすと慣れるそうで・・・かなり安心しました。

          car dashdash 
 
その後、みんなで、661ストリートの「リビングストン・カフェ」でランチをすることにしました。

Bulog201187d

          Bulog201187e

ここは、震災直前、「モカ」と、「モカ」のお誕生日をお祝いした・・・あれ以来で・・・あの時、この建物の一角のブティックで・・・今思えば、今回の大震災の前震があった場所です。
フワフワと、長い間揺れていましたが、その数日後、あんなにも恐ろしい事がおころうとは・・・。

もう5ヶ月かあ・・・。
内装が少し変わっていましたが、懐かしく、お食事をしました。

Bulog201187b

↓ ヴィータの様な白黒が大好き!と、テンちゃんのお母さんに抱っこされるヴィータ。
かなり、緊張気味。coldsweats01
でも、こうして、沢山の人に抱っこされようね。
happy01

Bulog201187c

          car dashdash
 
その後・・・今まで、お泊まり客しか使えなかったイマジンドッグスのドッグランが、一般客にも使えるようになったsign03と言う、ビッグな情報に、早速、イマジンドッグスにGosign03

が、近づくにつれ、雨が・・・rain

着いた頃は、雷鳴轟く、土砂降り。
結局、ドッグランで雨宿りです。

以前、雷に驚いて気を失った、テンちゃんの耳を塞ぐ、お父さん。happy02

Bulog201187a

随分待って、小降りになったので、ウッドチップの小さなランに出ました。

マリンちゃんが怪しげに見つめるのは・・・sign02
ウフフッ、全然怪しい人ではありませんヨ~smile

Bulog201187f

ヴィータとダイゴ君は、テンちゃんに、興味津々。
そんな2匹に、ちょっとあきれ顔のマリンちゃんでした。

Bulog201187g

けれども、まだ遠くで、時々雷鳴が。
それにおびえて、小屋にもぐりこんでしまったテンちゃんです。

Bulog201187h

そして、日も落ちて、お別れとなりました。
雨には降られましたが、皆様、楽しい1日を、ありがとうございました。
 <(_ _)>

  p.s.
先日軽井沢に行かれたマリンママさんに、お土産を頂きました。
オサレな、お菓子と、トレー。
リフォームをして下さる業者さんにオヤツの時、出しましたヨ。
トレーをネ。
クルミのお菓子は、勿論、私の口の中です。
ウマガッタよ~note

Bulog201187


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

プール遊び

Bulog2011725

夏の遊びと言えば、プール遊び。
今年も、遊びましょうsign03

ところで、我が家のプールには・・・

Bulog2011725b

煮干しが泳いでいますヨ~happy02

Bulog2011725e

若い犬達は、食い意地が張っていて 好奇心が旺盛です。

Bulog2011725f

かなり、水量を減すと・・・

Bulog2011725g

年配組も、煮干しにありつけましたヨ。happy01

Bulog2011725h

そして、プール遊びの後、壁に体側をすりつける「ドル」や「あおい」です。
皆様の愛犬も、こんなこと、しますか?
bleah

Bulog2011725a


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (2)

ジョイフルホンダへ、ヴィー君と行く

我が家のデッキに、ちょっとくつろげるイスが欲しいナ~と思って、宇都宮にある、ジョイフルホンダへ行くことにしました。
今日のお伴は、ヴィータです。

ジョイフルホンダに着く前に、お昼になりましたので、「ドッグカフェ・ワンラブ」で、お食事をしました。

ワンコの足跡の先には、ドッグラン。
ヴィータ、喜ぶ~happy01

Bulog2011724a

お食事ができるスペースも、小さなランになっていて、パピヨン2匹と、初対面とは思えないほど楽しげに遊ぶヴィー君です。

Bulog2011724d

ヴィー君は、本当に犬とは、友好的に過ごせます。
ヨーキーでしょsign01ポメでしょsign01ダックスでしょsign01ラブでしょsign01
犬とはこんなに仲良く過ごせるのに、何故、人間は警戒するんでしょうね???

