ナナちゃん歓迎オフ会

↓「あおい(12歳)」と「ドル(16歳)」の、老夫婦。

いったい・・・どんな会話がなされている?


Blog201692426doruaoi


私には・・・次のように聞こえましたよ。

「オフ会だネ~note

「偶然にも、今度は、私達の子供ばっかりですってhappy01
みんな、どんなになってるかしら?」

「可愛がられているのが、一番だヨね」

 
 
さて、このたび、ナナちゃん(8歳)が、ここ那須に立ち寄ってくださるのを機会に、オフ会を催しました。

もう、何度目でしょう?
もしかしたら、5回?それとも6回かな?
 happy01


で、オフ会の前日着のナナちゃんのお迎えです。

お伴は、「銀」です。


Blog201692426dsc01522


ナナちゃん(8歳)は妹分のリンちゃんと、来てくれましたヨ。

いらっしゃ~~~い、ナナちゃん。
ずいぶん、落ち着いてきたネ。happy01

リンちゃんも、昨年は、ベビーだったケド、可愛いくなったネ。

Blog201692426dsc01516

チェックインまで少し時間があったので、那須野
ケ原ファーム
を回りました。

雨上がりでしたが、いつ来ても、北海道を彷彿とさせる良い景色です。

Blog201692426dsc01526


さて、翌日の午前中は、まるリンちゃん(8歳)のお迎です。

「たろう」が一緒にネ。

Blog201692426dsc01683

まるちゃ~~~ん、お久しぶり!

でも、まるちゃんの事は、まるマさんが、いつも写真や動画を送って下さるので、しょっちゅう会っている感じ。
とは言え、画像で見るより、ずっと、可愛いヨ~♪


Blog201692426dsc01534


まるちゃんと両親との記念写真。

Blog201692426dsc01540


そして、オフ会会場に向かうため、先に到着していたナナちゃんも加えて。

Blog201692426dsc01567
 


オフ会は、 「ピーチ」さん で、ランチです。

ところで、那須高原の、ペット可能な食べる所事情ですが・・・
那須は、他の観光地よりは、ペットと食事ができるところは多いと思います。

けれど、多くは、テラス席。
突然やってきた観光客なら、天気さえ良ければそういう所でOK!ですよね。

でも、オフ会など、事前に計画する場合ですと、当日の天気はわからないので、室内で集合したいものです。

その、屋内のペット可の喫茶店やレストランとなると、さすがの那須でも、だいぶん減ります。
それに、その多くが、予約はできません。

で、予約ができる所となると・・・数えるほどしかないのですが、ここ「ピーチ」さんは、その数少ない予約可能なドッグカフェです。

大規模な集会は無理ですが、私達のような少数の集まりには、手頃です。
 

で、今回のオフ会ですが、パピヨン9匹、6家族です。

↓先に、犬達の集合写真・・・参加犬達をご覧下さいネ。

Blog201692426dsc01631

今回は、白黒が多いよネ。


↓この子は、ココ君(6歳) ドルあおいの最後の子供です。

Blog201692426kokokunn


           Blog201692426dsc01599

↓次は、きゅう君(9歳)
アジリティのグランドチャンピオンです。

それに、小型犬には不利とされるオビディエンスⅡに合格し、現在は、グランドオビディエンスチャンピオンを目指しています。

Blog201692426dsc01642


↓と言う事で、飼い主さんのぴーちゃんさんの指示に、即座に従うきゅー君。

「オ-sign03 」ギャラリーの感嘆の声。

Blog201692426kyuukunn

しかし、私の事を、ず~~~っと覚えている、頭の良いきゅー君のこと。

私との再会で、心はメロメロ。
メッチャ喜び、べろべろなめられました・・・。
この愛情表現は、私は少々苦手ですが・・・歯を治療したばかりでしたから、我慢、我慢!


↓この子達は、亡きダイゴ君の弟分の「チッポ君(3歳)」と「よもぎ君(2歳)」。

2匹はそっくりなので、名前を呼ぶとき、「エ~ッと?」と、考えてしまいます。
そして・・・抱っこさせてくれなかったのは・・・どっちだったっけ?
 coldsweats01


Blog201692426popotisann


まるちゃんも、まるマさんの膝で、ご満悦!


