天国の「さくら」に、想いをはせる (12)

Bulog201372a2009126
   

「さくら」10才。
今見ても、大病を抱えていたとは思えない・・・走り。
笑顔。

Bulog201372a2009112

          Bulog201373aa2009219dsc
 
「さくら」が爆走する時は、体をグッと低く沈めます。
そして、カーブを変える度、その手前を変え、その方向へ体を傾けます。
 
大地を踏みしめながら、風を切って走る「さくら」は・・・
それはそれは、走ることが楽しくて、誇らしくて・・・
生きている事が、とても気持ちよさそうでしたよね。

Bulog201373a2009213dsc0

実は、この時期、獣医さんからは、激しい運動は避けるように言われていました。
心臓病は、突然倒れることがあるからだそうです。

突然倒れるから、運動を規制するか・・・
それとも、
突然倒れるけど、自由にするか・・・

規制・・・こんなに走りたいのに、私に、その権利があるのか?
自由・・・つまり、「さくら」自身に任せると言う事は、私の責任の放棄か?
いいえ、どちらにしろ、私の言いのがれ?

 
確かな事は、「さくら」の命は「さくら」のもの・・・と、言う事。

 
ああ、
「さくら」や、
私は、何と言われてもかまわない。
 
だから・・・
寿命を削ることになったとしても・・・あなたのしたい事をしてごらん。

Bulog201372a2009126dsc0

と、思いつつも・・・、
ハラハラ、ドキドキしながら・・・
 
でも、その姿に、心あたたかくしながらも、
あなたを、見守っていましたヨ。

 
          **********
 
家にいるときも、あなたは、よく、デッキから外を見ていましたネ。
お外、大好きなのよネ。
 (*^_^*)

Bulog201372a2009125
 
          **********
 
さて、3月になって、北海道の子供(そら君・グラちゃん)や孫(アイちゃん)達が遊びに来てくれました。
 
それを機会に、
近県の子供(抹茶ちゃん)や孫達(きゅう君・ダイゴ君・大介君・まるリンちゃん)も集まって、
賑やかなオフ会になりました。

Bulog201373a200936d

          Bulog201373a200936e


「ダイゴや~」「おばあちゃ~~ん」
走り寄る二人は、感動の再会!
かと、思うと、そのままスルーする「さくら」 coldsweats02

向かって右から左に走る「さくら」です。
洋服を着ている子がダイゴ君です。

Bulog201373a200936c

で、行った先は・・・
お出でになった方に、ご挨拶 heart01

Bulog201373a200936a

          次の人にも、ご挨拶 heart02

          Bulog201373a200936b

またまた、ご挨拶 heart04
まったく、礼儀正しいったら、ありゃしない。 coldsweats01

Bulog201373a200936
 
 
「さくら」や、
こうして、皆様をお迎えできてよかったネ。
 
それで、大病にも負けないで10才を迎える事ができたお祝いに、赤いちゃんちゃんこと烏帽子を持ってきて下さり、それを着て、記念写真を撮ることができました。

Dsc03821
 
 
皆様の応援もあって、「さくら」は、その後、うまく病気と付き合いながら、あと4回お誕生日を迎えることができました。


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  
   ______________________________________________________

「あおい」ベビー, 「那須乃」, 「那須乃」ベビー, きゅう君, そら君, まる子→まるリンちゃん, オフ会, グラちゃん, ダイゴ→ダイゴ君, ピリカ→愛夢ちゃん=アイちゃん, 叔母「ゆり」, 叔母「モカ」, 大志→大介君, 巣立った子犬, 抹茶ちゃん, 母「あおい」, 父「ドル」, 祖母「さくら」 | | コメント (0)

