バリカン

友人に紹介していただいて、重宝していた、犬の足の裏の毛を刈るバリカン。
寿命かしら?
とうとう、壊れてしまいました。

Bulog20081217

それで、久しぶりに、ハサミで、足の裏の毛を切りました。

「ドル&ゆり」までは、ハサミで切ったことはあるけど、「あおい」「モカ」達からは、ずっとバリカンです。

「あおい」達、初めてのハサミです。

そして、今日の発見!

実は、「あおい」の体の毛質は、とっても柔らかいです。
それが、足の裏の毛も、例外ではなかったのですネ、当然と言えば当然なのですが・・・。

他の子の毛は、ハサミで切れるのですが、「あおい」の毛だけは、ハサミが毛を挟んでしまって、なかなか切りにくかったです。
 ______________________________________________________

↓↓↓にほんブログ村に参加しています。
この記事が面白かったら、クリックしてね。!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
   ______________________________________________________ 

|

「ドル」父の闘い

今日は、昨日に続いて、「動物王国」で、50㍍の、タイムレースがありました。
犬種によるハンデ戦と、当日のタイムによるハンデ戦の2種類に、「ドル」は出ましたヨ。

ところで、今日は昨日とは違って、肌寒いくらいの曇天。
「ドル」は、「やるぞ!やるぞ!」と、テンションを上げて、今回は、道草を喰うこともなく、まじめに良く健闘しましたが・・・両勝負とも、「フラット」に負けてしまいました。
結果的には、両勝負とも、優勝・準優勝の「フラット」でした。
・・・残念。

Bulog2008810
   左ダイ君  右「ドル」

Bulog2008810a
   左「ドル」  右プラナちゃん

そして、番外編で、ダイ君と「ドル」の父子対決をしました。
2馬身差・・・ワンコですから、2犬身差・・・で、ダイ君の勝ち!
若いダイ君は、しなやかに走り抜けます。
ダイ君、今後の検討を期待してま~す。
happy01


Bulog2008810b
   左まるリンちゃん  右アンビシャスちゃん

|

「あおい」母さんの闘い

今日、「あおい」母さんは、「ピッチ&ゴー」と言う、いわゆる持って来い競争に出ました。
那須高原の「動物王国」というところでのイベントでしたが、高原とは言え、やはり8月・・・暑い。

2度、挑戦したのですが、1度目は、120点で、まあまあの成績。
ところが、2度目は、すっかり集中が切れてしまって、おしっこはするし、○ンチはするし・・・。shock
合計30点で、9匹中、8位でした。
ブービー賞があったらなぁ・・・。

その後、よしべぇさんが調べて下さったドッグカフェで、お食事をして、それから、すッごく素敵なところで・・・敗北のことは、すっかり忘れて、楽しくお茶をしましたヨ。
いつか、このブログをご覧の誰かと、ご一緒したいな!と、願っています。

Bulog200889a


その後、仔犬3匹で、ドッグランに行きましたヨ。
大人の犬がいない、仔犬だけの集団でしたが、案外、強い結束でした。

Bulog200889b_2

動画① 「MOV07738.MPG」をダウンロード

牧場の馬を眺める仔犬達。

動画② 「MOV07739.MPG」をダウンロード

またまた、元気いっぱいに走る犬達です。

動画③ 「MOV07761.MPG」をダウンロード

動画④ 「MOV07764.MPG」をダウンロード

|

視察

きょうは、動物愛護指導センターの方が、視察にいらっしゃいました。
先日、「動物取扱業」の登録に行き、きょう、現状を見ていただいた訳です。

OK!と言うことで・・・それで、今週中には、登録ナンバーをいただけるそうです。scissors

と、言うことで、ぼつぼつ里親さんを募集します。
我が家に残す子犬は、最後の子を、と思っていまして・・・「あおい」の最後の出産は、来年あたり、と思っていますので・・・今回は、3匹とも、里親さんを探します。

もし、我が家の子犬を飼ってみようと思われた方は、「仔犬と交配の情報」を、ご覧になり、E-メールを(件名の欄に「仔犬についての問い合わせ」と、入力し)送って下さい。

 *今日の体重* (5月27日) 生後7週   

第1子:アンビシャスちゃん・・1020g (昨日比:+10g)
第2子:大志君・・・・・・・・・・・・920g (昨日比:+20g)
第3子:まる子ちゃん ・・・・・・・735g (昨日比:+15g)

では、「元気な3匹&なっちゃん」を、どうぞ。

Bulog2008527_2

|

ダイゴ君の門出。そして・・・。

昨日は、きゅう君・・・そして、今日は「ダイゴ」君の門出でした。
2匹とも、待ちわびられた新しいご家族に、大切に引き取られて、行きました。

W20070519dsc03440 W20070519dsc03457 W20070519dsc03470


  *今日の体重*  生後14週間と3日
第3子:ダイゴ君  2450g (昨日比:+70g)


    *******************************

こうして、2月7日に産まれてた3匹の仔犬たちは、それぞれ、元気に、巣立っていきました。
寂しいけれど・・・どうか3匹とも、末永く、幸せに暮らしてネ。
新しい飼い主様、どうかよろしくお願いします。

ところで、偶然にも、このたびの新しい飼い主さんは、3人とも、HPやブログを公開しています。
それで、皆様も、今後の子犬達とは、引き続き、以下のHPやブログで、会ってください。

