天国の「さくら」に、想いをはせる (15)

Bulog2013711a201051d584
 
 
2010年4月、さくら11才の春。
だいぶん、春めいてきたゾィ sign01

Bulog2013711a201043

と、思ったら、名残雪?
・・・に、しては、多くない?
デッキで、遭難しそう? bleah

Bulog2013711a2010417
 
 
それでも、春は確実にやって来て・・・
孫のきゅう君と遊んだり、
白くて、フワフワのグループと遊んだり・・・

Bulog2013711a201053
 

5月の下旬。
那須高原にも八重桜が咲き・・・
その花びらの絨毯の上。

「さくら」や、桜だものネ。

Bulog2013711a2010520d62
 
 
そして、初夏。
犬達は、元気に、「犬広場」で遊ぶ・・・
「さくら」も、気持ち良く過ごせましたよネ。

Bulog2013713a2010624

          Bulog2013713a201074d659

Bulog2013713a2010624a

 
 
そして、とうとう、水遊びの時期になりました。

Bulog2013713a201081
 
 
ところで、その頃、私達、人間は・・・
寄る年波か、階段で躓いたり、滑ったり・・・
だんだん、足腰が、怪しくなりました。

ここは、ご近所の方にもとても仲良くしていただき、緑がいっぱいの、絶好の環境。
また、犬達にも、広いドッグランがあり、すこぶる良い立地条件だったのですが・・・

ステップだらけのわが家。 

自分の運動能力に不安・・・いえいえ、危機感さえ覚えるようになりました。 catface

「急ぎはしないけど、平屋に引っ越したい」と、探し始めるやいなや、
すぐ近くに、良い物件がみつかりました。

こ、こ、こんなに早く決まるナンテ・・・ coldsweats01

と、言う事で、ここで遊べるのも、もうわずかです。

Bulog2013713a201087
 
 
 
        ***********


引っ越し先では、、隣の区画が空き地でしたので、そこをドッグランにする事にし・・・
何本かのナラの木を伐採し、それを、薪に割りました。

Bulog2013713a20108
 
 
また、ランの向こう側の、お隣さんとの境界には、小さな小川(用水路)があり、綺麗な水が絶え間なく流れています。
水遊び好きの「さくら」は、大喜びでしたね。
ランに出してあげると、真っ先に走って行ってましたものネ。

Bulog2013713a20109
 
 
その様に、急遽決まった新しい住み家に、慌ただしくお引っ越しをしていたら、もう、12月になりました。

Bulog2013713a20101211d8
 


「さくら」や、薪ストーブは初めてだったネ。
あなたは、そこで、子や孫に囲まれて、マッタリと過ごしていましたネ。

Bulog2013713a2010122d81
 
 
そして、年が明けたと思ったら、雪がうっすらと・・・
「さくら」は、12才になりました。

Bulog2013713a201116

「さくら」が、10才を前にして、患った大病・・・

「心臓病」は、かなり良くなり、
また、「糖尿病」は、朝晩の注射で、
それと、「甲状腺がん」は、免疫療法で、ほとんどしこりがなくなり・・・
つまり、投薬などで、とても良く管理できており・・・

元気に、この日を迎えることができました。

と、言う事を、この日、
↓ 獣医さんで検査して頂きました。 (*^_^*)

Bulog2013713a201116d843


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, たろう君, シエロ君, ダルビー君→メル君, ヴィータ君, 八重子, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

ナナちゃん歓迎、ファミリー会 (佳境の日)

高知に里子に行った「ナナちゃん」と飼い主さんが、3年ぶりにお出でになると言うので、ファミリー会を催しました。
22日~24日の2泊3日で・・・今日は、なか日。
10人16匹が集まると言う佳境の日を迎えましたヨ~。

けれども朝から雨・・・rain
ずっと、室内で過ごしました。

まずは、来てくれた犬を紹介しますネ。
お泊まりだったナナちゃんとまるちゃん。

Bulog2012923e
ナナちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)

Bulog2012923fdsc03331
まるちゃん(父「ドル」×母「あおい」 4才)
 
 
雨の中、きゅう君も来てくれました。

Bulog2012923b
きゅう君(父「ドル」×母「あおい」 5才)
きゅう君は、競技会などで、時々会うためか、いつも私の事を覚えていてくれてます。

↓わが家から、一番ご近所のココ君です。

Bulog2012923c
ココ君(父「ドル」×母「あおい」 2才)

          Bulog2012923ddsc03346
          この家、思い出したかな?
           