Bulog2011724e

そして、お店の人に記念写真を撮っていただきましたヨ。

Bulog2011724f

その後、ジョイフルホンダでの、ヴィータです。

Bulog2011724c

          Bulog2011724b

結果、ラタン風のイスと小さなテーブルがゲットできましたが・・・そのご報告は後日ネ。wink

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (2)

「ドル」&「ゆり」、11歳の誕生日。

今日は、二人の11回目のお誕生日です。

おめでたい日なので、赤いちゃんちゃんこと烏帽子姿で、記念写真を撮りましたヨ。
つちのこが養成中の芝生の上で、ネ。

Bulog2011716a

          Bulog2011716b

11歳を、無事迎えられることができた二人に、今、私が、心から願うこと。
この調子で、まだまだ長生きして欲しいナ~confident

 
 
そして、夜、ささやかではありますが、お誕生会をしましたヨ。

メニューはありきたりですが・・・ラムチョップと野菜やイモなどです。

Bulog2011716c

さて、突然ですが、クイズです。
↑の犬達の名前を、端から、間違えずに言える方。
豪華景品を、・・・あなたの、お財布から、買って下さい。 bleah


Bulog2011716d

そして・・・お祝いのディナーは・・・こんな感じで、アッという間に、食べ尽くされました。happy01
 
 

ところで、「ドル」は先日、歯を綺麗にしましたが、その数日後、嬉しそうに、ヒヅメをくわえて来ました。

我が家には、若い犬が居ますので、それぞれのケージの中に、日常的に、ヒヅメはゴロゴロしています。
でも、大人の犬達がそれを囓ることは、今では滅多ありません。

「僕、これ、囓れるよ!」と、自慢しているような「ドル」の顔。
なんと珍しい事でしょう! 
どれどれと、ヒヅメを持ってあげると、嬉しそうにガリガリし始めました。

このように、我が家の犬は、ヒヅメなど、犬の前足では持ちにくい(挟みにくい)物は、私に持たせて・・・固定して、囓りたがります。

この場合、ヒヅメはまだ良いのですが・・・今日は、ラムの骨をくわえて来ました。

私に、持って欲しい気持ちは見え見えなのですが・・・ズルズルのこの骨を持つのは、あまり気持ちの良いものではありません。
が、今日は、他ならぬお誕生日ですから・・・
我慢して持ってあげましたヨ。
・・・ナンテ優しい飼い主でしょうsign03って、誰か褒めてくれるかナ~♪
wink

それは、ともかくとして・・・
「ドル」が、それはそれは嬉しそうに囓ったことは、言うまでもありません。


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (9)

お久しぶり!プラナちゃん

よしべえさん家のプラナちゃん、11歳です。
プラナちゃんは、年をとるほど、あどけなくなっていくようで、可愛いネ。

さて、この日、外でランチをしました。

Bulog2011715b

でも、あまりに暑い日で・・・クーラーのないそのお店からは、早々に退出。
そして・・・その後、我が家で過ごしましたヨ。

気の置けない二人は、床に寝そべりながら・・・口だけは動かす・・・って、食べる!って事ではなくて・・・おしゃべりヨbleah

プラナちゃんとは争わない「ドル」と、特訓中のヴィータと、ネ。

Bulog2011715c

少し涼しくなった頃を見計らって・・・次に、庭で遊びました。
「ドル」と、選手交代で、今度は、なっちゃんの登場です。
勿論、ヴィータの特訓は続きます。
・・・それと、トンボが、突然、友情出演してくれました。
happy01

Bulog2011715

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいますよね。

Bulog2011715a

また、一緒に遊びたいね、プラナちゃんnote

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

きゅう君、がんばりました♪

仙台での、アジリティー競技会に、きゅう君が参戦するので、その応援に行きました。
人間苦手を克服するために、今日も、ヴィータがお伴です。

途中からダイゴ君と合流して、現地でマリンちゃんとも、会いました。

Bulog201179a

さて、この日の天気予報がおおはずれ!
恐ろしく暑い中での競技となりました。

Bulog201179d

でも、きゅう君は頑張り・・・

Bulog201179e

勿論sign03

Bulog201179f

↑アジリティ2度
↓ジャンピング2度

Bulog201179k

          Bulog201179l

タイムオーバーしましたが、あの暑い砂の上を、完走したこと、きゅう君は、本当に頑張りましたよ。

それで、この時の動画は・・・きゅう君の飼い主さんのぴーちゃんさんのブログで、ご覧下さいネ。
ここ、クリック!


ところで、ヴィータときゅう君とダイゴ君は、皆、「ドル」と「あおい」の子供ですから、この日は、3兄弟のご対面となりました。            

Bulog201179g

          Bulog201179h

Bulog201179i

犬とは友好的なヴィー君です。
きゅう君とも、仲良く写真が撮れましたよ。

Bulog201179j

また、
ダイゴ君にも、友好姿勢です。

Bulog201179b

          Bulog201179c


それから・・・その後、私達は、遅くなりましたが、「ガーデンガーデン」というお店で、ランチを頂きました。 restaurant
ヘルシ-で、うまい!!
 full

Bulog201179

そして・・・マリンママさんにおごっていただいたアイスクリームの美味しかったこと。
ご馳走様でした~。 <(_ _)>


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

より以前の記事一覧