ダイゴ君の門出。そして・・・。

昨日は、きゅう君・・・そして、今日は「ダイゴ」君の門出でした。
2匹とも、待ちわびられた新しいご家族に、大切に引き取られて、行きました。

W20070519dsc03440 W20070519dsc03457 W20070519dsc03470


  *今日の体重*  生後14週間と3日
第3子:ダイゴ君  2450g (昨日比:+70g)


    *******************************

こうして、2月7日に産まれてた3匹の仔犬たちは、それぞれ、元気に、巣立っていきました。
寂しいけれど・・・どうか3匹とも、末永く、幸せに暮らしてネ。
新しい飼い主様、どうかよろしくお願いします。

ところで、偶然にも、このたびの新しい飼い主さんは、3人とも、HPやブログを公開しています。
それで、皆様も、今後の子犬達とは、引き続き、以下のHPやブログで、会ってください。

第1子 「ウタリ」→きゅう君 「ようこそ、ぴー&きゅうのお笑い屋敷へ」

第2子 「ピリカ」→愛夢(アイム)ちゃん 「夢みるパピヨン 膨夢と愛夢!」

第3子 「ダイゴ」→ダイゴ君 「ぽぽちの散歩道」

    *******************************

さて、仔犬たちの誕生を機に、約3ヵ月半、たくさんの方々にご覧いただきました~すくすく仔犬~のブログですが・・・仔犬たちは、ブログのタイトルの願いどおり、元気に健やかに育ちました。
そして、この子犬たちは、今、私の手から離れてしまいましたので・・・このブログは、ここで閉じさせていただきたいと思います。

実は、ブログをやってみることは、以前から、何度も、友人などからすすめられていたのですが・・・何しろ、怠け者のの私のこと、とても続ける自信がなく・・・つまり、ブログは「夢」だったのですが・・・こうして、まがりなりにも続けられたのは、たくさんの皆様のご来訪と、日々変化する仔犬たちのおかげと、感謝しています。
とても、短いブログでしたが、皆様、本当に、ご愛顧、ありがとうございました。
仔犬たちも、メいっぱい楽しくしてくれて、ありがとうネ。

この、短かったけれども長かったような・・・数ヶ月前の仔犬誕生から今に至るを、あえて表現するなら・・・飛び越えられるほどだった小川が、渓谷の瀬をはやみ、今、大河をゆったりとすすむ・・・そんな感じです。
我が家の雰囲気は、急にゆっくりした時間に戻りました。

このブログでは、皆様とは、もうお別れですが、これからの「ドル&ゆり」をはじめとする我が家の5パピの事は、「パピヨンのしあわせ」のHPで、また、ぼつぼつご報告したいと思いますので、上記、子パピの3HPとともに、是非そちらで再会しましょうネ。 (^^)/~~~

|

きゅう君の門出

今日は、とうとう、きゅう君の門出。
午後からの出立ですから、その様子は、明日お伝えします。

W20070518dsc03488





・・・が、その明日は、・・・今度は、ダイゴ君の門出。
次々と・・・寂しいナぁ・・・。

我が家で産まれ、我が家でずっと育ってきた「ドル&ゆり」には、この経験はありません。
今日は、この頃の「ドル&ゆり」を懐古し、昔のアルバムを紐解いてみる事にします。

(2000年10月22日から24日の撮影 7月16日生まれの彼らは、調度14週と数日に当たります。)

W20070518_1




大人になるまで、「ゆり」に、到底かなわなかった「ドル」・・・。
現在の「ドル」では、想像できないでしょ?
・・・つまり、先のことは、当時、誰にも予想できなかったわけで・・・と、言うことは、仔犬たちにとっての「今」は、まだまだ可能性の塊りって、事ですよネ。
(*^_^*)

  *今日の体重*  生後14週間と2日
 第1子:きゅう君   2360g (昨日比:+20g)
 第3子:ダイゴ君  2380g (昨日比:+10g)

|

くすぐったいです~♪

明日は、きゅう君と、お別れだと言うのに、今日は朝から雨・・・。
自然光で、記念写真を撮りたかったのだけれど・・・と、ちょっと恨めしく、ぼんやりと目を外にやりつつ・・・仔犬たちを、何気なくくすぐっていると♪