 
昨年亡くなったピア君の家からも、一緒に暮らした犬達が来てくれました。

Bulog2012923gdsc03350
↑キャバリエのモカちゃん

Bulog2012923h
↑チョロ君 14才。
耳は遠くなりましたが、とっても元気で友好的。

Bulog2012923idsc03322
↑メルちゃん
わが家の「モカ」と、何度も間違えました。coldsweats01

↓そして、この日、最も皆様の歓声を浴び、引っ張りだこの、りこちゃん。
3ヶ月です。
抱っこしたときの、フワフワの感覚。
ちょ~~~可愛いheart04

Bulog2012923jdsc03351
 
 
ところで、先日、北海道の小麦粉が手に入りましたので、この日は、おうどんを打ちました踏みました。
皆様が代わる代わる、沢山踏んで下さいましたので、すごく美味しくできあがりましたヨ。

Bulog2012923kdsc03321
犬達の羨望の眼差し・・・
でも、おうどんは塩を入れるので、おあずけネ!

話しかわって・・・
これから、まるマ先生から、ありがたいお説教が始まります。
みんな、お利口に聞けるかな?
 
 
Bulog2012923mdsc03286
左から、まるちゃん「ゆり」「ドル」前「那須乃」

が、この後、犬達は勝手気ままに、散り散りに・・・
まるマ先生、あえなく撃沈down


          Bulog2012923ndsc03337 
          場面かわって・・・。          
左からメルちゃん きゅう君 きゅう君にCHU~heart01 の「那須乃」
 
 
で、次は~ 

Bulog2012923ldsc03388
左から メルちゃん ココ君 まるちゃん ナナちゃん
それぞれの会話は・・・(虚無僧 訳)
 
メルちゃん: ココ君、素敵ネ!
ココ君: まる姉ちゃん、可愛いネ。
ナナちゃん: 私も可愛いでしょ!
 smile
 

時間が経つと、だんだんカメラにも慣れてきて、ナナちゃん、モデルに目覚めたか?

Bulog2012923pdsc03432
左から、きゅう君 ナナちゃん メルちゃん
 
 
こうして、楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り・・・
夕刻になり、日帰りの人達は、それぞれ、帰路に。

 
 
参加して下さった皆様へ
この度は、とってもかわいがられている犬達を見せて下さって、本当にありがとう。
改めて、よい飼い主さんの所に行けた犬達の事を、心より嬉しく思いました。

それから、7月になくなったダイゴ君の飼い主さんの、ぽぽちさんもいらして下さいました。ありがとうございます。
ダイちゃんと来れたら、どんなにかよかったでしょう・・・
ぽぽちさんも、どれほど望んでいたことでしょう・・・。 

あれから、ダイちゃんは、3度、ぽぽちさんの所に現れたそうですから、きっと、この日も、どこかに居たことでしょう。

実は、生前、ダイちゃんは、「ドル」パパに頭が上がらず、「ドル」が居ると、自分の存在を消すようにして過ごしていましたから・・・きっと、この日も、そうしていたのよネ。

犬の寿命は人間より短い・・・この非情な現実。
でも、愛犬が先だっても、ぽぽちさんや、ピアスパパ&ママ様の様に、ずっとご縁が続くこと。
このご縁は、犬達が残した形見ですもの、ずっと、大切にしたいと、心より願いました。

 
 
では、最後に、孫のきゅう君と「さくら」の笑顔で

Bulog2012923odsc03424

みんな、また会えるといいね。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________


「あおい」ベビー, 「きゅう君」=ウタリ君, 「那須乃」, きゅう君, たろう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, シエロ君, ダイゴ→ダイゴ君, ピアス君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

