ファミリー会をしました。

先日、ファミリー会をしました。

参加してくれたワンコは・・・

Blog2014915a

それと、ナナちゃんの妹分の、メイちゃんです。

きゅう君 (2007.2.7生) 父ドル 母あおい
ナナちゃん(2008.4.16生)   〃
まるちゃん(  〃   生)   〃
リリアちゃん(2010.9.15生) 父ドル 母那須乃

この日、9月15日は、リリアちゃんと「銀」の4回目のお誕生日でもありました。
プロ歌手の紫姫さんの歌で、お誕生日をお祝いしてもらえるなんて、君たち、ナンテ幸せ者♪

そして、親子で、記念写真を撮りました。


Blog2014915dsc06188


一方、きゅう君、ナナちゃん、まるちゃんは、「あおい」の子供です。
こちらも、また、親子の記念写真です。


Blog2014915dsc06157

犬達は、兄弟姉妹とは言え、それぞれ、離れて暮らしているわけでして、
数年ぶりに会ったお互いのことは、ほとんど忘れているようで・・・
少しのいざこざもありありましたが・・・
とても、楽しく過ごすことができました。

何とか、写真も撮ることができましたしネ。wink 
 

↓さて、こちらは、「ゆり」

Blog2014916dsc06261

病気の状態が心配だった「ゆり」ですが、静かに接待できました。
状態は安定していて、皆様を、安心させて差し上げることができ、良かったです。
                 
 

その後、お泊まりの人達と、私たちとで、「那須ワン」で、デナーをいただきました。
我が家は、「ドル」が一緒です。


Blog2014915dsc06196

その後、私たちは家に帰り・・・
  


この日、ワンコのお祝い用に「豚バラの野菜鍋」を作っていたのですが、リリアちゃんが、体調不良のため、結果、我が家の犬達だけで、食べちゃいました。
 
 
Blog2014915b
 


翌日は、「銀」をお伴に、那須の茶臼岳に登りました。・・・(ロープーウエイで)


Blog2014916dsc06203
 


そうこうしているうち、まるちゃんのお帰りの時間です。
だいぶん慣れたのか、まるちゃんが、十八番を見せてくれましたよ。


Blog2014916


↓ナナちゃん達がお泊まりの「イマジンドッグス」のドッグランです。


Blog2014917


楽しかったオフ会は、あっと言う間に終わってしまいました。
私が一番嬉しかったこと・・・それは、みんなとってもかわいがられていると言うこと。
それを、見せていただけて、本当に、感謝いっぱいでした。



さて、最後に・・・
↓きゅう君の血統書です。


Blog2014916ajpg

アジリティ、オビエンスとも、すばらしいでしょ?!
きゅう君の、お嫁さんになってくれるパピヨンがいると、いいな~。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, ダリアちゃん, ナナちゃん, 叔母「ゆり」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 銀くん | | コメント (2)

天国の「さくら」に、想いをはせる (17) 晩年

晩年の「さくら」は、白髪こそ増えましたが、とても元気に過ごしていました。
しかし、さすがに、寄る年波には逆らえず、耳が遠くなり、目もかすんできたようでしたが。 

Bulog2013718a20126
 


耳が遠くなると言う事は・・・例えば、こんな事。

ドッグランにしている庭から、家に引き上げるとき、私は、「ハウスよ~」と、犬達に声をかけます。

庭から室内に入るには、通路を通って、家の扉の入り口で足を洗います。
 
指示を出すと、大概みんな、我先にと、入り口に向かって通路を走ります。
特に、「さくら」は、今までは、一番に走って戻っていました。

何故なら、「さくら」は、私の指示が理解できる事が、すごく嬉しい子だったからです。

が、耳が聞こえにくくなったこの頃からは・・・
私は、てっきり皆、入り口まで来ているものと思って、1匹ずつ、犬の足を洗っていると、
庭から、「さくら」の吠え声が聞こえる・・・
と、言う事が何度かありました。