Blog201692426dsc01576


それから・・・ナナちゃんは、座席が対角線で、うまく写った写真がなかったのですが、勿論、居ましたよ~。

↓そうそう、ぴーちゃんさんの、もう1匹の愛犬ピー君(コーギー15歳)は、ずっと車中でしたが、ちょっと顔を見せてくれました。

Blog201692426dsc01605


そして、その夜は、ナナちゃんとまるちゃんが泊まっている「イマジンドッグス」で、きゅう君の家族も含めて4家族で、夕食をご一緒することにしました。

Blog201692426imagin


犬達の写真は撮れませんでしたが、この夜のコンパニオンは「那須乃」です。

Blog201692426nasuno

 
  
こうして、楽しく 飲んだ 過ごした翌日、帰路に向かうナナちゃんとまるちゃんをお見送りする「ゆり」と「モカ」です。

Blog201692426dsc01671


          Blog201692426dsc01676


オフ会・・・我が家では、比較的定期的はオフ会は、もはや、このオフ会だけとなりましたので、とても、貴重です。

この機会に集まって下さった方達・・・

ナナちゃんは高知県、きゅう君は茨城県、まるちゃんは神奈川県、ぽぽちさんは福島県、ココ君はご近所ですが・・・皆様、遠くからいらして下さって、ありがとうございました。

こうして、犬達が愛されていること。 
その愛に包まれて、犬達の心が満たされていること。

これが、私が、かつて子犬をお渡しするとき、心から願っていた事です。
本当にありがとうございます。

 

来年の再会を願って・・・また、元気な姿を見せて下さいネ。  
 

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

| | コメント (0)

再会を、願って

今日は、ナナちゃんとお別れの日です

やっと、晴れて、那須にもすがすがしい・・・でも、ちょっと暑い・・・9月らしい気候が戻ってきました。

記念に、両親と娘の3ショットを撮りましたよ。


Blog2015918dsc08537

ナナちゃんへ、遠くから来てくれて、ありがとうネ。
それから、ななママ様達も、ありがとうございました。

おかげさまで、元気なナナちゃんに再会できて、本当によかったです。
きっと、父母である「ドルとあおい」も、そう思ったはず。

・・・こうして、またの再会を約束してお別れしました。

 

ところで、大介君とナナちゃん・・・となると、一緒に産まれたまるちゃんが、今回は、仕事の都合で来ることができなかったのが、とても残念でした。

でも、まるちゃんの事は、まるママ様が、折に触れ、連絡を下さいます。
写真が添付されることもあり、まるちゃんの様子を知ることができます。

そこで、これまで、送られてきた沢山の写真の中から、ほんの数枚ですが、ご紹介しますネ。
 


          ↓まるリンちゃんです。
          Blog20159182012416

ひとりっこですが、お友達とも仲良し。

Blog2015918b


次は、まるちゃんを含めて、3兄弟+両親の再会が叶いますように・・・。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

まる子→まるリンちゃん, オフ会, ナナちゃん, 母「あおい」, 父「ドル」 | | コメント (2)

ファミリーオフ会

今回の、ナナちゃんの、来那須の機会に、ファミリーオフ会をしました。
平日ということもあり、参加者は、(我が家を除いて)犬5匹、人間8人となりましたが、みんな、とっても楽しく過ごしましたヨ。


今日も、お洋服もかわいいナナちゃん。

人がお食事中も、おとなしく待てました。

Blog2015917dsc08497

   
穏やかで、友好的な大介君。
「ドルとあおい」の息子で、ナナちゃんとは同胎、7歳です。

この日も、とても、よい子でした。

Blog2015917dsc08496


きゅう君も、「ドルとあおい」の息子で、ナナちゃんや、大介君より先に生まれたお兄ちゃん
8歳半になりました。

Blog2015917a

↑この日、きゅう君は、その実力を、目前で見せてくれましたヨ。
今、右と左を覚えている最中だとか・・・。
どうやって覚えるんだろう・・・犬はハシや茶碗が持てないのに・・・think