銀くん、時々走る、雨の日のこと。

          birthday  birthday  birthday

昨日は、シエロことココ君と、ヴィータ君の初めてのお誕生日。
二匹とも、とても元気だそうで、安心しました。

          present  present  present


さて、我が家の、リビング側のデッキは、グリーンカーテンの西洋朝顔の葉っぱがビッシリ!
で、、今朝初めて、やっと1つめの花が咲いたのですが・・・それまでの、葉っぱばかりの朝顔は・・・もしかして、山芋を植えた?と思うほどでした。coldsweats01

山芋の 朝顔の、グリーンカーテンと、「銀」です。

Bulog2011825a


ところで、ここのところの那須高原は、ほとんど毎日、降ったり止んだりの日々。
ここは、避暑地だけに、それほど暑くは無いのですが・・・
まるで、梅雨時期の様にムシムシと・・・catface
で、どこからとも無く、カビ臭いので、エアコンの「除湿」は・・・
節電のおりですが・・・despair
止む得ないかな。。。

そして、そんな雨の日の犬は、ゴロゴロしてばかりで・・・。

それでも、時たま、子犬の2匹(「たろう」と、「銀」)が、その、どんよりした空気をかき回すように、走ったりふざけたり・・・。

Bulog2011825

遊び疲れた「銀」。

Bulog2011825b

やっぱり、君も、ゴロゴロなのね。wink
早く、さっぱり晴れて、外で遊びたいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (7)

「さくら」を通訳

以前参加した事がある「ペットと話そう会」に、今回は「さくら」を連れて行きました。
前回の様子はココで。

ココ君(=シエロ君)と、プリンちゃんの飼い主さんも誘ってネhappy01


私達が会場に着いたとき、もう、マリンちゃんが話していました。
その時の様子はマリンちゃんのブログでネ。

Bulog201165d

お久しぶり~マリンちゃんnote

そして、私の番になりました。 

「さくら」は現在12歳半で、色々病気を持っています。
体調はどうなのか?それが一番知りたい事です。

それから、・・・「さくら」は、我が家では、最初の1匹目の犬ですから、とても我が儘に育てましたので、何を言い出すのか、興味がありました。
・・・知りたい様な、怖いような・・・ですが。

Bulog201165

通訳の人は、体調については、「動いた後は、ちょっとしんどい」と、通訳して下さいり・・・そして、若い気功師の人が、気を入れて下さいました。
 
その間、「さくら」は、不思議???と言った感じ。
 
そして、私達に何を言いたいのか心配でしたが、これと言って不満はないようで・・・すごく、意外。
いいえ、本当は、私がいかにグータラか、しっかりちくったのかも知れませケドね・・・。
coldsweats01

Bulog201165c

それで、無事(?)、私達の番が終わって、席を立ち、お礼を言うと・・・ここからが、「さくら」の真骨頂ですが・・・通訳の人、気功師の方など、皆さん一人一人に、しっぽブンブン!
それは、まるで、一人一人に挨拶しているみたいに。
皆様、すごく喜ばれて・・・スッカリ「さくら」のぺースです。
その後、何人かのアシスタントの方に、代わる代わる、その辺りを散歩してもらって・・・こいつメ!厚かましくも、何をお願いしたのヤラ・・・catface

 
 
その後、ココ君の番です。
ココ君は、すごく良い子なので、家で、気を使っているのではないかとご相談されていました。
 
でも、通訳の人は、全然そんなことはなくて幸せに過ごしていると話され・・・

Bulog201165a

むしろ、プリンちゃんが気になるとの事。
 
プリンちゃんは、重い病気があるのですが、心臓が弱いので、手術できません。
 
気功師の方が気を入れて下さいました。

Bulog201165b

後で、ココ君のお母さんが、気を入れて下さったその時、ふと、プリンちゃんが、明るくなったと感じたと、話されていました。
プリンちゃん、少しでも良くなるといいね。
 
それから、ココ君を迎えて、それまで、お散歩をしたがらなかったプリンちゃんが、ココ君につられて、少しずつお散歩をする様になったそうです。
 
「ココ君が我が家に来て、みんなが、幸せな方向へ進んでいると感じる」と話されると、通訳の人が、「3人(飼い主さんとココ君とプリンちゃん)がとても調和がとれていますヨ」と、話されていました。
 