たぶん、「さくら」は、私の指示を聞き逃し、他の子達の行動にも気づかす・・・ふと、当たりを見回すと、誰もいなかった・・・それで、寂しくなって吠えていたんだと思います。 
 
 
また、「さくら」はアイコンタクトがよく取れる子でしたので、カメラを向けて、名前を呼ぶと、カメラ視線の「さくら」が容易に撮れていました。

でも、耳が聞こえにくいと言う事は、名前を呼んでも、見てくれません。
カメラ目線・・・撮れなくなりました・・・。


耳が聞こえないと言う事は・・・そんな不自由が。
 
でも、少しだけ良い事も。
だって、周りの雑音に悩まされなくなり、熟睡ができる・・・その様子には、癒やされていましたヨ。 confident

  

左2枚は・・・
私が呼んでも、聞こえない「さくら」。
以前なら、ここで顔をあげるのですが・・・。

右2枚は・・・
集合写真を撮った後、「ヨシ!」と解除した直後です。
声と同時に、飛び降りる犬達。
けれども、聞こえない「さくら」は、みんなの様子で解除を判断します。
ですから、一歩出遅れていました。

Bulog2013718a2012613
 
 

目は、と、言えば・・・
だいぶん、かすんでいるようですが、耳よりは健在で、まだ、見えています。

私が気を引こうと、オーバーアクションをすると・・・
・・・アハッ、ちょおっとオーバー過ぎた?coldsweats01
驚いた風な、こんな顔で、見上げてくれました。

Bulog2013718a2012716
 


相変わらず、水遊びは、好きでしたよね。
天然、人工に限らずに、ネ。
 wink

Bulog2013718a20127


          Bulog2013718a201283

 
 
庭を走る「さくら」。
「さくドンのお庭ヨ。いっぱい走れ~。」

Bulog2013718a2012826
 
 
 
それから・・・
また、子や孫達が遊びに来て下さいました。
 
遠く、高知や前橋、神奈川県や茨城県や福島県からも・・・。
 
みんな、「さくらバーちゃんは、元気だネ~」と、安心してくださったていたのに・・・。

Bulog2013718a2012922


          Bulog2013719a2012923


Bulog2013719a2012113
 


そして、年が明け、2013年。

Bulog2013719a20131


お正月には、うっすらと、雪が降りました

Bulog2013719a201314d391


そして、1月6日。
「さくら」は、14回めのお誕生日を迎えました。
それは、「さくら」最後のお誕生日となりました。

 
「さくら」、14才、おめでとう!
まだまだ・・・
来年も再来年もこの日が来て
赤いちゃんちゃんこと烏帽子を着ることができると思っていたのに・・・。

Bulog2013719a201316


1月中旬。
このシーズンで、一番沢山降った時かな?
「さくら」はホント、寒さはへっちゃらでしたよネ。

Bulog2013719a2013116

そして、早春。
雪がとけてくると、
それまで雪の下にあった昨年秋の落ち葉が、コートにくっつきます。
でも、そんなこと、「さくら」は、ちっともかまわないのよネ。
 coldsweats01

Bulog2013719a2013226
 
 
 

「さくら」が、どれほど、小川が好きだったか・・・こんな所に、証拠の写真がありました。
 
このフェンスの向こうに、小川が流れていて、その間に、扉があります。

「さくら」は、庭に出してあげると、一番に駆けつけて、「扉を開けて!」と、せがんでいました。
私が近づくと、「早く!早く!」と言わんばかりに、ピョンピョン跳ねて喜び、今か今かと待ちわびていましたよネ。

Bulog2013719a201339

「さくら」が居なくなった今、こんなにもは、喜んで小川に行きたがる子がいないせいか・・・この扉は、期待の扉ではなくなりました・・・。
 
 
 
4月 ↓ 
・・・これは、亡くなる1ヶ月前の「さくら」です。

Bulog2013719a201343
  
 
2013年5月7日、「さくら」との永訣は・・・
その日、「さくら」は、苦しむこともなく、あっけなく、
でも、私達夫婦で、看取ってあげることができた、突然のお別れでした。
  
 
 
そして、これは、亡くなる数日前の、
最後の「さくら」の写真です。

太陽下で順光でカメラを構えましたので・・・まぶしくて・・・
それに、白内障もありますから尚の事。
でも、頑張って目を開けようとしていましたネ。

あなたは、これが最後とわかっていたのでしょうか?
だから、精一杯頑張って、私に応えてくれたのでしょうか?