ところで、この日の集合場所は、犬と一緒に入れるレストランで、
そこは、那須らしいドッグランが併設されているのですが、あいにくの雨降り・・・。


那須に、室内ドッグランがあればね~。

で、その後、我が家で、過ごしました。

ここでは、ナナちゃんの妹の「凛ちゃん」に、人気集中!
子犬、本当に、可愛いヨね。

Blog2015917dsc08503

ウフッ、大介君も気に入ったのね。happy01

Blog2015917dsc08502

また、大介君は、那須乃とも、上手に挨拶してましたネ。

Blog2015917dsc08504


さて、最後に・・・できるかな?と思ったけど・・・
すごいsign03
できたねsign03
集合写真happy01

Blog2015917dsc08514

こうして、楽しい時間は、アッという間に過ぎて、もう、解散の時間です。

皆様、遠くから、ありがとうございました。
そして、みんな犬たちが、とても可愛がられていて、幸せに過ごしていて、心から嬉しく感じました。

「来年も来たい」と、おっしゃるナナちゃん達の希望が叶うことを楽しみに、皆様、愛犬を胸に、お別れとなりました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「那須乃」, きゅう君, アンビシャス→ナナちゃん, オフ会, ナナちゃん, 叔母「ゆり」, 大志→大介君, 母「あおい」, 父「ドル」, 銀くん | | コメント (0)

ファミリー会をしました。

先日、ファミリー会をしました。

参加してくれたワンコは・・・

Blog2014915a

それと、ナナちゃんの妹分の、メイちゃんです。

きゅう君 (2007.2.7生) 父ドル 母あおい
ナナちゃん(2008.4.16生)   〃
まるちゃん(  〃   生)   〃
リリアちゃん(2010.9.15生) 父ドル 母那須乃

この日、9月15日は、リリアちゃんと「銀」の4回目のお誕生日でもありました。
プロ歌手の紫姫さんの歌で、お誕生日をお祝いしてもらえるなんて、君たち、ナンテ幸せ者♪

そして、親子で、記念写真を撮りました。


Blog2014915dsc06188


一方、きゅう君、ナナちゃん、まるちゃんは、「あおい」の子供です。
こちらも、また、親子の記念写真です。


Blog2014915dsc06157

犬達は、兄弟姉妹とは言え、それぞれ、離れて暮らしているわけでして、
数年ぶりに会ったお互いのことは、ほとんど忘れているようで・・・
少しのいざこざもありありましたが・・・
とても、楽しく過ごすことができました。

何とか、写真も撮ることができましたしネ。wink 
 

↓さて、こちらは、「ゆり」

Blog2014916dsc06261

病気の状態が心配だった「ゆり」ですが、静かに接待できました。
状態は安定していて、皆様を、安心させて差し上げることができ、良かったです。
                 
 

その後、お泊まりの人達と、私たちとで、「那須ワン」で、デナーをいただきました。
我が家は、「ドル」が一緒です。


Blog2014915dsc06196

その後、私たちは家に帰り・・・
  


この日、ワンコのお祝い用に「豚バラの野菜鍋」を作っていたのですが、リリアちゃんが、体調不良のため、結果、我が家の犬達だけで、食べちゃいました。
 
 
Blog2014915b
 


翌日は、「銀」をお伴に、那須の茶臼岳に登りました。・・・(ロープーウエイで)


Blog2014916dsc06203
 


そうこうしているうち、まるちゃんのお帰りの時間です。
だいぶん慣れたのか、まるちゃんが、十八番を見せてくれましたよ。


Blog2014916


↓ナナちゃん達がお泊まりの「イマジンドッグス」のドッグランです。


Blog2014917


楽しかったオフ会は、あっと言う間に終わってしまいました。
私が一番嬉しかったこと・・・それは、みんなとってもかわいがられていると言うこと。
それを、見せていただけて、本当に、感謝いっぱいでした。



さて、最後に・・・
↓きゅう君の血統書です。


Blog2014916ajpg

アジリティ、オビエンスとも、すばらしいでしょ?!
きゅう君の、お嫁さんになってくれるパピヨンがいると、いいな~。

   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, ダリアちゃん, ナナちゃん, 叔母「ゆり」, 巣立った子犬, 母「あおい」, 父「ドル」, 銀くん | | コメント (2)