新しい 「はかり」

Bulog2011213g


ジャ~~~ンsign03
新しい、はかりです。

実は、昨年くれに、それまで使っていた「はかり」が壊れました。

修理に出したのですが・・・修理不可能の返事を頂いたのが、正月も中旬頃。
それでは、新しいのを購入しよう!としたのですが、同様のものは、お取り寄せです。

待ちました~。
で、やっと、届いた・・・ちょっとリニューアルした、同メーカーの、卓上スケールです。

ところで、今まで使っていた「はかり」ですが・・・わが家で生まれた子犬の健康管理に、とても重要な仕事をしてくれました。
 
生後すぐの仔犬が、ちゃんとおっぱいを飲んでいるかどうかは・・・卓越した人は、仔犬の喉を触るとわかるらしいのですが・・・私は、体重が増えている事で、飲んでいると判断していました。

新生児の時は、最低でも1日1回。
ちょっと心配な子は、数回。
いつも冷静な数値を出してくれた大活躍の、前の「はかり」に敬意を込めて・・・今までの新生児をUPしてみようと思います。

(必ずしも、出生直後ではないのですが・・・まあ、その辺りの画像です。)

Bulog2011213

          Bulog2011213a

Bulog2011213b

ミル君は、実家で生まれました。
私が、父の看病のため、帰省していたからです。
台所から、慌てて、「はかり」を探しましたヨ。

 
           
Bulog2011213c

          Bulog2011213d

Bulog2011213e
 
 
前の「はかり」よ、ありがとう!
お陰様で、仔犬達は皆、スクスクと成長することができました。
 
そして・・・新しい「はかり」に、一番に乗るのは・・・やはり、「さくら」でしょうnote
 
         
Bulog2011213h

ウウッツ、「さくら」、また、太ってるウゥ・・・bearing



   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

   ______________________________________________________

| | コメント (4)

バラの事。子犬の事。

我が家から望む、那須高原の今日。
もう、木木に、葉っぱは、ほとんどありません。

Bulog20091128g

そして、我が家のデッキの花たち・・・とは言え、パンジービオラ、ジュリアンなど、小花だけで、サビシー・・・。

Bulog20091130

そんな中、けなげにも、蕾を着けていたバラがあります。
もう、咲くのは無理ね・・・と、摘んで、いけてみました。

Bulog20091127b

部屋の暖かさで、開き始めたバラ・・・香りも、素敵ヨshine

     club   club   club

さて、話は変わり・・・今日の子犬です。

メル君

Bulog20091130a

ピアス君

Bulog20091130b

元気に仲良くじゃれ合う2匹ですが・・・君たち、遊んでないで、食べたらどうよ?


  *今日の体重* (11月30日) 生後31日  

第1子 メル君・・・・685g (昨日比:±0g)
第2子 ピアス君・・815g (昨日比:+5g)

今日は、生後、調度1ヶ月目です。
区切りもよい事ですから、今までの子犬の、誕生時体重と、1ヶ月目の体重を、羅列してみました。

     【母「さくら」×父コロ君】 
「ドル」    165 835 現在、3.8㎏
「ゆり」    160 880 現在、3.6㎏
抹茶ちゃん 175 875  現在、3~4㎏と思う
ケン君    160 810 

     【母「さくら」×父コロ君】 
空君     135 650 2.5㎏ 去勢後3~4㎏と思う
アトム君   185 10606~7㎏ 去勢後9㎏と思う 
鈴ちゃん   140 980

     【母「さくら」×父イチ君】
福ちゃん   165 915 
るいちゃん  155 945 現在、4.5㎏
  (るいちゃんの子供達の、成犬時の体重
   「ななんみ」ちゃん2.8㎏「さら」ちゃん2.8㎏「りょう」君4.5㎏)
パティ君   160 850
リクト君    150 840 

     【母「ゆり」×父ダンス君】
チュチュちゃん 95 640 現在、2㎏以下と思う
ヒナちゃん  100 815 
レイチェルちゃん 105 665現在、2㎏以下と思う

     【母「さくら」×父アース君】
ニーチェ君  130 995現在、4.2㎏
「モカ」    130 860 現在、3㎏
グラちゃん  120 575 現在、2.4㎏
メルちゃん  155 835 現在、3㎏

     【母「あおい」×父「ドル」】
ミル君    180 840

     【母「あおい」×父「ドル」】
きゅう君   100 705 現在、4㎏と思う
アイちゃん  90 735 現在、2.8㎏
ダイゴ君   170 840 現在、3~3.5㎏と思う 

     【母「あおい」×父「ドル」】
ナナちゃん  125 785 現在、3㎏と思う
大介君    125 700 現在、3㎏と思う
まるリンちゃん 90 525 現在、3㎏

     【母「那須乃」×父「ドル」】
メル君    155 685 果たして、将来の大きさは?
ピアス君   180 815 果たして、将来の大きさは?