Bulog2013719a201351

そして、これが一番お終いの1枚です。

Bulog2013719a201351d456

カメラには、それ以降、あなたの姿はありません。


でも、私の脳裏には、
八重桜の花ビラや、お庭の小花に囲まれて、
それはそれは、健やかに眠っている・・・
まるで、今にも起き出して、尻尾を振り回しそうな・・・
そんな、あなたの姿が最後なんです。

14才4ヶ月の「さくら」は、
若者とは違った美しさ、
また、病気と闘って勝ち続けた強い美しさ・・・、
わたしは、
そんな美しいあなたの、安らかに眠ったような姿を最後として、お別れしました。

 
 
そして、今、「さくら」は、大好きだったあの川の近くで、永眠しています。


それでネ、「さくら」や、
「さくら」は、この夏、何度も私達に会いに来ているでしょ?

ホタルが、ネ、
昨夜もネ、
数匹、ゆっくりと、フンワリと、輝きながら飛んでいましたヨ。
あなたが大好きだった小川や庭や、デッキの辺りを、ネ。

          **********

明るくて素直で、表情が豊かで、いつも笑っていた「さくら」や、
私は、あなたのおかげで、どんなに楽しく、ほのぼのとした14年間だった事でしょう。
 
もっともっと、望みたかったけど・・・
 
いいえ、あなたは、大病を抱えながらも、14年も、
私と一緒に居る為、頑張っていてくれたのヨね?
もしかして、あなたも、私と、離れたくなかった?
 
ああ、「さくら」や、
あなたは、私にそれを伝えたくてやって来た・・・
その事の大切さを伝えるためにやって来た、天使だったのかな?

あなたに会えてありがとう。
心から感謝しています。
どうか・・・この気持ち、どうかどうか、天まで届け!

それから、「さくら」と一緒に遊んで下さった人々や犬達の皆様、
みんなみんな、ありがとうございました。
「さくら」と一緒に、心より、深く深くお礼を申し上げます。

          
   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, たろう君, まる子→まるリンちゃん, アンビシャス→ナナちゃん, ダイゴ→ダイゴ君, ダリアちゃん, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 大志→大介君, 抹茶ちゃん, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

天国の「さくら」に、想いをはせる (16)

 
12才になった「さくら」は、とても元気。
 
Bulog2013715a2011115

雪の上を走るのも好きなんだけど、スリスリするのも大好きだったのよネ。
 
体側を雪に乗せ、そのまま足で雪を蹴って、ズズズーと滑ったかと思うと、
今度は、反対の体側で滑って・・・
また、反対側で・・・と、
その楽しそうな様子に、仔犬でさえ、不思議がるほどでしたよね。

Bulog2013715a2011115a

          Bulog2013715a201122

時には、ヤンチャ盛りの孫達にも手を焼きながらも・・・

Bulog2013715a201138

川には、率先して入って行く・・・

Bulog2013715a201138a

とっても、元気な、バーちゃんでしたね。 
 
 
 
そんな、生活は、数年来の普段の暮らし。
・・・でしたが・・・

3月11日の大地震。

ここ那須高原では、震度6。

その日、その時、私は、リビングの隣で、午後の一時を、のんびり過ごしていました。
犬達も、そんな私を見ながら、のんびりくつろいでいました・・・。

「地震だ!大きい!」
でも、私がうろたえてはダメ! 平然とするのだ!
何故なら、この事が、どれほど大変な事かを、犬達が私の表情で判断しているから・・・。
犬達の、突き刺すような視線。