近くで聞いていた私も、すごく嬉しかったです。
 
 
その後、私達は、「フィンランドの森」で、ランチをしました。
何だか、すごく嬉しそうなマリンちゃんですヨね。happy01

Bulog201165f


ココ君とプリンちゃんも、くつろいでいましたヨ。

Bulog201165g

昼食後、八幡のツツジを見に行きました。
満開を少し過ぎたくらいでしたが、沢山のツツジを両脇に見ながらのお散歩は気持ちが良い~notes

Bulog201165e

ココ君、お散歩楽しいネ。

Bulog201165h

ツツジ一望&「さくら」です。

Bulog201165i

マリンちゃんも、楽しめたかな?
上を見上げると、真っ赤なドウダンが。
こんなに大きなドウダンは、初めてです。

もう少し、お散歩していたかったのですが、雨が降り出しました。
後ろ髪を引かれながらも、帰ることにしましたヨ。

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

ああ、ひゃくまんえん・・・涙

今日は、あれから、調度2ヶ月。
ここ最近、やっと余震が少なくなりました。
と、同時に、めまいも少なくなりましたので、ここ最近の事を、一気にUPしたいと思います。

その前に・・・
ブログを書かないでいたこの間、ご心配下さった方々、気弱になっていた私でしたが、あなた方から、沢山の力を頂き、本当にありがとうございました。
わたくし、もう大丈夫ですから、どうぞご安心下さいネ。
 (*^_^*)

それでは・・・まずは、何と言っても、タイトルの事ですヨね。

実は、ブログを遡ってご覧いただけるとわかるのですが、我が家は、あの地震の際、浄化槽が浮き上がりました。
那須町の上下水道課の方に見て頂き、浄化槽を取り替えることにしました。

しかし、まだまだM8クラスの余震があると言われている昨今ですから、いわゆる一般的な工事方法ではなくて・・・土台から、かなりガッチリと作り、コの字型の金属で浄化槽を上からも押さえつけると言う頑丈な工事だそうです。
また、我が家の浄化槽は、フェンスに囲まれた庭の中にあるため、重機を入れるためには、フェンスをはずさなくてはなりません。
それに、浄化槽は、地震保険もきかず・・・。

そんなこんなで・・・まあ、出てきた見積もりの金額は、百万円 bombannoy

そんなお金、どこにあるの?
泣きたいところでしたが、那須町の補助が得られるそうで・・・これが40万円・・・とっても、助かりました。
でも、あと60万円・・・義援金を募るか・・・
 weep

と、・・・苦しい苦しい懐事情はさておき、この1月あまりの事をお知らせしますネ。


まず、シエロが、新しい飼い主さんの所へ、巣立って行きました。

Bulog201159

          Bulog201159b

シエロの新しい飼い主さんは、同じ那須町の方で、もう、30年もパピヨンを飼い続けている方です。

そして、そこには今、3代目だそうですが・・・プリンちゃんと言う、体が、とっても小さな、おばあちゃんパピヨンがいます。
プリンちゃんは、とっても、良い子。happy01
 
けれども、まだまだ精神的に子供のシエロのこと、いじめたりしないかしら?と心配していたのですが・・・後日、いたわるように接しているとのご報告をいただき、ホッとしました。

