ニーチェ君と、メルちゃん

3月9日に産まれたので、「サンキューベビ-」と呼ばれた4匹のパピヨンベビーも、今年12歳を迎えました。

第一子の「ニーチェ」君 
第二子「モカ」
第三子「グラ」ちゃん 
第四子の「メル」ちゃん

第三子の「グラ」ちゃんは、2014年に、天国に召されましたが、
このたび「ニーチェ」君と「メル」ちゃんの飼い主さんから写真を頂きました。

現在の2匹をご覧下さいネ。

↓まず「ニーチェ」君。

Blog2016311nitye

白髪がなくて、きれい!
実は、左の目の下に、少しあるそうですが・・・
とても、12歳には見えないネ。

↓次は「メル」ちゃん。

Blog2016311meru

「メル」ちゃんも、昨年の秋に「乳腺腫瘍」の手術をしたそうです。
今では、すっかり元気だそうで・・・「メル」ちゃんも、若~いheart01
 

↓さて、4匹誕生の、12年前。

左から、第四子の「メル」ちゃん。
となりがが、第三子の「グラ」ちゃん。
そのとなりが「第二子の「モカ」。
そして、一番右が、第一子の「ニーチェ」君。 
・・・だと思う・・・coldsweats01

Blog2016311bulog201368a2004

勿論、母は、「さくら」

↓この写真は、私の大好きな、大好きな「さくら」の写真です。
わがままだったけど、とっても明るい性格で、人にも犬にも友好的だったネ。confident

Blog2016311dsc02156a

「さくら」も、2013年に、逝ってしまいましたが・・・写真って、いいよネ。
この写真を目にする度に、今でも、口元がほころびます。
 

ところで、この4匹の「サンキューベビー」ですが、生後数ヶ月で、それぞれの飼い主さんの所へ行き、現在はバラバラで生活しているます。
でも、私のアルバムには、こんな写真もあるんですよ~note

↓大人になった4匹の再会! 集合写真で~す。
ナンチャッテ、楽しんじゃっていましたヨ~heart04 

Blog2016311dsc04580

何を隠そう、これは、6年ほど前の、やり始めた頃の、羊毛フェルト人形なのです。
ハハハッ・・・下手よネ~ coldsweats01


で、今は、このレベル・・・。
ちょこっとは、上達したかナあ・・・・? wink

Blog2016311bell2

ちなみに・・・ ワイヤーヘアードダックスフンドです。
「つちのこD」は、「猿だ!」と言い張りますが・・・pout


 ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

グラちゃん, ニーチェくん, メルちゃん, 叔母「モカ」, 祖母「さくら」, 羊毛フェルト | | コメント (4)

さようなら、グラちゃん

2014年5月18日、

季節の変わり目のこの時期の、異常なほどの寒暖の差・・・その気温の変化に体がついていけなかったらしい、低体温と肺疾患による・・・突然の死。

10歳2ヶ月余の、一生でした。

Bulog2014518dsc03902jpgbdsc02704


グラちゃんは、2004年3月9日 「さくら」の子犬として産まれ、
(我が家の「モカ」も、そのとき一緒に産まれました。)
その後、北海道のターチャさんに、育てられました。


Bulog20145181


6年後、ここ那須高原での、ファミリーオフ会で、実際会ったのが最後となりましたが、
再び会ったグラちゃんは、たなびくコートをなびかせて・・・
それは、天女が羽衣をひるがえし、浮き上がる様に舞っている様に美しかったです。

Bulog20145182


グラちゃん、グラちゃんは、今は、「さくら」母さんと、何話してる?


ターチャさんと過ごした日々を、楽しげに自慢してるかな?
本当に、愛情いっぱいで、いろんなところへも、たくさん連れて行ってもらったし、いつもきれいにしてもらっていたし・・・
だから、そんなに心が落ち着いたよい子に育ったのかな?

膨らむ夢の「膨夢(グラム)」ちゃん・・・夢をもらったのは、私の方でしたネ。
10年間、ありがとう。
また、形をかえて、私のところへ戻っておいで。
そして、また、ターチャさんとの仲を取り持ってくださいネ。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

グラちゃん, 巣立った子犬, 祖母「さくら」 | | コメント (2)

天国の「さくら」に、想いをはせる (12)

Bulog201372a2009126
   

「さくら」10才。
今見ても、大病を抱えていたとは思えない・・・走り。
笑顔。

Bulog201372a2009112

          Bulog201373aa2009219dsc
 
「さくら」が爆走する時は、体をグッと低く沈めます。
そして、カーブを変える度、その手前を変え、その方向へ体を傾けます。
 
大地を踏みしめながら、風を切って走る「さくら」は・・・
それはそれは、走ることが楽しくて、誇らしくて・・・
生きている事が、とても気持ちよさそうでしたよね。

Bulog201373a2009213dsc0

実は、この時期、獣医さんからは、激しい運動は避けるように言われていました。
心臓病は、突然倒れることがあるからだそうです。

突然倒れるから、運動を規制するか・・・
それとも、
突然倒れるけど、自由にするか・・・

規制・・・こんなに走りたいのに、私に、その権利があるのか?
自由・・・つまり、「さくら」自身に任せると言う事は、私の責任の放棄か?
いいえ、どちらにしろ、私の言いのがれ?

 
確かな事は、「さくら」の命は「さくら」のもの・・・と、言う事。

 
ああ、
「さくら」や、
私は、何と言われてもかまわない。
 
だから・・・
寿命を削ることになったとしても・・・あなたのしたい事をしてごらん。

Bulog201372a2009126dsc0

と、思いつつも・・・、
ハラハラ、ドキドキしながら・・・
 
でも、その姿に、心あたたかくしながらも、
あなたを、見守っていましたヨ。

 
          **********
 
家にいるときも、あなたは、よく、デッキから外を見ていましたネ。
お外、大好きなのよネ。
 (*^_^*)

Bulog201372a2009125
 
          **********
 
さて、3月になって、北海道の子供(そら君・グラちゃん)や孫(アイちゃん)達が遊びに来てくれました。
 
それを機会に、
近県の子供(抹茶ちゃん)や孫達(きゅう君・ダイゴ君・大介君・まるリンちゃん)も集まって、
賑やかなオフ会になりました。

Bulog201373a200936d

          Bulog201373a200936e


「ダイゴや~」「おばあちゃ~~ん」
走り寄る二人は、感動の再会!
かと、思うと、そのままスルーする「さくら」 coldsweats02

向かって右から左に走る「さくら」です。
洋服を着ている子がダイゴ君です。

Bulog201373a200936c

で、行った先は・・・
お出でになった方に、ご挨拶 heart01

Bulog201373a200936a

          次の人にも、ご挨拶 heart02

          Bulog201373a200936b

またまた、ご挨拶 heart04
まったく、礼儀正しいったら、ありゃしない。 coldsweats01

Bulog201373a200936
 
 
「さくら」や、
こうして、皆様をお迎えできてよかったネ。
 
それで、大病にも負けないで10才を迎える事ができたお祝いに、赤いちゃんちゃんこと烏帽子を持ってきて下さり、それを着て、記念写真を撮ることができました。

Dsc03821
 
 
皆様の応援もあって、「さくら」は、その後、うまく病気と付き合いながら、あと4回お誕生日を迎えることができました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, そら君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, グラちゃん, ダイゴ→ダイゴ君, ピリカ→愛夢ちゃん=アイちゃん, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 大志→大介君, 巣立った子犬, 抹茶ちゃん, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)