長く揺さぶられ続き・・・あちらこちらで、落下や転倒、破壊された音がする・・・。
次々と・・・。
もはや、私の虚勢も崩れはじめ、
犬達も不安が達し、とうとう悲鳴をあげだしました。

しかし、どうしてあげることもできない。
私は、立つことさえできないのだ。

揺れの大きさには波があり・・・揺れが小さくなったとき、犬達を急いで車に乗せました。

その後、何度も何度も余震が繰り返されましたが、犬達は車中で安心したのか、やっと落ち着きましたが・・・

「さくら」や、あの時は、本当に怖かったねぇ・・・。
今思えば、あなたは、あの世に、こんな怖い思い出まで持って行くことになってしまったのネ。


わが家の状態です。
写真にはないけど、浄化槽も壊れました。

Bulog2013715a2011311

その後の、計画停電では、薪ストーブと、灯油ストーブで、暖と灯りを取りました。
この程度の暗がりならば、犬達には見えていたかも知れませんが・・・だいぶん目も悪くなっていた「さくら」は、どれくらい見えていたかしら?

Bulog2013715a2011324

その後・・・続く余震や原発事故・・・
ウツウツとした日々でした・・・。

Bulog2013715a201174
 
 
それでも、夏はやって来て・・・

Bulog2013715a201174a

          Bulog2013715a2011929

Bulog2013715a2011727
 
 
 
孫も減って、
とうとう、犬達は、8匹で落ち着きました。

Bulog2013715a20117
 
 
 
そして、10月になると、どことなく秋の気配。

Bulog2013715a20111016
 
 
 

それから、「犬と話そう会」(犬の言葉を通訳してもらう)にも行ったよね。
 
「さくら」は・・・この性格なら、どんなことにも臆することなく、とってもおしゃべりなはず。
何を話すか?それとも、チクルか?
と、私達は、ドキドキしながら、でも、勇気を出して出かけたのよ。

でもネ、「さくら」や、
あなたは、あの時、あまりおしゃべりしなかったのよネ。

言いたいことはなかったの?

あの日は、自分一人だけで、私達と出かけられたのが、
もしかして、それだけで嬉しかったの?
それだけで、満足だったの?

もし、あなたが、そんな良い子だったなら・・・私は、余計悲しすぎます。

Bulog2013715a201165

          Bulog2013715a20111016a

それから・・・お友達とも、会ったよね。

Bulog2013717a20111127

これは、クリスマスの頃ね。
「両手に花」ならぬ、「両手にお客様」
両方から撫でられて、嬉しかったでしょnotes

Bulog2013717a20111218

冬でも、天気の良い日は、楽しかったネ。
特に、雪の上の横滑りが! でしょ?
 happy01

Bulog2013717a20111228

でも、こんな風な、見返りのショットは、何だか寂しくて悲しい・・・。

Bulog2013717a201216
 
 
          ********** 
 
そして・・・年が明け
「さくら」は、13才のお誕生日を迎えました。

Bulog2013717a201216a

体調はとても良く、
年取った分、聴力、視力、機敏性等の体力は落ちてきましたが、
ずば抜けた性格の明るさは、産まれた時からずうっと変わらず、
老犬好きな、私好みのワンコに、邁進中の「さくら」でしたネ。
 
イイゾ!その調子!と、思っていたのよ。

Bulog2013717a20111226

Bulog2013717a201231

          Bulog2013717a2012314

Bulog2013717a2012415

          Bulog2013717a20123




こうして、雪もとけ、「さくら」、13才の春。
それは、残り一年の命。
この時、誰が、それを、想像したでしょう?