第1子 「ウタリ」→きゅう君 「ようこそ、ぴー&きゅうのお笑い屋敷へ」

第2子 「ピリカ」→愛夢(アイム)ちゃん 「夢みるパピヨン 膨夢と愛夢!」

第3子 「ダイゴ」→ダイゴ君 「ぽぽちの散歩道」

    *******************************

さて、仔犬たちの誕生を機に、約3ヵ月半、たくさんの方々にご覧いただきました~すくすく仔犬~のブログですが・・・仔犬たちは、ブログのタイトルの願いどおり、元気に健やかに育ちました。
そして、この子犬たちは、今、私の手から離れてしまいましたので・・・このブログは、ここで閉じさせていただきたいと思います。

実は、ブログをやってみることは、以前から、何度も、友人などからすすめられていたのですが・・・何しろ、怠け者のの私のこと、とても続ける自信がなく・・・つまり、ブログは「夢」だったのですが・・・こうして、まがりなりにも続けられたのは、たくさんの皆様のご来訪と、日々変化する仔犬たちのおかげと、感謝しています。
とても、短いブログでしたが、皆様、本当に、ご愛顧、ありがとうございました。
仔犬たちも、メいっぱい楽しくしてくれて、ありがとうネ。

この、短かったけれども長かったような・・・数ヶ月前の仔犬誕生から今に至るを、あえて表現するなら・・・飛び越えられるほどだった小川が、渓谷の瀬をはやみ、今、大河をゆったりとすすむ・・・そんな感じです。
我が家の雰囲気は、急にゆっくりした時間に戻りました。

このブログでは、皆様とは、もうお別れですが、これからの「ドル&ゆり」をはじめとする我が家の5パピの事は、「パピヨンのしあわせ」のHPで、また、ぼつぼつご報告したいと思いますので、上記、子パピの3HPとともに、是非そちらで再会しましょうネ。 (^^)/~~~

|

きゅう君の門出

今日は、とうとう、きゅう君の門出。
午後からの出立ですから、その様子は、明日お伝えします。

W20070518dsc03488





・・・が、その明日は、・・・今度は、ダイゴ君の門出。
次々と・・・寂しいナぁ・・・。

我が家で産まれ、我が家でずっと育ってきた「ドル&ゆり」には、この経験はありません。
今日は、この頃の「ドル&ゆり」を懐古し、昔のアルバムを紐解いてみる事にします。

(2000年10月22日から24日の撮影 7月16日生まれの彼らは、調度14週と数日に当たります。)

W20070518_1




大人になるまで、「ゆり」に、到底かなわなかった「ドル」・・・。
現在の「ドル」では、想像できないでしょ?
・・・つまり、先のことは、当時、誰にも予想できなかったわけで・・・と、言うことは、仔犬たちにとっての「今」は、まだまだ可能性の塊りって、事ですよネ。
(*^_^*)

  *今日の体重*  生後14週間と2日
 第1子:きゅう君   2360g (昨日比:+20g)
 第3子:ダイゴ君  2380g (昨日比:+10g)

|

くすぐったいです~♪

明日は、きゅう君と、お別れだと言うのに、今日は朝から雨・・・。
自然光で、記念写真を撮りたかったのだけれど・・・と、ちょっと恨めしく、ぼんやりと目を外にやりつつ・・・仔犬たちを、何気なくくすぐっていると♪

W20070517
  *今日の体重*  生後14週間と1日
 第1子:きゅう君   2340g (昨日比:+30g)
 第3子:ダイゴ君  2370g (昨日比:+50g)

|

初めてのお散歩

我が家から、数分の所に、「小峰城」と言うお城があります。
子犬達のワクチンが済んで、1週間が過ぎたことですので、初めて、我が家から出てみました。
「ドル」を先導に、目標は小峰城。
さあ、レッツゴー!
初めてのリードに少々戸惑いながらも、「ドル」に連れられ、無事到着しました。

W20070516dsc03362
W20070516a






雨上がりのためか、誰一人居ない芝生。
その後、少し走りました。
そのため、ビショビショになりましたが・・・。
(^^ゞ

W20070516b 動画もどうぞ!
「MOV03380.MPG」をダウンロード
「MOV03381.MPG」をダウンロード
「MOV03382.MPG」をダウンロード
「MOV03384.MPG」をダウンロード
「MOV03388.MPG」をダウンロード

  *今日の体重*  生後14週間
 第1子:きゅう君   2310g (昨日比:+0g)
 第3子:ダイゴ君  2320g (昨日比:+0g)

|

後姿

ここのところ、急に足が伸びてきた仔犬たち。
ぽっちゃりと丸かった、幼児体型のお尻とも、お別れネ。

W20070515

  *今日の体重*  生後13週間と、6日
 第1子:きゅう君   2310g (昨日比:+40g)
 第3子:ダイゴ君  2320g (昨日比:+60g)

|

宝物

名前を呼ぶと、「なあに?」と、私を見上げる、私の宝物。
・・・もう少しの間だけだけれど・・・。

W20070514dsc03254 W20070514








  *今日の体重*  生後13週間と、5日
 第1子:きゅう君   2270g (昨日比:+60g)
 第3子:ダイゴ君  2260g (昨日比:+20g)

|

より以前の記事一覧