Bulog201159a

巣立ちの時・・・その一コマです。coldsweats01

Bulog201159c

そして、シエロは、ココ君と言う、可愛い名前をつけて頂きましたヨ。heart
 

birthdayそれから、4月6日に、1歳を迎えた「八重たろう」です。

Bulog201146

お祝いは、いつもながらの、ラム肉・・・ほとんど骨だけだけど・・・。
バリバリ、音を立ててむしゃぼり喰っていましたヨ。
 写真、ないけど。

それから、たろうですが、新しい飼い主さんが、遠方と言う事もあり、連休にお迎えに来る予定でしたが、その方が、体調を崩され、入院されました。
ここまで大きくなって申し訳ないケド、治るには、しばらくかかりそうなので、再度里親さんを探して欲しいと仰られましたが・・・洋服やハーネスなど送って下さったりして、お迎えを、とても楽しみにされておられておいででしたので・・・治療の励みになればと思い・・・今後は、消極的に、たろうの里親さんを募りたいと思います。

 

birthdayそして、ひき続き、ナナちゃん、大介君、まるリンちゃんたちがお誕生日を迎えました。

ナナちゃんは、地震の後下さったお電話で、とても元気にしているとお聞きしました。

大介君も、とっても元気。
とても嬉しそうにお迎えしてくれましたヨ。

Bulog2011417

すごく落ち着いて、とても美しいパピヨンになっていました。happy01

Bulog2011417a

そして、まるちゃんです。

Bulog2011416

まるマさんからは、折に触れメールで写真を送って頂いているのですが、その中からピックアップして載せました・・・可愛いでしょ sign03

こうして、みんな元気に3歳を迎える事ができたこと、すごく嬉しい事でした。 note
 

それから、3月は、計画停電で、お休みだった「薪ストーブクッキング」ですが、4月は、パンプキンスープと、ピザと、ラムの香草焼きでした。

Bulog2011422a

          Bulog2011422b

Bulog2011422c

できあがったピザと、ラムラックのハーブグリルです。
(パンプキンスープは、写真を取り忘れました。)

Bulog2011422

いつも通り、それはそれは美味しく頂きましたヨ。happy01
 

それから・・・我が家は、今、とてもよい匂いに包まれています。
ジャスミンが咲いているんです。

そして、シンビジュームのサラジーンも。

Bulog201159d
 

お花と言えば・・・ここ那須は、2~3週間くらいまえにソメイヨシノが咲きました。
隣町の、白河の桜の名所の小峰城では・・・。

Bulog201159f

桜は・・・散り際は、何かしら寂しく感じる物ですが、今年の桜は、咲き始める時から、切なく感じたのは、私だけでしょうか?
春を待ちわびて待ちわびて・・・その象徴の桜の開花なのに・・・ああ、どうか・・・来年は、そのままの気持ちで、桜をめでることができますように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Bulog201159e
 
只今わが家では、ヴィータ君の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (5)

気鬱

地震後遺症候群・・・なんて、病名があるかどうか・・・ともかく、気鬱で、どうもいけない・・・。despair

そんな私の気分転換は・・・犬とか花。

庭で遊ぶ犬達は・・・楽しそうで、いいね~( ^^ )

Bulog201141

          Bulog201141c

Bulog201141e

          Bulog201141a

Bulog201141b

          Bulog201141d


君たちを見ていると、だいぶん、気持ちが晴れるけど・・・お花を見ると、もっと元気になれるかしら?

近くに植物園があれば良いのだけれど・・・那須には、小さなガーデンしかありません。
それに、まだまだ寒い時期ですから、咲いていないでしょう・・・。
 
でも、昨日、やっと、車のガソリンを、満タンにすることができたことですし・・・
それで、久しぶりに、お花屋さんの、「ヒロガーデン」に行きましたヨ。


今日のお伴は、シエロ君です。

春の花の苗が・・・特に、芝桜がとても綺麗!
「やっぱり、お花は、いいナ~」と、私に散々引き回されて、ちょっとお疲れ気味のシエロです。coldsweats01

Bulog2011331b

その後、用事を思いだして、白河まで足を伸ばしました。

ホームセンターで用事を済ませて、隣のスーパーで目にした物は・・・

Bulog2011331a

地震で破壊された、お店の中の棚などが、駐車場に山積みにされていました。
ウインドウのヒビに貼られたガムテープや、割れたガラスを塞いだ段ボールが、傷の治療のように、痛々しい・・・。