Bulog201276bdsc02156

私は、ずっとずっと、この笑顔がもらえると、信じていたのです。
それは、まるで、永遠に続くかのように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, たろう君, ダリアちゃん, ヴィータ君, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」, 銀くん | | コメント (0)

新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

ダリアちゃんの、新しい飼い主さんのお迎え

今日、ダリアちゃんは、新しい飼い主さんがお迎えにいらっしゃいます。
 
記念写真を撮りましたヨ。

Bulog20101218b


Bulog20101218c

 
お別れナンテ・・・そんな事は全然知らないで、普通の朝を迎えて、元気に、他愛なく遊ぶダリアちゃんです。

Bulog20101218a

ところが、この日、いつもと変わった事と言えば・・・もうだいぶん前に乳離れしたはずの銀くんが、もう、全然出ない「那須乃」のおっぱいをsign03 wobbly

銀くんったらぁ、妹がいなくなる予感で、赤ちゃん返りか???

Bulog20101218d

さて、お昼頃、新しい飼い主さんがお見えになりました。
↓ダリアちゃんのお迎えに、一緒に来てくれたセピア君です。

Bulog20101218


ダリアちゃんは、新しい飼い主さんに「リリア」ちゃんと言う可愛い名前をつけてもらえました。
 
・・・これからも、ずっとずっと元気で楽しく過ごして欲しいです。

   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん 

Satooyabosyuu201011a
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (5)

2度目のワクチン

今日は、銀くんとダリアちゃんの2度目の(3ヶ月の)ワクチンです。

Bulog20101217
 銀くんです


Bulog20101217a
 ダリアちゃんです

2匹とも、とってもお利口に我慢できましたヨnote
 
先生にも、とても健康だと言われました。
happy01


   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん 

Satooyabosyuu201011a
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

仔犬達

わが家で、一番若い(?)銀くんとダリアちゃん。

Bulog20101216

デッキに出るのが楽しいお年頃です。 (*^_^*)

          Bulog20101216d


さて、次に若いヴィータ君とシエロ君です。happy01

Bulog20101216a

          この2匹・・・写真を撮る前は・・・。

          Bulog20101216b


そして、年長さんの八重たろうです。

Bulog20101216c


みんな、とても仲良しです。
時々、ケンカもしてるけどネ。

Bulog20101216f

          Bulog20101216e

Bulog20101216g1

           Bulog20101216h

   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん 

Satooyabosyuu201011a
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

久しぶりの、集合写真

新しい家では、初めての集合写真だね。
大人だけだケド・・・。

Bulog20101211

今日も元気に走り回る犬達 dashdashdash

Bulog20101211b

            Bulog20101211c

ヴィー君、楽しかったかな?

Bulog20101211a

   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん 

Satooyabosyuu201011a
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (0)

「あおい」の誕生日

今日は、「あおい」の7回目のお誕生日です。

Bulog2010124

先日の、「ペットと話そう会」のすぐ後ともなると、さすがに何か作ってあげなくては・・・。
と、ピザを作りましたヨ。

ワンコ用に、手抜きして 応用して、食塩無添加ノンオイルのツナ、パプリカ、コーン、トマト、ブロッコリー・・・等に、減塩のスライスチーズを乗せて焼きました。

まあまあのできばえです。
それにじても、味付け無しって、気が楽ネ~。wink

 

そして、その後のお食事会ともなると・・・家族が増えて、ものすごいお誕生会となりました。happy02

Bulog2010124a

あおい、どんな困難にもくじけず、丈夫で、長生きしようネ。delicious

   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん ダリアちゃん

Satooyabosyuu201011
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

ホット ドッグ

君たち、そこに居て、よく毛が焼けないものですネ。


Bulog2010121b

          Bulog2010121

Bulog2010121a

          Bulog2010121c


   ______________________________________________________ 
   
        ☆:;;;;里親さん募集中!;;;;:☆  
たろう君 ヴィータ君 シエロ君 銀くん ダリアちゃん

Satooyabosyuu201011
   
只今わが家では、↑の仔犬の里親さんになって下さる方を募集しています。
お問い合わせ等は、 ここ を、クリックして下さい。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)