W20070517
  *今日の体重*  生後14週間と1日
 第1子:きゅう君   2340g (昨日比:+30g)
 第3子:ダイゴ君  2370g (昨日比:+50g)

|

初めてのお散歩

我が家から、数分の所に、「小峰城」と言うお城があります。
子犬達のワクチンが済んで、1週間が過ぎたことですので、初めて、我が家から出てみました。
「ドル」を先導に、目標は小峰城。
さあ、レッツゴー!
初めてのリードに少々戸惑いながらも、「ドル」に連れられ、無事到着しました。

W20070516dsc03362
W20070516a






雨上がりのためか、誰一人居ない芝生。
その後、少し走りました。
そのため、ビショビショになりましたが・・・。
(^^ゞ

W20070516b 動画もどうぞ!
「MOV03380.MPG」をダウンロード
「MOV03381.MPG」をダウンロード
「MOV03382.MPG」をダウンロード
「MOV03384.MPG」をダウンロード
「MOV03388.MPG」をダウンロード

  *今日の体重*  生後14週間
 第1子:きゅう君   2310g (昨日比:+0g)
 第3子:ダイゴ君  2320g (昨日比:+0g)

|

後姿

ここのところ、急に足が伸びてきた仔犬たち。
ぽっちゃりと丸かった、幼児体型のお尻とも、お別れネ。

W20070515

  *今日の体重*  生後13週間と、6日
 第1子:きゅう君   2310g (昨日比:+40g)
 第3子:ダイゴ君  2320g (昨日比:+60g)

|

宝物

名前を呼ぶと、「なあに?」と、私を見上げる、私の宝物。
・・・もう少しの間だけだけれど・・・。

W20070514dsc03254 W20070514








  *今日の体重*  生後13週間と、5日
 第1子:きゅう君   2270g (昨日比:+60g)
 第3子:ダイゴ君  2260g (昨日比:+20g)

|

腕白坊主たち!

元気すぎる兄弟です。^^;

W20070513b W20070513a_1





動画ですと、このようになります。
「MOV03224.MPG」をダウンロード

時には、「ドル」パパにも、果敢に挑みます。
なんて、おそれを知らない腕白坊主たちでしょう・・・。

「MOV03235.MPG」をダウンロード

W20070513dsc03258

  *今日の体重*  生後13週間と、4日
 第1子:きゅう君   2210g (昨日比:+0g)
 第3子:ダイゴ君  2240g (昨日比:+0g)

|

今日のワンコは・・・ツーショット♡

はい、チーズ!(*^_^*)

W20070512dsc03219_1 W20070512dsc03222











  *今日の体重*  生後13週間と、3日
 第1子:きゅう君   2210g (昨日比:+ 0g)
 第3子:ダイゴ君  2240g (昨日比:+20g)

|

今日のワンコ・・・ダイゴ君

見上げるダイゴ君と、走るダイゴ君。
それと、お気に入りの、庭の踏み石の上でのショットと、室内でのショットをご覧下さい。

W20070511aW20070511b










パンジーは、茎までおいしい?!(・・;)

その踏み石の上から始まる、動画もどうぞ。
「MOV03157.MPG」をダウンロード

  *今日の体重*  生後13週間と、2日
 第1子:きゅう君   2210g (昨日比:+10g)
 第3子:ダイゴ君  2220g (昨日比:+20g)

|

今日のワンコ・・・きゅう君

まずは、日課の「朝練」の動画から、どうぞ。

「MOV03173.MPG」をダウンロード
「MOV03174.MPG」をダウンロード

いいもの見つけたヨ~

「MOV03164.MPG」をダウンロード

W20070510a








面白かったね~。
疲れちゃったので、眠りましょう!・・・と、思ったら・・・。
^^;

W20070510b
  *今日の体重*  生後13週間と、1日
 第1子:きゅう君   2200g (昨日比:+90g)
 第3子:ダイゴ君  2200g (昨日比:+30g)

|

より以前の記事一覧