ああ、ナンテ事でしょう!
悲しくて、涙が出そうでした。

Bulog2011331_2

・・・心から、私も、そう願う・・・。

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (3)

余震の恐怖

大地震という物は・・・その後の余震も半端ではありません。
未だ、続く余震。
大きいもの、小さいもの・・・1日に、何度、ドキッとするでしょう・・・。

地震で壊れる家のうち、本震で半分壊れて、余震で半分壊れるそうですが・・・我が家も、本震で何とか持ちこたえたところが、幾多の余震で、とうとうヒビなどが、入りはじめました。
 
この大地震がおさまって、修理代のことを考えると・・・頭が痛い・・・。
 

さて、ここ那須高原は、雪が降っても、すぐにとける・・・早春の朝です。

Bulog2011328


茶臼岳をバックに、「ゆり」です。

Bulog2011328a


それから、この汚い2匹は・・・
泥を舐めた口で、お互いの首をとってのケンカおふざけ・・・首がドロドロになってしまいました。gawk

Bulog2011328b

男の子同士は、激しくて・・・catface


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (6)

地震酔い・・・辛いです。

ブランコでさえ、酔ってしまう私。

余震が続く今、地震酔いがとても辛いです。

横になっても、フワフワしますし、
下を向くと、グラッとして、とても気持ちが悪く・・・
今や、揺れていないときでも、いつも揺れているような・・・。

ですから、本当に揺れているときでも、垂れている物が揺れているかどうかで、確認する次第です。

思えば、前震の頃から、めまいがして、かかりつけのお医者さんに相談したものです。
私の体は、性格とはま反対で、とても、敏感な様です。
いいんだか、悪いんだか・・・
夜中の地震にも目が覚めて、不眠ぎみです。

さて、酔うと言えばお酒・・・。
「そうだ!毒をもって毒を制すればよいのだ!」
 


なかなか、ほろ酔い加減の時は、気持ちが紛れて、いい感じです。
眠れますし、ネ。

でも、早く余震がおさまってくれなくては・・・
で、ないと、アル中になってしまいます・・・。


ところで、昨夜は、計画停電でした。
以前購入した灯油のストーブが、とてもやくにたっています。

船舶の停泊灯を基に、その航海灯づくりの技術を継承して作られたストーブだけに、明るいこととと言ったら・・・。
ご近所の方が、なぜ、我が家だけ、電気が通っているのかと思ったそうです。


Bulog2011324b


Bulog2011324c

↓ フラッシュで写した写真です。

Bulog2011324d

それから、先日、倒れた薪小屋を起こしましたヨ。
那須高原は、まだまだ、春は遠いのですが、梅に蕾がきていました。

Bulog2011324a


そして・・・地震酔いとは、全く無縁なような、ご陽気な犬達です。

Bulog2011324


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (3)

やっぱり、外が好き!

今日も、元気よく、庭に走り出す犬達です。dash

Bulog201138a

          Bulog201138

Bulog201138h

          Bulog201138d

勿論、12歳の、「さくら」ばあちゃんも、元気ですヨ。happy01

Bulog201138e

ヴィータ君に、瞬く間に追い抜かれても、年の功です。
マイペースnotesマイペースnotes

Bulog201138f

          Bulog201138b

Bulog201138c

          Bulog201138g

こうして・・・
今日も、楽しく遊べました~happy01


   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (2)

元気に遊ぶ

とけたり、積もったり・・・を繰り返す早春。
犬達は、案外雪の上も好きです。happy01

Bulog201137a

先日の、強風で、どこからともなく飛んできた木々の小枝とか、枯れ草とかは、絶好の餌食。

Bulog201137b

皆、そんなものを発見したくて、たまらない様ですヨ。wink

Bulog201137

   ______________________________________________________ 
   
   ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆
  

Satooyabosyuu2011aaa_2

   ヴィータ君    シエロ君  

 
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)