     【母マナちゃん×父「ドル」】
アリスちゃん 141 596 現在、1.8㎏


   ______________________________________________________ 
   
↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

| | コメント (5)

ダイゴ君の門出。そして・・・。

昨日は、きゅう君・・・そして、今日は「ダイゴ」君の門出でした。
2匹とも、待ちわびられた新しいご家族に、大切に引き取られて、行きました。

W20070519dsc03440 W20070519dsc03457 W20070519dsc03470


  *今日の体重*  生後14週間と3日
第3子:ダイゴ君  2450g (昨日比:+70g)


    *******************************

こうして、2月7日に産まれてた3匹の仔犬たちは、それぞれ、元気に、巣立っていきました。
寂しいけれど・・・どうか3匹とも、末永く、幸せに暮らしてネ。
新しい飼い主様、どうかよろしくお願いします。

ところで、偶然にも、このたびの新しい飼い主さんは、3人とも、HPやブログを公開しています。
それで、皆様も、今後の子犬達とは、引き続き、以下のHPやブログで、会ってください。

第1子 「ウタリ」→きゅう君 「ようこそ、ぴー&きゅうのお笑い屋敷へ」

第2子 「ピリカ」→愛夢(アイム)ちゃん 「夢みるパピヨン 膨夢と愛夢!」

第3子 「ダイゴ」→ダイゴ君 「ぽぽちの散歩道」

    *******************************

さて、仔犬たちの誕生を機に、約3ヵ月半、たくさんの方々にご覧いただきました~すくすく仔犬~のブログですが・・・仔犬たちは、ブログのタイトルの願いどおり、元気に健やかに育ちました。
そして、この子犬たちは、今、私の手から離れてしまいましたので・・・このブログは、ここで閉じさせていただきたいと思います。

実は、ブログをやってみることは、以前から、何度も、友人などからすすめられていたのですが・・・何しろ、怠け者のの私のこと、とても続ける自信がなく・・・つまり、ブログは「夢」だったのですが・・・こうして、まがりなりにも続けられたのは、たくさんの皆様のご来訪と、日々変化する仔犬たちのおかげと、感謝しています。
とても、短いブログでしたが、皆様、本当に、ご愛顧、ありがとうございました。
仔犬たちも、メいっぱい楽しくしてくれて、ありがとうネ。

この、短かったけれども長かったような・・・数ヶ月前の仔犬誕生から今に至るを、あえて表現するなら・・・飛び越えられるほどだった小川が、渓谷の瀬をはやみ、今、大河をゆったりとすすむ・・・そんな感じです。
我が家の雰囲気は、急にゆっくりした時間に戻りました。

このブログでは、皆様とは、もうお別れですが、これからの「ドル&ゆり」をはじめとする我が家の5パピの事は、「パピヨンのしあわせ」のHPで、また、ぼつぼつご報告したいと思いますので、上記、子パピの3HPとともに、是非そちらで再会しましょうネ。 (^^)/~~~

|

アイちゃん、空を飛ぶ!

昨日は、アイちゃんを、新しい飼い主さんに、お渡ししました。
先のグラちゃんと同じように、どうか、よろしくお願いします。

写真は、飛行機に乗る前のアイちゃんです。

W20070429dsc02973

さて、生まれてこの方、たくさんの喜びを与えてくれたアイちゃん・・・ありがとう。
生後すぐの時は、ちょっと心配しましたが、すぐに、このブログのタイトルどおり、スクスク育ってくれて、本当にありがとう。

それから、アイちゃんのこと、私と一緒に見守り、楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。
今後のアイちゃんには、「夢見るパピヨン 膨夢と愛夢!」で、会えますネ。

そして、北海道の皆様、特に「えぞパピ」の方々、おてんばアイちゃんが、上陸しましたヨ~。
先のグラちゃんとは違って、とってもハイパーですが、どうぞ、グラちゃん同様、仲良くして下さいネ。

  *今日の体重*  生後11週間と、4日
 第1子:きゅう君   1855g (昨日比:+ 30g)
 第3子「ダイゴ」   1880g (昨日比:+ 0g)

|

記念写真

今日の夕方、アイちゃんは、北海道へ、巣立って行きます。
家族の記念写真を撮りました。

W20070428dsc02940_1W20070428dsc02969








W20070428dsc02952

  *今日の体重*  生後11週間と、3日
 第1子:きゅう君   1825g (昨日比:+ 5g)
 第2子:アイちゃん  2105g (昨日比:+ 0g)
 第3子「ダイゴ」   1880g (昨日比:+ 0g)

|

「ウタリ」→きゅう君

「ウタリ」の名前が、決まりました。
「きゅう」君と言います。
将来は、アジリティを・・・と言うことで、ボダーコリーならぬ「トイ・ボーダー」と、期待されていますが・・・お応えできるかナぁ・・・。

W20070426dsc02889








リリママさんが、5パピを連れて、旅の途中で、寄ってくださいました。

W20070427dsc02848 
W20070427






  *今日の体重*  生後11週間と、2日
 第1子:きゅう君   1820g (昨日比:+ 0g)
 第2子:アイちゃん  2105g (昨日比:+ 5g)
 第3子「ダイゴ」   1880g (昨日比:+40g)

|

おはよう!

おはよう、パピヨン!
今日も、元気に、遊べるかな?
(*^_^*)

W20070426

  *今日の体重*  生後11週間と、1日
 第1子「ウタリ」   1820g (昨日比:+45g)
 第2子:アイちゃん  2100g (昨日比:+90g)
 第3子「ダイゴ」   1840g (昨日比:+30g)

|

雨降り

きょうは、朝から、しとしとと、雨降り。
部屋の中で、のんびりと過ごす子犬たち。

W20070425dsc02834


W20070425



ところで、明々後日28日に、北海道へ、巣立って行ってしまうアイちゃん。
以前にも、お知らせいたしました「たーちゃんさん」のところです。

だんな様が、飛行機で一緒に連れて帰って下さるので、おもちゃを沢山持たせてあげたいと思っています。
それで、アイちゃんのお気に入りのおもちゃを、観察中!
どうでも、指人形のウサギと、かぼちゃの音の出るおもちゃに興味があるみたい。
とりあえず、これをもたせてあげよう!
しかし・・・えっ?もしかして、これ(かぼちゃ)って、たーちゃんさんから頂いたものカモ?
(^^ゞ

それで、新たな発見!
アイちゃんは、このかぼちゃを投げると、持って来るような・・・。
すごいゾ!アイちゃん!
たーちゃんさんのところで、その技が磨かれるといいな♪

   *今日の体重*  生後11週間
 第1子「ウタリ」   1775g (昨日比:+ 5g)
 第2子:アイちゃん 2010g (昨日比:+30g)
 第3子「ダイゴ」   1810g (昨日比:+0g)

|

朝練

朝一の走りです。

W20070424






動画もどうぞ!
でも、「めまい」がしやすい方は、休み休み見て下さい。

「MOV02749.MPG」をダウンロード
「MOV02750.MPG」をダウンロード
「MOV02751.MPG」をダウンロード

   *今日の体重*  生後10週間と、6日
 第1子「ウタリ」   1770g (昨日比:+15g)
 第2子:アイちゃん 1980g (昨日比:+20g)
 第3子「ダイゴ」   1810g (昨日比:+15g)

|

より以前の記事一覧